2018年10月28日日曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その273(イベント「シルクロ・スペクタクル」中ガチャ)(2018/10/28)



 今日は休みでした。

 でしたが,一日寝て過ごしました。

 昨日の疲れがね・・・

 ロードバイクで走ろうと思っていたのですが,体がついていかなくてね・・・

 そのおかげで,今はまぁ普通な体調です。

 明日には復調しているかな。









とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その272(イベント「シルクロ・スペクタクル」後半)(2018/10/25) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/10/20181025.html

 の続きです。


 前回は,イベント後半のアップデートがあり,無事に全アイテムを交換することができました。


 今回は,その続きとして,イベント期間中のガチャ等について触れていきます。


 まず,今回のイベントの途中から


 ウィークリー特別任務なるものが追加されました。


 この任務は,


 2つあり,

【初級】


【EX級】


 となっています。

 このうち,【EX級】については


 この編成で問題なく突破できたので,そこまで難しい任務ではないと思います。

 毎週団長メダルを 2枚入手できると考えれば,まぁ美味しい任務ではあるかな。

 スタミナ消費もありませんしね。



 その任務の他に,


 ということで,新たなガチャも登場しました。


 1回 480円でガチャることができ,★5以上の花騎士が確定なのと,虹色メデルが 20個も手に入ります。

 これを 15回ガチャれば 虹色メデルが 300枚貯まる計算になりますが,そうなると 7,200円か・・・

 それまでに 15回も★5以上確定ガチャが回せると考えると,まぁアリなのかな?


 3.5%という確率ですが,★6花騎士も登場しますしね。

 この確率であれば,廃人は躊躇なくガチャることでしょう。


 まぁ私はそういう訳ではありませんが,物は試しということで,


 1回だけガチャってみることに。

 さすがに毎週はガチャりませんよ?



 その結果はというと・・・











 まぁ金鉢ですよね。











 「シオン」でした。

 あらためて。この衣装はちょっと誘いすぎていますよね。

 うーん,けしからん!


 虹色メダルもちゃんと獲得できました。



 そして,なんか丁度良い機会だったというか,その課金の流れに乗って,


 こちらのステップアップガチャも回していきます。

 まぁ ★6花騎士は出ないのですけど,500円でガチャれますからね。


 それでは,じゃんじゃん回していきますか!




【4回目】


【5回目】


 残念ながら NEW金は出ず。

 まぁ虹色メダル 30枚も手に入りましたし,絆水晶のことを考えると 500円分の価値はあったかと。

 戦力不足の団長であればなおさらオススメできると思います。



 そして,前回のアップデートでも触れましたが,


 そのアップデートで

  • コデマリ
  • ダリア

 の 2人が昇華対象となりました。

 そのうち,「ダリア」の方は「アカシア」隊のメンバーでもありますので,一応昇華させたときのために装備穴を開放させておこうかと思いましてね。

 そのために,今回の割引中にガチャを回しておこうかと。

 現在はお迎えできていますが,装備穴は全然開放されていませんので,今回は 3人お迎えできれば良しとします。

 そう目標にしていて,「ユリ」の時のようなことになったら大変なので,やばいと思っったら即撤退するつもりですけど。



 さて,それでは


 まず 1回目をいきますか!

 もうここで終わっても良いのよ!

 ね!














 よし!







 そっちかい!


 「コデマリ」をお迎えです!

 それは喜ばしい。

 どうせなら次のガチャで「コデマリ」が 2人,「ダリア」が 3人出てくれないかな?

 そうすれば,一気に終わるのに。


 ね,頼みますよ。


 この 2回目のガチャで出てくれ!

 まじで!








 まず金鉢で★5以上の花騎士登場は確定!











 そっちだけかい!



 いやぁ,まさか「コデマリ」の方が


 4穴になるとは・・・

 スキルレベルは 1つしか上がらないし・・・

 これこそ物欲センサーというやつですかね。


 さて,もうこれはダメでしょう。

 この流れでガチャっても,「ダリア」が出るには相当の華麗石を消費することになるでしょう。

 なので,今回はここで撤退です。


 次回は,新イベントについて書くことになるでしょう。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿