2018年9月24日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記?その265(フラワーナイトガール公式騎士団協議会 #TGS2018 )(2018/09/24)



 今日は眠かった。

 昨日に飲み会だったのでね。

 飲み慣れていない私にとって,アルコール飲料というのはかなりきついものなのですよ。

 ビール一杯でダウンしてしまいますからね。

 うん,もうお酒は飲まない!

 と決意して,何回目になるかな。










とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記?その264(「監獄の闇に蠢くもの」前半)(2018/09/23)
https://310satyo.blogspot.com/2018/09/20180923.html

 の続きです。

 時系列的にはこの先,つい昨日の話になりますけどね。



 9月20日から開催されている「TOKYO GAME SHOW 2018」において,「DMM GAMES」のブースで「フラワーナイトガール公式騎士団協議会」の放送がありました。

 昨年もやりましたので,今回は無いのかと思っていましたが,普通に割り当てられていましたね。


 これは,花騎士をどういうポジションに位置づけているのですかね,

 新しいわけでもないし,何か大きな改修(リニューアル等)があるわけではないのに。

 大規模タイトルとなると,「花騎士」よりも

  • 艦隊これくしょん
  • 刀剣乱舞
  • Shadowverse
  • 千年戦争アイギス

 あたりの方が有名ですし,集客効果もそちらの方が高いでしょう。

 なので,また時間を割り当ててくれた「DMM」の意図というのは,一応「花騎士」を優遇してくれているということなのですかね。



 まぁそれはどうでも良いことですね。

 今回はその今回放送された内容について書いていきます。


 前回の生放送は

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その246(フラワーナイトガール公式騎士団協議会#12)(2018/07/09) 
https://310satyo.blogspot.com/2018/07/20180709.html

 の次の放送になります。


 今回の生放送も,


 いつものメンバーである

  • 川本ニキ
  • みゃこ
  • 銀子
  • 新井P

 が出演していました。


 新井Pは髭をはやしてワイルド方面にイメチェンするのかな?


 他にも はせP もいましたが,茶助はステージ上におらず。

 ですが,地下室から脱獄して会場には来ていたようですね。

 それにしても,会社で休むというのはまた難しい言葉ですよね。

 ふつうは会社は仕事しに行くもので,休むのであれば自宅とかになるのでないでしょうか。

 それに,だって 23日は休日だよね?

 やはり会社で監禁されているのか・・・


 ということで,


 まずはスマホ版の PVを流すところから始まり,その後はゲーム紹介コーナーに移りました。


 銀子は 団長Lv.193 ですか。

 ここから Lv.200に行くまでが遠いのですよね。

 そして,恒例の音声が聞こえないトラブルがあった後に,


 「トリカブ党」の人と共に任務挑戦です。

 ここで無事に戦闘画面やらは紹介することができて,その次に公式生放送における鬼門であるガチャですね。

 まずは


 銀子から挑戦したのですが,


 まぁ名前のとおり銀鉢ですね。

 さすが期待を裏切らない女!

 ここで はせPが「銀鉢がなかなか引けない?」的なことを言っていましたが,それは嘘では?

 花騎士ガチャの半分以上は銀鉢ですよね?

 これは詫び案件では?


 そして,お次は


 川本ニキが挑戦し,


 銀男になりました。

 このままではマズイと みゃこ も


 挑戦し,


 ようやく金鉢が出て,


 NEW金ではありませんでしたが「ヒョウタン」をお迎えできましたね。

 そして,この時に 新井Pが「ガチャ結果がしょぼかったので詫び石 1000個」という旨の発言をしていたので,皆さん期待しましょう!



 この後のコーナーは


 皆が期待していたであろうアップデート予定についてで,


 今年中の予定はこうなっています。

 次の「ナイドホグル決戦」は 11月後半ですか。


 一部の内容を詳しく紹介ということで,


 こういったステージがあるということです。

 真ん中の本のマップはどうなっているのですかね。

 異空間に飛ばされた的な任務もあるのかな?


 これは朗報ですね。

 まだ「ロータスレイク」の国家限定任務が無いので,そこまで必要としているわけではありませんが,こうして実装されるとなると,同時期に国家限定任務も追加されるのでしょうね。

 ちゃんと今のうちに花騎士を育成しておかないとね。


 これは文字で表示されているバフの種類やらを,もっと簡略化するということですかね。

 これは期待というか,気になってはいたことなので,ぜひともお願いしたいところですね。


 こちらもようやくですけど,ちゃんと手を加えてくれるようです。

 そうですよね,もっと育成アビリティの種類がほしいですよね。

 こちらも期待したいところです。


 そう緊急任務は 100個以上あるのか。

 つまり,実装から 200週以上経過しているということですよね。

 長いことやっているなぁ・・・


 これは,


 特に,


 目新しい物はありません。


 そして,明日のアップデートでは,


 クジラ艇任務に水族艦が追加されるのと,


 新たな特殊極限任務も追加されるとのこと。

 これはもう明日のアップデートは延長確定ですね。

 下手したら,明日中にはアップデートが終わらない可能性もありますよ。

 そうしたら,一体何個の詫び石が貰えるのでしょうか・・・(ゴクリ)


 更に,気が早いですが来年のアップデートということで,


 新方式のダンジョンや育成要素が追加されると。

 ダンジョンについては,「体験」ダンジョンとしていますので,予想がつかないですね。

 VR形式で何かやるとか?

 育成要素については,おそらく「FGO」の聖杯的な,レベル上限の開放アイテムが追加されるのではないでしょうか。

 あくまで予想ですけどね。


 これは先日の監獄島イベントで発見された「マザー」説が有力だと私も思います。


 はい。



 そして,今回の TGS2018出展記念として,



 本日実装されましたが,これらのガチャが始まりました。

 上の 3,000DMMポイントガチャの方はお得感がありますけど,どうしようかなぁ・・・

 スペシャル交換チケットよりは,最新の ★6花騎士も交換できる虹色メダルの方が良いので,確保しておきたいところではありますけどね。


 その下の 2,000DMMポイントガチャについては,すでに私の場合は ★5以下の花騎士は昇華しないと戦力にはならないからなぁ。

 まだお迎えしていない ★5花騎士を手に入れるチャンスではありますし,絆水晶のことも考えると回しておきたくはあります。


 両方共判断が難しいですね。


 そして,お次からは花騎士の新規絵の紹介です。


 この 2人は新規実装予定の花騎士でしょう。

 右側の娘は,ほぼ確実に ★6花騎士でしょうな。

 AFN団長は皆お迎えしたいと思うことでしょう。


 そして,こっちは既存花騎士の新衣装バージョンですね。

 「セルリア」先生も可愛いですが,「ナイトフロックス(クリスマス)」のインパクトがデカイ!

 彼女が登場したら,必ずガチャってお迎えしますよ。

 ・・・★6 だったりしたら・・・虹色メダルを使いますかね。


 「エノテラ」もおそらくチャイナドレスっぽいですし,新衣装でしょう。

 「オシロイバナ」は・・・ライオンなのかな?


 ここからは開花絵になります。

 「サボテン(フォスの花嫁)」の方はかなりクるものになっていますので,もし昇華も実装されたら頑張っちゃうかも。

 花騎士を始めたときに,丁度イベントで追加されていて,なおかつお迎えできた花騎士なので,思い入れもありますのでね。

 「エピデンドラム」はどちらの衣装になるのでしょうかね。

 この感じはおそらく水着バーションのほうかな?


 「シロタエギク」は・・・クリスマス衣装の方ですかね。

 なんとなく氷の結晶のようなイメージのある衣装ですし。

 「クルクマ」はとにかく可愛いです。


 ちなみに,「はせP」はアートディレクター(AD)を兼任しているとのこと。

 ただの DMM側のプロデューサーというわけではなく,ガッツリ制作にも絡んでいたのですね。


 こちらは今日までとのこと。

 私は・・・




 お次のコーナーは


 何の前方後円墳かを当てるゲームです。


 まずはコレ。

 「コルチカム」とパット見で分かる程度には特徴を捉えてはいます。

 しかし,本体が前方後円墳ですからね。

 川本ニキは鍵穴とも言っていましたが,そちらでも納得です。


 お次は


 こちら。

 うん,「リトライサンボン」なのでしょうが,かなり頑張っていますね。

 ちなみに,その「リトライサンボン」を書くのに 5時間 もかかったそうです。

 でも,ちゃんと書けていますので,本気を出せばコレくらいはできるということなのでしょうね。

 また,左端の「スイレン」は 1分 で仕上げたそうです。


 今回も「マツ」コメントが溢れていましたね。

 探偵団の影響は大きいということなのでしょう。



 最後に,本日登場のメンバーからコメントを貰っていたのですが,


 おさナズナが音声だけ登場したり,


 はせPが登場したりと,サプライズなこともありました。


 ということで,年末にやるかもという発言を残しつつ,


 今回の放送内容は以上となります。

 安定のメンバーでしたから,普通に手際よく進行できていましたね。

 川本ニキのタイムコントロールもさすがでした。


 アプリ版もリリースされ,今回の放送を見て,新たに花騎士を始める人が出てきてくれると嬉しいですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿