2018年9月13日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記?その261(「星降る夜のメッセージ」後半)(2018/09/13)



 なんだろう,昨日から何だか胸焼け?的な感じがします。

 特に変なものを食べたわけじゃないのですけどね。

 うーん,どうしたものか。

 消化に良いものを食べて様子見かな。

 どこかの臓器が不調だったりしなければよいのですが・・・








とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記?その260(初心者向け攻略指南 その2)(2018/09/05) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/09/20180905.html

 の続きです。


 時系列的には

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その258(「ナズナの日 '2018」&サマースペシャルガチャ'18)(2018/08/31)
https://310satyo.blogspot.com/2018/08/20180831.html

 の後の話になりますがね。


 その前回は,ガチャって NEW★5花騎士の「ピラカンサ」と,「サマースペシャルガチャ '18」ではガチャで「ペポ」をお迎えしたところです。


 今回は,「ナズナの日 '2018」と「星降る夜のメッセージ」の後半アップデートについて触れていきます。


 まずはアップデート内容についてですが,


 「ナズナの日 '2018」の結果はやはり「先生の制服」が 1位でしたか。

 「ナズナ」の衣装はこれがやはり一番ですよね。

 今後はまたこれらの衣装で登場してくれるのでしょうし,その時が楽しみですね。



 任務3ということは,今回は突属性になるのですね。

 育成のためにも,ある程度は周回しておこうと思います。



 そして,開花は

  • スイレン(ジューンブライド)
  • アイビー
  • ヨメナ
  • ギンリョウソウ

 が対象となりました。

 今回の開花対象の花騎士では,我が団の中で「ヨメナ」以外の 3人が対象になっていますね。

 誰一人も開花対象がいないと悲しい気持ちになりますし・・・

 今回の開花絵は皆素晴らしかったのですが,やはり「スイレン(ジューンブライド)」が良いですね。

 通常のメイド風な衣装も良いですが,やはり花嫁衣装がよく似合いますよ。

 それに,ドレスがブワッとしているのも良いです。



 そして昇華は

  • ツバキ
  • ニチニチソウ
  • オトギリソウ

 という 3人になっています。


 「ツバキ」は回避持ちですけど,反撃ではなく違う攻撃アビリティが欲しかったところ。

 「ニチニチソウ」は貴重なスキルデバフ持ちですし,後は攻撃ミスデバフも欲しかったところですが,まぁスキル 1.2倍も優秀ですし,十分ですかね。


 「オトギリソウ」はバフマシマシなアビリティですので,1.65倍パーティに組み込めばかなりのダメージを叩き出してくれるでしょう。


 上方修正は今週もあり,



 これらの花騎士たちのバフ値がちょっと上昇しています。



 そして,スキル発動率ダウンのアビリティに上限が設けられましたが,まぁ 100%にされると強力すぎるからでしょうか。

 「シャボンソウ」を活かすために同系統のアビリティを持つ花騎士が増えていってほしいところですが,どんどん実装されますかね?

 一回はスキル発動ダウン 90%のパーティを組んでみたいのでね。



 初回限定ですか。


 つまり,購入しなければいつまでも残ると。

 そうすると,とりあえず残しておいて,どうしても欲しい花騎士が実装された購入するようかな。



 このステップアップガチャは,花騎士をプレイし始めたばかりの人にオススメですね。


 500円で ★5花騎士が 2人以上確定ですし,虹色メダルも 30枚貯まりますからね。

 運が良ければ ★6花騎士がお迎えできることを考えると,とりあえずガチャる価値はあると思います。


 そして,スタミナ 30%オフはほぼ全ての任務に適用されています。



 声優問題は仕方ない。

 私は特にこだわりがないので,声優が代わったとしても気にしなません。

 しかし,人によっては許せないことなのですかね?

 これを機に引退するという人はいるのかな?



 さて,イベント内容に移っていきましょう。

 まずマップについては,

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:BS初級】


【後半:BS中級】


【後半:BS上級】


【前半:チャレンジステージ】


【後半:チャレンジステージ】


 となっています。


 シナリオの方はというと,


 マフル高原が部隊なのは変わらず,


 幼女がピンチなところからの再開です。


 颯爽と「スイセイラン」が登場!


 ボク呼びって良いよね。


 実はお前ら普通に喋れるのでは?


 ですな。


 そういう言い換える優しさって好きよ。




 あぁ・・・


 こういう言い回しができるようになりたい。


 うっ・・・


 花騎士世界は悲しい生い立ちの子供が多いですよね。


 ハゲはロマンチスト。


 まぁそうですよね。


 「スイセイラン」はいちいち言うことが格好良いですね。


 良い見世物にはなるよね。


 いや,それはかんりの人員が必要では?



 「スイセイラン」は頼もしいなぁ。


 私も分かるように勉強しようと昔から思いつつ,いまだに習得できていません。


 何その占い能力。

 星の位置で害虫の有無がわかるとか,かなり凄い能力じゃない?


 また凄い害虫が登場しましたね。


 日課?

 団長と一緒にする夜の運動かな?


 こういう場面では頼りになるわ。




 こういう台詞を見ると,お迎えしたくなるのですよね。


 何を!?

 ちなみに,こういう合体しているような感じは嫌いではありませんね。

 この害虫の名前は「〇〇トライアングル」みたいな感じになるのかな。


 劣勢な所に,


 助っ人が来るのですよね!

 さすがみんなのお母さん!


 新たな幼女も登場しました!


 眩しい!!!


 「オニユリ」!


 害虫を倒し終わって,これからが本番ですね。


 この守銭奴な感じが「カンナ」だよなぁ。


 ありがとうございます。


 へ?

 お星様になったんじゃ・・・


 あれ?


 こういう本当のところには触れないエンドは好きですよ。


 ということで,なかなかロマンチックな終わり方のイベントでしたね。

 そのイベントはナーエ方式だったのですが,そちらの方も


 無事に全報酬を得ることができました。

 これでナーエは全属性を集めることができましたね。

 うーん,一家に全員欲しいところです。

 もっと色々な場面で活躍させてあげたいですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿