2018年9月29日土曜日

「ウィルキンソン(WILKINSON)」の辛口ジンジャエールに嵌っています(2018/09/29)



 もうそろそろ台風が来ますね。

 今回もかなりの勢力になるようですので,しっかりと対策をしないとね。

 生憎私は明日仕事なので,ひどい状況になる前に帰るようにしないと。

 それに,今は普通に風邪っぽいのですよね。

 仕事を休むというのもありかと思いましたが,明日は職場に少ししか人がいませんし,やはり行かないとな・・・

 こういう時はユンケルの出番ですね。









 頭が痛い。

 くしゃみが出る。

 体がだるい。

 喉も痛いというか違和感がある。

 これはもう風邪でしょう。

 なので,今回は手短にまとめていきます。




 先日,職場の同僚と飲み会にいってきました。

 その際に,ある飲み物と出会ったのです。

 それが,


 これです。

 「アサヒ飲料」の「ウィルキンソン」ブランド製品である「ジンジャエール辛口」の 190ml 瓶 ですね。

 この飲料を頼んだのは別の人だったのですが,その人がオススメしてきたこともあり,ちょっと飲んでみることにしたのです。

 昔から「ジンジャエール」という飲み物は好きでしたからね。

 そうして飲んでみた感想というのが,「ウマイ!!!」です。

 普通の「ジンジャエール」よりも辛味が強い,喉にくる感じが素晴らしい。

 普通にコップに入れて飲もうとした時は,思わず鼻に来ましたね。

 それくらい,普通の製品とは刺激というか辛味がぜんぜん違うのです。

 主にバー等で扱われているようですが,その存在を知らなかったということもあり,かなり印象に残っていました。


 そこで,後日購入しようと思い,その製品を探してみることにしたのです。

 瓶タイプの製品ですし,通販では難しいかなと思っていたのですが,

アサヒ飲料 ウィルキンソン ジンジャエール 強炭酸 500ml×24本 -Amazon
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B007HV2OWW/




 普通にペットボトルで売られているじゃないですか!


 瓶タイプだけの販売かと思っていたのですが,まぁそうですよね。

 このご時世なら普通にペットボトルでも販売されますよね。

 同じように強烈な辛味のある製品なのか気になったのですが,


 このような表記がされているということは,同じものなのでしょう。

 なので,もう見つけて内容を確認してすぐに注文してしまいました!

 それだけ,またこの製品を飲みたかったのです!



 そして,翌日になり


 届きました!

 外箱にそのまま伝票が付いて届きましたよ。

 まぁわざわざ「Amazon」のダンボールに入れろというわけではありませんよ?

 でも,ちょっと配送時の衝撃とかで炭酸が飛んだりしないかなという心配がね。

 まぁそれは何重にもダンボールに包んでも,どうしようもないことではあるか。



 さて,早速製品を取り出したところ。

 うん,「辛口」という表現が良いですね。


 そして,あの瓶がラベルに表示されています。


 栄養成分表示はこのとおり。

 カロリーが「100ml あたり 37kcal」となっていますが,まぁこの手の炭酸飲料の中では低カロリーな方ではないかと。

 個人的にはそこまで甘さを必要としていないので,もう少し低カロリーになるようにしてもらったほうが嬉しいです。


 味の方なのですが,期待通りの辛口でしたね。

 しかし,瓶のほうが衝撃が大きかった気がするのですが,それは初めて飲んだからなのかな?

 でも満足できるレベルにはあるので,今後も愛飲していきたいですね。



 ということで,単に「ウィルキンソン(WILKINSON)」ブランドの辛口ジンジャエールを気に入ったので購入したという話でした。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿