2018年10月19日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その271(イベント「シルクロ・スペクタクル」前半)(2018/10/19)



 最近は天気がパッとしませんね。

 曇ばかりで,時々雨とか憂鬱になりますよ。

 もう少し晴れても良いと思うのですがね。

 仕方ない。

 今は大人しくインドア生活を満喫するか。







とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その270(スマートフォン版アプリ実装記念ガチャ)(2018/10/15) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/10/20181015.html

 の続きです。


 前回は,スマートフォン版アプリの配信が始まり,その影響で大量のアイテムを入手できたので,色々とガチャったというお話でした。


 今回は,その直後に開始されたイベント「シルクロ・スペクタクル」について書いていきます。



 まずはイベント開始に伴うアップデートですが,


 極限任務に新たなものが追加されました。

 最近の 極限任務はあまり代り映えしないので,今回も今までと同じような編成で大丈夫でしょう。

 ステージ構成が難解になるのも困りますが,もう少し変化が欲しいと思うこの頃。



 そして,新イベントです。


 今回はレイドボス形式なので,スタミナには余裕がありますね。

 その余ったスタミナで,とりあえずは極限任務を周回するようかな。


 新規追加はこの

  • コランバイン
  • リトープス
  • ニレ

 という 3人です。

  サーカス団員らしさのある花騎士たちですね。


 「コランバイン」は「戦闘中、1ターン目のパーティメンバーのスキル発動率が1.65倍上昇する」がありますし,その他のアビリティもダメージに直結するものばかりということで,1ターン目に全力パーティで活躍してくれることでしょう。

 見た目からはここまでダメージ特化とは思えないですよね。



 昇華の方は
  • リトープス
  • ニレ
  • グーズベリー
  • ロイヤルプリンセス
が対象となっています。



 「ニレ」も同じく殲滅特化なアビリティ構成,「リトープス」は回避防御持ちでしぶとく場に残り続けられるでしょう。


 「グーズベリー」は攻撃デバフにスキル発動率 1.2倍もちなので,「ヤマブキ」あたりと組ませたいですね。

 「ロイヤルプリンセス」は,もうソーラードライブパーティに組み込むの確定ですね。



 3倍ということは 1.5%かぁ・・・

 それで 11連が 3,000円でしょ?

 うーん,ちょっと厳しいですかね。

 せめて 2,000円ならまだ悩んだかもしれないですけど・・・



 これだと,やはり極限任務が一番かな。



 もう 45ヶ月ですか。




 この頃は不具合が多かったですね。

 スマートフォン版との連携をとるのが大変だったのかな?

 まぁ詫び配布が多かったので,別に不満はありませんでしたけど。



 さて,イベント内容の方に移りますと,マップについては

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【前半:チャレンジステージ】


 となっています。


 「グーズベリー」は無事にお迎え。

 うん,普通に小柄な美少女って感じですね。

 そのジャグリングは SDで見せてくれるのかな?


 シナリオの方はというと,


 「ブロッサムヒル」の「商業都市スカネ」が舞台になります。


 いきなりの害虫登場ですね。


 そして,


 早速の退治。


 「シルクロ・リベス」ですか。


 あぁ,わしゃわしゃして頭をなでたくなる系の女の子ですね。


 どうも!


 「リトープス」は姫様っぽい衣装ですね。

 いや,それにしては露出が激しいですけど。


 これまた特徴的な喋り方の女の子が登場しましたね。


 更に新キャラが登場予定であると。

 その彼女たちの登場は次回以降のイベントに期待でしょう。

 それにしても,サーカス団で活動していながら花騎士の業務をするなんて,かなり過酷な体制ですよね。


 ドジっ子とかあざとい。


 「笑われていないで笑わせろ」ですか。




 噛みましゅた。


 瓶とか無理じゃね?


 わお。


 は?


 いやいや,積まれた椅子の背もたれで瓶を混ぜてのジャグリングとか,マジ凄いっす!


 素敵なあなた,花騎士になりませんか?

 それはさておき,ちょっと焦っている様子ですね。


 この娘もペットの動物持ちですか。


 ふにー。


 にこー。


 「ニレ」は,



 一輪車乗りです。

 まぁ SDでも気合が入っていましたしね。


 やはり!


 もちろん!

 そして,娘さんと一緒に花騎士に・・・



 ということで,後半に続きます。

 そして,先日から始まった 1日1回無料ガチャでは,このイベント期間中に



 この 2人が出ました。

 それ以外はいつものです。

 まぁ金鉢が出ただけマシですかね。

 虹鉢なんて,単発ではまずお目にかかれないですし・・・

 いや,案外そう思っていたら出るかもしれないので,今後に期待ですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿