2018年10月25日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その272(イベント「シルクロ・スペクタクル」後半)(2018/10/25)



 やはり FPSというゲームは駄目ですね。

 中毒性があるのか,かなりの長時間プレイしてしまいます。

 最近は深夜 1時過ぎには寝るようにしていたのですが, 昨日なんて深夜 3時にプレイが終わりましたからね。

 そこから寝たとしても,翌朝仕事があればかなり辛いことになりますよ。

 うん,自重するようにしないといけないのでしょうけど,気付いたらそんな時間になっているんだよなぁ。

 目覚まし時計でもセットしておくようにするしかないか。










とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その271(イベント「シルクロ・スペクタクル」前半)(2018/10/19) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/10/20181019.html

 の続きです。


 前回は,イベント「シルクロ・スペクタクル」が始まり,その間の 1日1回無料ガチャで
「エノコログサ」と「ホルデュウム」をお迎えしました。


 今回は,そのイベントの続きとして「シルクロ・スペクタクル」の後半戦をプレイしていきます。



 まずはイベント更新に伴うアップデートですが,


 今週からメインクエストの 第二部が開始されました。

 「根源の世界編」ということですので,またスプリングガーデンの謎に迫っていくことになるのでしょう。
 

 任務の仕様については,第一部の頃と変更はないようですね。



 そして,クジラ艇の方も更新されました。

 これで,次回は「水族艦」と供に戦うことになるのか。

 どのような仕様になるのかが楽しみですね。



 そして,開花対象となったのは

  • ススキ(水着)
  • パキラ
  • ホトトギス(水着)
  • コマチソウ

 の 4人です。



 昇華の方は

  • コデマリ
  • ダリア
  • カラー

 の 3人ですね。

 これは・・・「ダリア」狙いでガチャるか?

 いや,「ダリア」が好きというのもあるし,アカシア隊のメンバーですし,そろそろ「ハリエンジュ」も昇華するだろうし。

 うーん。


 「コデマリ」は 1ターン目の自スキルが発動率 2倍ですけど,HP吸収スキルであればもっと耐久寄りにしたいところでしたね。

 「ダリア」はデバフパであれば問題なく運用できそうなアビリティ構成です。


 「カラー」もソーラードライブパーティに組み込むには十分なアビリティかと。

 50%溜めてスタートというのもありがたいです。



 これはクジラ艇任務を周回するようですかね。



 詫び詫び!




 それでは,イベント内容の方に移っていきましょう。

 まずはマップですが,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【前半:チャレンジステージ】


 となっています。


 シナリオの方はというと,


 前回の続きからで,迷子探しです。


 そりゃね。


 また悲しみを背負っている花騎士が・・・


 つまり?


 ということです。


 この商人さんの服装はエロすぎますよね。


  ふにー。


 にこー。


 それはあるよね。


 お菓子!


 落としたん?


 そんな見えるほど持っているのか・・・

 あぁ配布用であればそれくらいあって当然か。


 それか!


 まぁお菓子は戻ってこないけど。


 そういうことですな。


 「ヘンゼルとグレーテル」的な?


 せやね。


 到着したと思ったら,


 やはり


 害虫がいました。


 かわいい。


 ピエロパワーとは一体?


 似ているようで似ていない感。


 こういう対応をすると,口コミで更に良いことにつながっていくのですよ。


 お姉さんたちとの夜のサーカスも・・・



 ということで,これで終わりです。

 今回はアッサリとしたイベント内容でしたね。

 イベントの結果も,


 ゴールド以外の全アイテムを回収できました。

 やはりレイドイベントは楽ですね。


 さて,次回は・・・ガチャ回になるのかな?

 一応「ダリア」狙いで何回かガチャりたいとは思っていますのでね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿