2018年9月7日金曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その9(「サーヴァント・サマー・フェスティバル!」その2)(2018/09/07)



 今日は忙しくなります。

 本日中に仕上げなきゃいけない書類が多いのでね。

 本当に急に来ますよね。

 さて,そのためにも早く寝るようにしないと。








Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その8(「サーヴァント・サマー・フェスティバル!」その1)(2018/09/02)
https://310satyo.blogspot.com/2018/09/20180902.html

 の続きです。


 前回は,「サーヴァント・サマー・フェスティバル!」のイベントが始まり,その開始直後のガチャで「ジャンヌ・ダルク(アーチャー)」をお迎えできました。

 できれば「牛若丸(アサシン)」もお迎えしたかったのですが,まぁそれは FGOガチャですと高望みですよね。

 そして,イベント自体は余裕を持って「高難易度任務」まで無事にクリアすることができました。


 今回は,そのイベント後半に開催された

  • 水着BB
  • 女王メイヴ(セイバー)
  • 謎のヒロインXX

 の 3人がピックアップされたガチャを回していきます。


 後半に追加された
  • 水着BB
  • 女王メイヴ(セイバー)
  • 謎のヒロインXX
この 3人のうち,私が一番お迎えしたかったのは「謎のヒロインXX」になります。


 この再臨絵を見ると,どうしてもお迎えしたくなるじゃやないですか。

 それに,私のカルデアでは「フォーリナー」クラスのサーヴァントもいませんので,戦力補強という意味でも絶対にお迎えしたいのです。


 しかし,そのガチャが実装された当時は聖晶石の数が 1個しかありませんでした。

 まぁ「スカサハ=スカディ」と前回の「ジャンヌ・ダルク(アーチャー)」をお迎えするためのガチャで大分使いましたからね。


 そうなると。


 もう。




 課金するしかありませんよね。

 花騎士と違って,ガチャ用の石が頻繁に配られるわけでもありませんし。


 なので,仕方なく


 1万円分課金しましたよ。

 えぇ課金しましたよ。

 FGOの課金は福袋以外にはしばらくしないつもりだったのですがね。

 これで出なかったらどうしようか・・・



 まぁとりあえずは,


 ガチャってみてです!

 課金したことで聖晶石が 168個ありますので,50連はすることができます。

 その 10連ごとに「謎のヒロインXX」をお迎えできれば,1万円で宝具レベルを最大まであげられます。

 そうなることに期待しましょう。

 いや,1万円も課金したのですから,この思いは届くはず!




【1回目】


 それではまず 1回目。

 最初に流れに乗っておきたいので,ここでまず 1人目の「謎のヒロインXX」をお迎えしたいところ。

 いや,もう 5人出てしまっても良いのよ?

 出てくれ!











 ファッ!?

 へ?

 この絵柄というのは・・・






 そっちか!

 あの絵柄は「ムーンキャンサー」ですかい!


 まさかの「水着BB」ちゃんですよ。

 これは予想していなかった。

 ★5サーヴァントなんて,まず来るとは思いませんからね。

 嬉しいですけど,ビックリしすぎてどう反応したら良いのか,当時は呆然としていましたよ。


 うん,初回の結果としてはベストと言っても良いでしょう。





【2回目】

 

 よし,この流れで 2回目も ★4以上のサーヴァントを出してやりましょう!

 「謎のヒロインXX」でも良いですし,いや「水着BB」が更に来ても良いですよ!

 ね!













 金色に光った!

 これは来た!

 絶対「謎のヒロインXX」だ!


 え?

 ランサー?







 「ワルキューレ」かい!

 いや,好きなサーヴァントなので嬉しいですけど,「謎のヒロインXX」が来ると思ったからなぁ・・・


 連続して ★4以上のサーヴァントが出たというのは素晴らしい結果ですよ。

 ですが。

 ですが・・・

 目当てのサーヴァントが出なかったからなぁ・・・

 うーん。





【3回目】


 この流れであれば,また ★4以上のサーヴァントが出るはず!

 出てくれるはずです!

 だから!

 頼む!











 はい。





【4回目】


 まぁ仕方ない。

 1回目に ★5,2回目に ★4,3回目に ★3のサーヴァントが出ましたので,そうなると次はまた ★5か ★4 に戻るはず。

 そう,ここでまた出てくれる!











 いつもの。





【5回目】


 ここで!

 ここで出てくれる!

 そう,この流れであれば,最後にまた良い結果が出る!

 何の根拠もないですけど,ガチャとはそういうものです!

 なのです!











 おう。





 そうですか。

 「謎のヒロインXX」をお迎えするには,まだお布施が足りないですか。

 そうですか。


 いや,これ以上課金するのはなぁ・・・

 「謎のヒロインXX」はお迎えしたい。

 ですが,こうして 30連で何の成果も得られなかったので,このまま更にガチャっても良い結果になるとは思えない・・・

 今は引くべきタイミングでないよなぁ。


 うん,今回はここで諦めましょう。

 それに,50連で ★5サーヴァントが 1人,★4サーヴァントが 1人というのは良い結果でしょう。

 FGOガチャの確率でこの結果ですからね。

 でも,お目当てのサーヴァントをお迎えできなかったのですから,負けっちゃ負けです。

 はぁ・・・





 ということで,


 今回のガチャ結果では,★4以上のサーヴァントとして,

  • ★5 水着BB×1人
  • ★4 ワルキューレ×1人

 をお迎えできました。

 そして,今回のガチャ結果により


 「黒の聖杯」も 2個目を凸することができましたので,その点は嬉しいですね。

 まぁあまり使う機会はほぼ無いかもしれませんけど。

 そして,


 「ワルキューレ」の宝具レベルが 3 まで上がりました。

 実装されて間もないのに,もう宝具レベルがここまで上がりましたよ。

 これはつまり「ワルキューレ」に愛されているということかな?

 こうなると,聖杯を使用して Lv.90 まで上げてしまおうか悩みますね。

 「ワルキューレ」はスカスカシステムに適正があるので,あとは「カレイドスコープ」を凸るだけですね。

 まぁそのためには後 2枚必要です。

 余裕をもたせるとなると,更に 1枚は欲しいですね。

 早く「カレイドスコープ」ピックアップガチャとか実装されないかなぁ・・・



 今回はここまでです。

 次回は・・・いつになりますかね。

 また聖晶石が溜まったらかな。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿