2018年7月3日火曜日

「Raniaco」の 2個セット LEDランタン を購入しました(2018/07/03)



 今日はこの後に 日本×ベルギー の試合があります。

 メンバーからすればまず勝てなさそうですが,ルカク を抑えきれればなんとかなりそうではあります。

 いや,アザール とか デ・ブルイネ あたりにこじ開けられるか・・・

 何にせよ,守備面ではミスなく終わりたいですね。

 そうすれば,勝機が見えてくるでしょう。

 そして,また途中出場の 本田△ が決勝ゴールを決めてくれるはずです!









 またしょうもないものを購入してしまいました。

 いや,親からそういった製品が欲しいとは言われていたのですけどね。

 なので,購入したことは無駄ではないはずです。


 そして,その購入した製品というのが,LEDライトになります。

 今までも LEDライトは

 「PUAIDA」と「Wsiiroon」の懐中電灯(LEDライト)を購入しました(2018/03/17)
 https://310satyo.blogspot.com/2018/03/20180317.html

 ロードバイク用のライトに「GENTOS」製「閃 325」を購入した話(2017/04/02)
 https://310satyo.blogspot.com/2017/04/20170402.html

 といったものを購入していますが,今回はこういった懐中電灯タイプではなく,ランタンタイプのものになります。

 そのランタンタイプについても

 GENTOS製 LEDランタン「EX-777XP」を購入しました(2018/03/16)
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/03/20180316.html

 購入はしていますが,こちらは停電時等の非常用に購入しました。


 ですが,今回はそれとはまた別の用途で使用するために購入するのです。

 それは,親が倉庫等の整理をするのに,そこそこ明るくて吊るせるランタンが欲しいということでした。

 また,吊るすにあたって,ちょっと重そうなものについては厳しいかもしれないということでしたので,そこそこ軽めのものがほしいとのことです。

 そういった製品は近場のホームセンターにはなかったので,通販で購入できないかと言われたのがキッカケです。


 そう言われまして,早速商品を検索し,その時たままたセール品として販売されていたのが,今回購入した製品になります。

 それが,

 「Raniaco LEDランタン 明るい 携帯型 折り畳み式 ポータブル テントライト 防水仕様 防災対策 登山 夜釣り ハイキング アウトドア キャンプ用 2個セット」



 という製品名のものになります。

 これは,色々な会社から同じ形のものが違う名称で販売されているので,おそらく中国あたりで大量生産されたものを流している製品なのでしょう。


 なので,品質についてはお察しですね。

 それでもまぁ,それなりに明るくしてくれるのであればそれで良しということで,購入するにいたりました。

 気になる人は,ちゃんとしたメーカーのものを購入するべきでしょうね。



 それでは,これからはその購入した製品を紹介していきたいと思います。

 今回購入した製品の外箱には,


 というシールが貼られていました。

 「LEDランタン…ング」というところが気になりますね。

 商品名からして,「明るい 携帯型 折り畳み式 ポータブル テントライト 防水仕様 防災対策 登山 夜釣り ハイキ」という部分を略したのかな?



 開封したところです。

 一応はプチプチに包まれているのですね。

 それだけで,ちょっと感心してしまいました。


 取り出したところ。

 ランタンにしてはかなり小さいですね。


 プチプチから取り出しました。

 製品素材には

  • ABS樹脂
  • ポリカーボネイト
  • スチール素材

 が採用されており,「IPX4」相当の生活防水仕様になっているようです。


 それなりにしっかりしてはいますが,決して丈夫だというわけではなく,硬いところに落としてしまったら外装は割れてしまいそうではありますね。

 まぁ耐衝撃はうたっていませんし,それならばどの製品でも同じことが言えるでしょうけど。


 ライトを点灯させるにはこのように点灯部を引っ張り出す形になります。


 電源については,製品下部に単3電池を 3本装着することになります。

 単3電池を使用するので,非常時でも使いやすいでしょう。


 点灯させたところ。

 これくらい引っ張り出したら点灯します。



 そして,明るさはこんな感じです。

 商品説明では「3個の高密度COB LEDが360度の範囲を照らし、その明るさはなんと500ルーメン。」とうたっています。

 この明るさであれば,それなりの範囲を照らし続けてくれるでしょう。

 個人的には,期待以上の明るさですね。



 このように一辺で 10個以上の LEDチップが埋め込まれた「COB LED(チップオンボードLED)」が 3本あります。

 開封時点でそれなりに誇りやらが内部にも外部にも付着していますが,これはもう仕方ないでしょう。



 ということで,製品自体はこんな感じでした。

 早速親に使ってもらったところ,特に不満はなく,これで満足してくれたようなので良かったです。

 まぁ周囲を照らすランタンタイプになりますので,手元での作業の際は別のライトを使用しているようですけど。

 私としては,この明るさであればアウトドア時の照明としても十分だと思うので,今度夜に屋外作業があるときは,この製品を使用してみようかな。

 2個入りですので,1個は別に運用できますので。


 ちょっとちゃっちくても良いから,一応防滴仕様な LEDランタンがほしいという方は,このような製品を購入してみてはどうですかね。

 製品の質を求めるのであればおすすめはできませんけど。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿