2018年10月2日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記その267(「監獄の闇に蠢くもの」中ガチャ②)(2018/10/02)



 喉が痛い。

 なんだろう,風邪っぽさが薄れてきたかと思ったら,急に喉に来たよ。

 朝起きたらこうなっていてビックリです。

 特に何か喉にくるようなことをしてはいないのになぁ。

 強いて言えば,睡眠時間が 3時間ちょっとだったことくらいか?

 ・・・とりあえず様子を見ます。







とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記?その264(「監獄の闇に蠢くもの」中ガチャ)(2018/10/01) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/10/20181001.html

 の続きです。


 前回は,ガチャ回でして,結果からすれば良いと言えるものでした。

 昇華したかった「キンポウゲ」を 5人お迎えできましたしね。


 今回は,その後のガチャ事情について話していきます。


 今回のイベント中に「花騎士劇場」があり,







 微笑ましい光景があり,これは何を意味しているのかと思ったら,



 先日のスマホ版PVで落下したその後に,


 なんと!


 「おさナズナ」が誕生していました。

 正直に言いまして,全く予想していませんでしたね!

 というか,なぜに「おさナズナ」?

 普通に「ナズナ」で良かったような気がしますが・・・

 そこら辺は大人の事情っていうやつなのですかね。

 どのような内容の動画を上げていくのかわかりませんが,この花騎士とも絡んでくるのでしょう。

 どのようなことをしていくのか,楽しみではありますね。





 そして,その途中に,


 我が団不動の副団長である「ハリエンジュ」が探索で華麗石を見つけてきました!

 これは素晴らしい!

 最初は 100個という数字にかなりビックリしましたが,今はこれで昔の 1個の価値なのですよね。

 まだ 1個から 100個になったことに慣れていませんね。





 さて,そのような幸運に恵まれましたので,これはもう


 ガチャるしか無いですよ。

 いつの間にか貯まっていたこの「プレミアムガチャチケット」。

 こういう機会に消化していくしか無いですよ!

 今は流れがきている感じですからね。


 ということで,

【1回目】


 早速勝負していきましょう!

 今まででプレミアムガチャチケットで虹鉢を拝んだことがありませんので,そろそろ出てきてくれても良いでしょう。

 ね!












 金鉢かぁ。







 「アスター」だ!


 騎士らしい鎧を着た,私好みなお姉さん系の花騎士です。

 胸元のお花も良いアクセントです。

 うん,当時はガチャらなかったのでですが,後で後悔したんだよなぁ・・・

 いつかはチケットとかでお迎えしようかと思っていたのですが,今回お迎えできてよかったです。




【2回目】


 まずは良い形でスタートしました。

 後は虹鉢。

 ただ虹鉢が出ればよいのです!

 出ろい!








 金鉢!







 また NEW金だ!


 「ネモフィラ」!

 「ナーエ」初登場のイベントで実装された彼女は,確か出身国の「リリィウッド」をべた褒めしていた印象が・・・

 そして,幼そうな印象がありつつも,素晴らしいものをお持ちです。

 うん,素晴らしい!



【3回目】


 これでラスト 7枚です。

 この残った 7枚で虹鉢が出るのか・・・

 いや,出る!

 出るんだ!

 そう信じろ!

 うぉぉぉぉぉ!!!!!












 金色だいお!






 「シンビジューム」です!

 久々に彼女を見た気がしますね。

 これで 3穴目かな?

 うん,そろそろ昇華してアルティメット「シンビジューム」になるでしょうから,そのためにもどんどん装備穴は開けていきましょう。

 そう考えると,まぁ良い結果と言えるかな?





 ということで,「プレミアムガチャチケット」を使用したガチャ結果は以上になります。

 まぁ今回も良い結果と言えるでしょうが,まぁ消化不良な感じはありますね。

 この消化不良感を解消するために,


 やはり「ペロペロネ」を狙いましょう!

 装備穴をフル開放するために,ここで更にもう 1人お迎えして終わりましょう!

 そうすればスッキリする!


 この 50個の華麗石を使用して!

 頼んだぞ!

 無駄石にはしないでくれ!

 コイ!!!













 金鉢や!

 これは来たぞ!

 きてくれたぞぉぉぉ!!!


 うーん。

 うーーーーーんんんんn。

 セレクションは半分仕事して,11連で ★5花騎士が 2人。

 十分良い結果と言えるのですが。

 ですが!


 もうこれ以上は無理かな。

 今回はここで撤退としましょう。

 あぁ,もう 1人お迎えしたかったなぁ・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿