2018年9月2日日曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その8(「サーヴァント・サマー・フェスティバル!」その1)(2018/09/02)



 そろそろ台風が来る。

 今度は勢力がかなり強いようですね。

 最近は私の住んでいる地域で毎日のように雷が鳴っているので,かなり心配ではあります。

 そんな中で,これから数日間は仕事が続くのですよね。

 あぁ休みたいなぁ・・・









Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その7(期間限定★5礼装凸狙い3周年PUガチャ)(2018/08/20)
https://310satyo.blogspot.com/2018/08/20180820.html

 の続きです。


 前回は,★5礼装凸狙いでガチャって,まぁ微妙な結果になりました。

 一応凸れはしましたが,サーヴァントの方がね。

 でもまぁ 1万円で ★4サーヴァントは 2人来ましたので,そこまで悪い結果ではないでしょうけど。


 そして,今回は「サーヴァント・サマー・フェスティバル!」について触れていきます。


 まず,今回のこのイベントには

  • ジャンヌ・ダルク(アーチャー)
  • 牛若丸(アサシン)
  • 茨木童子(ランサー)

 が開始当初から登場しました。

 そのガチャが実装された当初に,配布された呼符を使用して出るかどうか試してみることに。

 全部で 11枚ありましたので,それで出てくれればよし。

 でなければ,課金してでもお迎えするか・・・

 うーん,まぁまずはガチャってみてですね。


 ということで,


 このガチャを呼符で回していったところ,








 ファッ!?!?


 アーチャーってことはもしかして・・・













 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





 まさかの呼符でのお迎えです。

 これは素晴らしい!

 呼符で本当にサーヴァントはお迎えできるのですね。

 これは当然嬉しいですし,イベントの方も楽に進められるでしょう。


 期間限定 ★4礼装も


 2枚手に入れることができましたし,


 呼符 11枚でこの結果なら上出来でしょう。

 今回はガチャ運が良さそうですね。



 そして,イベントの方では,


 「超絶かわいい案内人」さんが登場しましたが,おそらくというか確定で彼女は黒幕でしょうね。


 そして,今回のイベントでは「ジャンヌ・ダルク[オルタ](バーサーカー)」がイベントサーヴァントになります。

 私のカルデアでは不足気味のバーサーカー枠ですので,しっか育成しようと思います。


 ガッデムホット!


 今回は大活躍な黒髭さん。


 「牛若丸(アサシン)」いいね!


 そしてメカキャラはカッコいい!

 こういったとんでも枠は大抵あの人ですよね・・・


 無駄にクオリティが高い会場ですね。


 スカスカシステムで運用すれば,「メルトリリス」はかなり強力なサーヴァントとなりますね。


 タイムリープものですか。

 リーディングシュタイナーが発動しているのはだれかな?


 この同人誌欲しい!


 この衣装も良いけど,


 やはりこれが一番!

 めっちゃお迎えしたい!

 できる限りお迎えしたい!

 これは課金するようですかね。



 やはり婦長のドスケベ礼装はエロいですな。


 ちなみに,「メルトリリス」の宝具Lv.2 で「凸黒の聖杯」を装備したスカスカシステムであれば,「極地用カルデア制服 Lv.4」のバフ込で


 これくらいのダメージになります。

 なので,単体ボス相手であれば,この編成で大抵の敵は倒すことはできるでしょう。



 そして,この期間中に,


 「牛若丸(アサシン)」狙いでガチャったところ,



 はいそうですね。

 FGOガチャなんてこんなものですよね。

 ですよね。

 はぁ・・・




 イベントの方は,


 無事に「ジャンヌ・ダルク[オルタ](バーサーカー)」は宝具レベルを最大にすることができ,


 聖杯も入手できて,


 イベントのサークル力も早々に溜められ,


 イベントアイテムも交換完了。


 高難易度任務も


 この編成で


 無事に突破できました。

 まぁ最後に令呪を全消費して,「ジャンヌ・ダルク[オルタ](バーサーカー)」の宝具連発で締めることになりましたけどね。

 もっとちゃんとした編成であれば,令呪を使わずともクリアできたでしょう。



 ということで,イベント自体は早々にクリアすることができました。

 あとはガチャですね。

 「謎のヒロインXX」を無事にお迎えすることができるのか・・・

 それはまた次回に! 





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿