2018年10月10日水曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その268(「監獄の闇に蠢くもの」後半)(2018/10/10)



 本日も忙しかった。

 一日中パソコン画面と向き合って作業していたので, もう全身が疲れてしまいましたよ。

 座っているだけというのも良くないのに,更に細かな数字をかなりチェックしていましたからね。

 私はもっと穏やかな日々を送りたいのになぁ・・・

 今日は早く寝よ。







とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その267(「監獄の闇に蠢くもの」中ガチャ②)(2018/10/02) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/10/20181002.html

 の続きです。


 前回は,ガチャって

  • アスター
  • ネモフィラ

 を新しくお迎えしましたが,「ペロペロネ」の装備穴を全開放することは出来ませんでした。


 今回は,その後にアップデートされた「監獄の闇に蠢くもの」の後半について触れていきます。


 まず,そのアップデートの前なのですが,




 このようなお知らせがありました。

 ここまでのことを書くということは,もうスマホ版の花騎士はリリースされる直前なのでしょう。

 私は今後も PC版でプレイし続けるつもりですが,このスマホ版リリースを機に,新たに花騎士を始める人が増えてくれると嬉しいですね。



 さて,それではアップデートの内容に移っていきますが,


 早速のキャンペーンで,団長経験値 1.5倍かた,ゴールド獲得量も 2倍という素晴らしい内容のものです。

 うん,むしろこれは恒久的に続けてよいのでは?

 もっと団長レベルを上げたいのでね!



 「ナズナ」先生!

 やはりこの衣装が一番ですね。



 おい!

 今更かい!

 本当にこのゲームはどこまで AFN仕様になるのですかね。

 いや,嬉しいのですけど,さすがに介護がすぎるという感じはありますね。

 まぁこれでシークレットガーデンを積極的に周回しようと思えるようになりましたよ。



 今週の開花は

  • リンゴ(七夕)
  • バイカモ
  • カトレア(水着)
  • リンドウ

 が対象になっています。

 この中ですと,個人的には「リンドウ」が一番好きですね!

 「リンドウ」はお気に入りの花騎士の一人ですし,キャラ絵はどれも好みです。

 今回の開花絵はちょっと雰囲気がお姉さんになったというか,経験を積んだ感がありますよね。

 騎士感も増しましたし,これで昇華が来たら頑張ってしまうかもしれませんね・・・



 そして,昇華は

  • ユリ
  • サラセニア
  • カンナ

 の 3人になります。

 とうとう「ユリ」の昇華が来ましたね!

 昇華待ちしていた花騎士の一人なので,コレを機に,アンプルゥ育成をしていきたいと思います。

 アビリティの方は,


 普通に優秀と言えるかと。

 ソーラードライブを撃たなければバフが弱いですが,ちゃっちゃとソーラードライブパーティに撃たせてしまえばよいだけのことです。

 他のアビリティも普通に良さげですし,3回攻撃スキルもあってか,殲滅力は高いかと。

 好きな花騎士でもありますし,これはもう昇華させるしかありませんね。


 「サラセニア」も弱点付与がありますし,パーティを選ばずに活躍できるかと。

 「カンナ」は一気に化けた感がありますね。

 このアビリティ構成であれば,クリパで普通に,いやかなり活躍できますよ。

 うーん,クリパを組むのであれば昇華させても損はないでしょう。


 ということで,「ユリ」が昇華しましたので,


 今回はこのガチャも回していきます。

 なるべく早い段階で装備穴を全開放したいところですが,果たしてどうなることやら・・・


 最近恒例の上方修正については,




 このとおりです。


 そして,


 事前登録で名前の上がっていた「コルチカム」はこのようなアビリティ構成になるとのこと。

 普通に強いですよコレ。

 「アルストロメリア(未来への感謝)」のような ★5.5位の能力かと思いましたが,普通にハゲ団長でもパーティに入れるレベルです。

 こりゃお迎えするのが楽しみですね。



 はいよ。


 さっき聞いた。



 それでは,続いてはイベント内容について。

 まずはマップで,

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:チャレンジステージ】


 となっています。



 シナリオの方はというと,


 今回のイベントの試験はかなり過酷だったようですね。

 脱落七割とかもうクリアさせる気が無いと言われてもおかしくないかと。

 まぁそれだけ期待しているということなのかな。


 冒険家!


 「アキレア」姉ちゃんはかっけぇなぁ。


 その情報をどこで知った!


 さて,その地下では脱出方法を模索しているところ。


 冷静に考えていますね。


 これを訓練と言えるあたり,肝が座っていますわ。


 柱の上に登るのがまず難しいと思うのですが。


 いかにも軍師っぽい台詞ですね。


 ブレイクゥゥゥゥウウウウウン!!!


 音に集まるとか他にもあったな。


 「MG○」みたやな。


 どこが!


 対抗心を燃やすエリート。


 パット見て分かるほど物が残っているのかな?


 「ふっふーん。」って得意げになっている女の子ってかわいくない?


 わお。


 「マザー」とかめっちゃでかそう。


 もうボス確定やんコレ。



 なんと悲しいことか。

 こういう人たちって報われないですよね・・・


 いつものなのでしょうね。


 あっ。


 え?

 なにそれ怖い。


 急に何よ。




 そういうフラグっぽいことをこの場面で言うやな!


 この娘も軍師の素質ありだわ。


 それはロケット的な?


 その鉄球が何なのかが気になりますね。


 おいっ!?


 教官たちが気づいた時には,


 飛んで脱出していました!


 そうだよ!(便乗)



 これは大きな問題になりそうな予感。


 制圧作戦とか大丈夫ですかい?


 エリートだからね!


 巨大害虫・・・


 あの中央にあったやつ?

 確かに,あらためてマップを確認してみると,甲殻的なものがありますね。


 アキ姉ぇ・・・


 それはいつになるのですかねぇ・・・



 ということで,今回のイベントはここまで。

 今回登場した「マザー」という害虫は,今後のストーリーにも絡んできそうですね。

 「ナイドホグル」と並ぶ,強大な敵としてね。



 さて,イベントの方は無事に攻略でき,


 今回は余裕を持ってトレジャーラリーを終わらせることができました。

 今後も早め早めに攻略していくようにしたいものです。


 それでは,次回はまたガチャ回になります。

 今回のアップデートで昇華した「ユリ」を強化する目的でね。

 華麗石の出費が抑えめになってくれると嬉しいな。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿