2018年9月23日日曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記?その264(「監獄の闇に蠢くもの」前半)(2018/09/23)



 また怖い夢見た。

 これはおそらく,寝る前に「零」のゲーム実況を観たからだな。

 たまたま目についてしまったので,久々にちょっと観てみようかと思ったのです。

 「零」シリーズのゲーム内容は大体わかっているので,対して怖くないかと思いましてね。

 実際,恐怖感はそこまで無かったのですが,いかんせん視聴した時間が悪かった。

 怖がりな人間は,深夜に観るものではありませんね。

 さて,今晩は何も夢見ずにぐっすり眠れるかな?









とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記?その263(「夏の灯りの慰霊祭」後半)(2018/09/20) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/09/20180920.html

 の続きです。


 前回は,イベント「夏の灯りの慰霊祭」が無事に終わったという話でした。


 今回は,その次のイベントである「監獄の闇に蠢くもの」について触れていきます。



 そのアップデートの前に,


 という予告がありました。

 これは良い変更ですね。

 確かに,イベント前半のボーナスステージを回る意義というのが少なかったですから。

 こうなると,イベントで発生したシークレットガーデンを積極的に回るようかな。

 通常の報酬と合わせてイベントアイテムももらえるとなると,普通にお得な内容ですからね。


 そして,イベントアップデートになるのですが,


 今回は監獄塔が舞台になるようです。


 そして,トレジャーラリー形式ですね。

 そうなると,イベントマップの方もそれなりに周回しないと。


 そんでもって,新規追加の花騎士は

  • ムラサキハナナ
  • ペロペロネ
  • キンポウゲ

 の 3人です。

 うん,個人的に好みなのは「キンポウゲ」ですね。

 「ふふっ,さすが私♪」という台詞からして,プライドの高い娘なのでしょう。

 ちゃんと騎士風な衣装でこの性格,うん素晴らしいですわ。

これはもうガチャるのは確定ですね。

 後はどれだけガチャるかかぁ・・・

 イベントをプレイして更に気にいるようであれば,昇華を見越して装備枠をすべて開けられるように頑張ろうかな。


 ちなみに,開花した「ムラサキハナナ」は安定のバフ持ちな大抵のパーティに組み込める性能になっています。


 昇華については,

  • ペロペロネ
  • キンポウゲ
  • アベリア
  • イエローチューリップ

 が対象となっています。


 「ペロペロネ」は 3回攻撃でクリティカルアビ持ちですので,普通に強いと思います。

 気になる「キンポウゲ」は回避持ちですが,追撃という微妙なアビリティが。

 いや,回避で粘れることを考えると,追撃もありなのか?

 まぁ弱いわけではないので,これならば昇華させても後悔はしないかな。


 「アベリア」は攻撃ミスデバフに安定のバフスキルがあるので,彼女も色々なパーティで活躍できるでしょう。

 「イエローチューリップ」のアビリティも,★6花騎士としては十分なものだと思います。

 もうちょっとバフ値が高くても良いとは思いますけどね。


 そして,恒例の上方修正では,



 このような強化が入りました。


 こうなると,もう水影の騎士を周回するしか無いですね。


 もうキャンペーン期間とか設けずに,毎日 200個配ってもよいのでは?

 そして,



 安定の詫び芸です。


 さて,イベント内容の方に映っていきますと,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【前半:BS初級】


【前半:BS中級】


【前半:BS上級】


【前半:BSチャレンジステージ】


 となっています。

 いかにもヤバそうな雰囲気のあるステージですね。



 「アベリア」は無事にお迎えできました。



 そして,シナリオの方はというと,


 また監獄島に戻ってきました。


 やっぱり「キンポウゲ」は良いね!


 「アベリア」は軍師タイプ?


 そして「アキ(レア)」姉と,


 「ニリンソウ」の前回イベント登場組も出演しています。


 エリート!

 自分で言っちゃう系の娘なのね。



 強化合宿はフラグだよなぁ・・・


 「ペロペロネ」の衣装も素晴らしいですね!


 幼女な「ムラサキハナナ」も素晴らしい衣装ですね。


 最終訓練・・・

 グループで・・・

 目標地点にたどり着く・・・

 もうフラグ満載ですね。


 エリートの煽り方を分かっていますね!


 だよね。


 私も大分危惧する方のタイプですね。


 エネルギー源。

 何かあるかな?

 この封印術を活用できるとなると,スプリングガーデンの状況が一気に変わりますよね。


 で,やっぱり落ちてしまいました。


 色々と分からない部分が多いのね。


 こんな場所でする足音なんて・・・


 害虫ですよねー。


 ようするに,やばい状況ってことね。


 そうだよね。


 幼女に命令されたい!


 こういう年上の人が同じグループにいると,仕事ってやりやすいですよね。




 エリートは目先の利益に拘りがちなのかな?

 こういう時は,


 まずは退路というか脱出口を確保した上で,余裕があれば更に別の行動をするべきでしょう。


 ということで,この後がどうなるのか気になる所で終わりました。

 今回のストーリーは続きがどうなるのか気になりますね。

 この地下空間は,今後のストーリーの鍵になりそうですので。




 ということで,今回は以上になります。

 次回は,今回実装された「キンポウゲ」狙いでガチャを回すようかな。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿