2018年7月9日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その246(フラワーナイトガール公式騎士団協議会#12)(2018/07/09)



 今日も良い天気です。

 またロードバイクで走ろうかな?

 でも,昨日の疲れが残っているしなぁ・・・

 それに頭も痛いままだし。

 本日は大人しくしていましょうかね。










 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その245(「暴走!驚天カラクリ城」後半)(2018/07/08)
 https://310satyo.blogspot.com/2018/07/20180708.html

 の続きです。

 時系列的には結構先の話になりますけどね。


 今回は,昨日放送された「フラワーナイトガール公式騎士団協議会#12」についてまとめたいと思います。


 この放送は,

 フラワーナイトガール公式騎士団協議会#12 ーYoutube
 https://www.youtube.com/watch?v=iSPR1svpkXQ

 フラワーナイトガール公式騎士団協議会#12 ーニコニコ
 http://live.nicovideo.jp/gate/lv314115523

 といったところで公開されていました。

 今でも「Youtube」で視聴可能ですので,まだ未視聴の方はそちらで確認しましょう。



 今回の放送は,



 といった紹介文となっていました。

 そして,ニコニコ生放送で主に視聴していましたので,


 こちらの方も無事に申込みできました。



 さて,それでは放送内容の方に触れていきましょう。


 最近恒例の OPPVが流れた後に,


 よぉ!

 ということで放送が始まりました。

 メンバーについては,いつものとおり







 このメンバーとなります。

 このうち,川西ネキについては,


 生放送前のガチャで 虹鉢を出してしまいましたからね。

 謝罪会見を要求されても仕方ありませんよ。

 そして,今回のみゃこの衣装は




 「スノードロップ」でした!

 この衣装も良いですね!

 恒例の番組プレゼントについては,


 国家別の ★4花騎士の他に,


 「チトニア」と


 この中から


 「クモマグサ」が選ばれましたので,その 2人がニコニコのプレミアム会員にはプレゼントされるようです。

 どうせなら 6人全員配布でも良かったと思うのですけどね。

 最近始めたニコ生会員のためにもさ。




 これは紹介文にもあったとおりですね。

 まぁコレを超えてくるのは確実ですので,更なるアイテム配布やらがあるでしょう。



 うーん,マンダム!

 素晴らしいズームですね。

 カメラさん仕事してくれていますよ。



 そのお次のコーナーは川本ニキの活動報告です。



 現在クジラ低任務用はこのような編成のようです。


 クジラ低任務の編成は,

  • パーティ1に打属性の強いメンバーを揃える
  • そのうちの 1人は回避挑発がほしい
  • 数合わせ用の打属性花騎士はイベ金にイベント装備を装備させる 

 といったことを念頭に置いて編成すれば問題ないと思います。

 更に可能であれば好感度・咲も開放させられればなおよしですね。





 上記の編成でも,結構ギリギリですが任務 22はクリアできましたね。
 


 そして,そのご褒美として,自腹ガチャの時間です。



 ガチャるのは追加キャラ出現率アップガチャで,



 1回目は実家,



 2回目も実家という結果に。

 これはもう銀太郎襲名ですね。


 そして,視聴者プレゼントのシリアルコードがここで公開されました。

 8V79CC6XH5ESRZSE

 です。


 そして,騎士団活動報告のコーナーに。


 後 2つレベルを上げれば 200に到達するので,トップ 1,000人の仲間入りが可能です。


 こちらは 71万を超えているのオッケー。


 これも全てクリアできました。


 こちらも 350はギリギリ超えてきましたので,上位 5%には入れているのかな。


 副団長ランキングについては大きな変動はなかったようです。

 「ハリエンジュ」は入ってきませんね・・・


 昇華ランキングという新しいものもありましたが,こちらもやはり人気順でしょうか。


 「ブプレリウム」を「ププレリウム」と間違えていたのは詫び案件ですね。


 私は 3,000万程度で満足していましたが,上には上がいるものです。

 億なんてゴールドを所有しているとか,なんだろうゴールドガチャ用なのですかね。

 まぁアンプルゥ周回している団長であれば勝手に溜まっていくのでしょう。


 こちらもすごい数字ですね。

 人気投票だと,私は確か 10万程度だったかな?

 200万とか絶対に無理ですわ。

 それでも 1位になれないのですから,人気投票イベントは怖いです。


 これは当然ですわな。


 「トライサンボン」は倒さず放流が基本ですよ。


 そして,今回の放送で一番の大ニュースです。


 スマートフォン版の事前登録が開始されました!

 まぁこの放送以前に情報が漏れていましたけどね。

 事前登録のページは

 https://flower-knight-girl.com/pre/

 こちらになります。


 しかも放送当日,つまり昨日から開始されたとのこと。

 更に,それに伴っての 


 PVも作成されたようです!



 映像については

 「フラワーナイトガール FLOWER KNIGHT GIRL」 新PV 2018公開ver ーYoutube
 https://www.youtube.com/watch?v=0y1kOZaMWkM

 こちらから確認してください。

 素晴らしい出来ですので!

 本当に良かったです!


 皆がこう評価しているのも分かりますよ。


 このクオリティであれば,アニメ化してほしいという思いも分かります。

 どこの制作会社なのか分かりませんが,是非とも頑張ってアニメ化して欲しいものです。



 そして,事前登録者数に応じたプレゼントがこちらになります。

 この中にある 20万人突破の報酬である「コルチカム」については,


 このようなアビリティのようです。

 普通に強い ★6花騎士ですね。

 とりあえず彼女がいれば序盤の任務なんて余裕だろうというレベルですよ。

 というか普通に今欲しいです。

 これは是非とも欲しいので,皆さんもどんどん登録しましょう。



 20万人を超えたら,更なるプレゼントもあるのかな?


 また,この事前登録と同時に


 Twitterキャンペーンも実施されるようです。

 この中にあるサイン入り色紙については,


 「ランタナ」絵師である「shuz」氏,


 「イベリス」絵師である「そりむらようじ」氏,


 「トリカブト」絵師である「有河サトル」氏の 3人分は今回紹介されました。

 後更に 10人分の色紙があるのか。

 是非とも欲しいですな。



 他にはコミケで販売されたグッズがプレゼントされるようです。


 そして,そのスマートフォン版の実機プレイですが,


 これは「iPhone」ですよね?


 推奨スペックギリギリとのことですが,「iPhone 7」なのか?

 それとも「iPhone 6S」とか?


 その前にスマホ版の注意点として,


 寝室は難しいのでデートということになり,


 一部機能に制限がかかるほか,


 華麗石についても取り扱いが異なります。



 さて,実機画面については以前と同じような感じで,


 編成画面や


 選択画面,


 ソートといったものはこのようになっているようです。


 選択時は PC版よりもサクサクしていましたね。


 図鑑はこのようになっています。


 プロフィールや


 SDについても変わりはありませんね。


 そして,戦闘画面も


 違和感なくプレイできるようになっており,


 戦闘もサクサクでしたね。

 しかし,


 エラーで落ちると。


 まぁ落ちるかもとはプレイ前にも言っていましたからね。

 想定内というやつですよ。



 そして,


 そのリリースは 7月末予定とのこと!

 まさかの今月末です!

 ここまで早いとは思いませんでしたね。

 それだけユアゲが頑張ってきたということなのでしょう。


 プラットフォームの審査次第では更に伸びる可能性があるとのことなので,それまではマツしかないでしょう。

 それは林檎の問題になりましからね。




 そして,今後のアップデート予定です。


 今後のスケジュールはこうなっています。

 また色々と目を引く項目がありますね。


 はい。


 それは仕方ないね。

 このボイスは今までに収録されたもの全てが変更になるそうなので,現在のものが気に入っている人は,今のうちに録画(録音)しておきましょう。



 川本ニキのボイスで寝室とか・・・(ゴクリ)



 そして,詳しいアップデート内容についてですが,



 まずはミニゲームが更に追加されると。

 これは上の予定表にもありましたね。



 そして,ナズナの日に何かがあると。

 アプリの実装かな?


 水族館というのも面白そうですね。

 戦闘についても普段とは違うものになるようですから,また編成をいろいろと考える必要がありそうですね。

 その方が面白そうなので,個人的には嬉しいですけど。



 浮気システムですな。

 私は「ハリエンジュ」一筋ですけどね!



 第2章ですか!

 更なるボス敵が現れるのですかね。



 これは大変そうだ・・・

 公式がまとめてくれるのは嬉しいですけど,まとめきれるのか?

 400人以上の花騎士がいるのですよ?

 まぁ楽しみではありますけど。





 これらは現行イベントで開催されているキャンペーンです。



 そして,本日更新されるアップデートの内容についての紹介です。


 水着!

 どうやら

  • ペポ
  • ホシクジャク
  • ホーリー

 が水着になるようですね。

 個人的には「ホシクジャク」に期待かな。



 アンプルゥ・上が手に入る!


 これは初心者は助かるでしょうね。

 良い変更だと思います。 


 これは恒例です。


 こちらもね。


 こういうキャンペーンは大事よ。


 はい。


 うーん,3倍とはいっても,1.5%ですからね。

 まぁ当たらないでしょうな。


 こちらも恒例のガチャです。

 今回はスペチケどうしようかなぁ・・・


 そして,今後登場予定の花騎士についてです。




 ここまでが新キャラです。

 お姉さんキャラが良いですね!



 開花絵はこのようになっています。

 「アイビー」のムチムチ感がたまりませんな!



 そして,


 川西ネキのクエスト挑戦の時間です。


 このようなメンバーで臨みます。


 生放送級ですね。


 最初のボスは,


 デバフパーティで無事に突破。


 続くボスも同じデバフパーティで突破することができ,


 最後のボスに挑戦です。


 サフラン単騎で挑みましたが,まぁそこまで粘れませんよね。


 続くデバフパーティでそれなりに削り,


 バリアありのクリティカルパーティで


 見事に削りきれました!

 今回はなんかあっさり突破できましたね。

 運営側が調整を間違えたかな?



 そして,一日宣伝担当の襷をもらえました。


 選挙カーにいるお姉さんみたいですね。


 そして,川西ネキは「bouquet」という新しい CDを出すようです。


 気になる方は,


 買ってあげましょう。


 これも毎年恒例になっていますね。

 「ナズナ」の右上にいる花騎士が新キャラかな?


 小説は購入していないなぁ・・・

 今度購入しておこう。


 川本ニキの宣伝もありましたので,


 見に行ってあげましょう!



 最後にプレゼント内容をおさらいして,



 みゃこのお色気画像を記録して,


 なんか伏線も残しつつ,


 サヨウナラ!



 ということで,以上で放送終了となりました。


 今回のアンケートも高評価でしたね。

 この「フラワーナイトガール公式騎士団協議会#12」の内容はかなり充実していましたし,この評価も納得です。

 3周年半が経過しましたが,今でも十分楽しめています。

 それは運営の努力も影響しているでしょう。

 今後もユーザーの要望にはできる限り答えつつ,より発展させていった欲しいですね!


 それでは,本日のアップデートについても期待しましょう!





 ではではノシ!


0 件のコメント:

コメントを投稿