2018年9月26日水曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その10(「復刻版:Fate/Accel Zero Order -LAP_2-」)(2018/09/26)



 寒い。

 え,なんか普通に寒いのですけど。

 本当に寒くなるのは急ですね。

 こういう時に風邪をひきやすいので,気をつけないと。

 まずは暖かい衣類を出さないとな。








Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その9(「サーヴァント・サマー・フェスティバル!」その2)(2018/09/07) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/09/20180907.html

 の続きです。


 前回は,「サーヴァント・サマー・フェスティバル!」中のガチャで「謎のヒロインXX」狙いでガチャったところ「水着BB」をお迎えできました。


 今回は,その後のイベントである「復刻版:Fate/Accel Zero Order -LAP_2-」について触れていきます。


 まずは,1400万DL記念のガチャということで,


 以前の水着イベントの復刻ガチャがありました。

 今回対象となっているのは

  • アルトリア・ペンドラゴン(アーチャー)
  • マルタ(ルーラー)
  • マリー・アントワネット(キャスター)

 といったサーヴァントです。

 この中でですと,個人的にはやはり「水着マルタ」が一番お迎えしたいですね。

 なので,今回はそのお迎えを狙ってガチャしていきたいと思います。

 そのために温存しておいた聖晶石や呼符を使用しましたが,


 まず初回は成果を得られず。


 また貯めてきましたが,


 ダメと。

 うーん,やはり 22連+単発をちょっとでは,★4サーヴァントなんとお迎えできないよなぁ。

 FGOガチャで狙ったサーヴァントをお迎えしたいのであれば,1万円以上必要になってくるのが当たり前ですからね。

 こうなると,やはり課金しないとダメかなぁ・・・

 と思っていた所で,


 呼符がきたので,課金前のラストチャンスを試したところ,


 光った!


 この絵柄は!


 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 マジですかい!


 狙い通りのサーヴァントを呼符でお迎えできるなんて!

 いや,最近は「水着ジャンヌ・ダルク」もお迎えできたか。

 そうなると,私の場合は逆に呼符のほうが良いという可能性もある?

 もっと手に入る手段が増えると良いのだけどなぁ・・・



 まぁ今回はこのような結果に終わりましたが,


 その後は



 ダメダメでしたけどね。

 まぁ結局はその時々の運によるのでしょう。

 今回がたまたま運が良かっただけか。

 しかし,20連+21回 のガチャで ★4サーヴァント をお迎えできたのであれば十分な成果と言えるかな。

 お目当てのサーヴァントをお迎えできたのですからね。

 できれば宝具レベルを 2以上まで上げたかったのですが,まぁ仕方ないか。



 さて,次は「復刻版:Fate/Accel Zero Order -LAP_2-」の結果について。


 イベントサーヴァントの


 「天の衣」こと「アイリスフィール」は無事にお迎えできました。

 と,そのイベントの御蔭で


 色々とアイテムが貯まったのでガチャったのですが,


 バーサーカーの絵柄で光って,


 「フラン」ちゃんが出ました。


 10連の方では


 残念な結果に終わり,今回は 14回のガチャで ★4サーヴァントを 1人お迎えという結果です。

 まぁこれは良い方ではありますよね。


 これで宝具レベルは 3 まで上がりましたね。

 スカスカシステムを使用すれば,かなりのダメージが期待できるかな?


 イベントミッションの方では,


 余裕をもってクリアしていき,


 無事に最後までクリア,


 宝具レベルも最大まで上げられましたね。


 アイテム交換の方も無事に完了。

 それにしても「ケイネス・エルメロイ・アーチボルト」先生はもう完全にネタキャラ扱いですよね。

 本来はかなり有能な人のはずなのですがね。

そして,


 高難易度クエスト前半は,スカスカシステムを用いて,


 「メルトリリス」で


 無事に締めることができました。


 後半の方は,


 この編成で,


 「剣ディルムッド・オディナ」を先に倒して,


 その後にキャスターで「エミヤ」パパを撃破してクリア。


 「伝承結晶」を入手できて,


 無事に全クエストをクリア。

 とういうことで,「復刻版:Fate/Accel Zero Order -LAP_2-」については無事に攻略完了です。

 今回のイベントは面倒なこともなく普通にクリアできたので良かったです。

 ガチャ結果についても,回した回数を考えれば良い結果だったと言えるかな。

 さて,次はどのようなイベントになるのか。

 また,どのようなサーヴァントが実装されるのかも楽しみですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿