2018年7月8日日曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その245(「暴走!驚天カラクリ城」後半)(2018/07/08)



 この時期の日中にロードバイクで走ると, どうしても熱中症のような症状になってしまいますね。

 水分補給もしていますし,エネルギー摂取もしていましたが,いつもどおりのコースを走って帰ってくるとぐったりです。

 やはり暑さと直射日光の影響で,普段以上に体力を消耗してしまうのでしょう。

 対策としては・・・やはり朝のうちに走るしか無いですかね。

 そうなると早起きが必要・・・

 起きられないです・・・










 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その244(「水影の騎士 EX破級 Re:サクラ&ウメ&サボテン」他)(2018/07/05) 
 https://310satyo.blogspot.com/2018/07/20180705.html

 の続きです。


 前回は,水影の騎士任務に挑戦し,EX破級をクリアして周回できたという話でした。


 今回は,その期間中のイベントである「暴走!驚天カラクリ城」の後半について触れていきます。



 まずはアップデート内容ですが,


 以前の生放送で触れられていた庭園でのミニゲームが実装されました。

 最初のものは「ナデシコ見参!!」というものです。

 タイミングよく何かを切っていくようなゲームなのかな?

 このゲームも実装されましたし,久々に庭園をイジってみましょうかね。



 新たな極限任務が実装されました。

 これについては,クジラ低と交互に実装されていくものなので,もうそろそろかと思っていました。

 最近の極限任務は,なんだか難易度的に張り合いがない感じなので,もう少し難易度を上げつつ,報酬アイテムの質を良くしてほしいです。

 例えばアンプルゥの出を良くするとかさ。



 そして,今週の開花は

  • マロニエ
  • バルーンバイン
  • ナンテン
  • スィートウィリアム

 の 4人が対象となりました。

 「マロニエ」については,どんどんお嬢様っぽくなってきていますね。

 良い方向性だと思いますよ。

 「ナンテン」は相変わらず着物姿が美しいですし,「バルーンバイン」はどんどんバインバインする衣装になってきています。

 そして「スィートウィリアム」は王子様から王女様になっているのが素晴らしい。

 個人的にはパンツスタイルも嫌いではありませんが,やはりスカート衣装にもぐっとくるものがあります。

 今回の開花衣装も素晴らしいものでしたね。



 また,昇華については

  • ハートカズラ
  • オトメユリ
  • ヨルガオ

 が対象となっています。

 「ハリエンジュ」はまだか・・・



 「オトメユリ」については,反撃持ちの ★6花騎士として順当な性能になっていますし,


 「ハートカズラ」は多重弱点属性付与アビリティ持ちの回避要因として重宝しそうです。

 「ヨルガオ」はソーラードライブ要員となりえますし,その他のスキルも優秀ですので,実装当初のアビリティ構成からしたらかなり強くなりましたよ。

 単体スキル持ちですし,性能的には十分なものがあります。

 どうしようかなぁ・・・



 今回の上方修正は

  • デージー(ハロウィン)
  • ペポ
  • マロニエ 

 の 3人です。

 この中だと,「デージー(ハロウィン)」は上方修正になるのかな?

 敵の数が多いとバフ値が下がっていますが。

 その他の 2人は数値が上昇しているので普通に上方修正ですね。



 買わん!



 今週は経験値アップですね。



 こちらは引き続きです。

 ずーっと続いても良いのよ?



 飢えのキャンペーンに記載されているとおりです。



 アンプルゥだ!

 技花も嬉しいけど,装花も欲しいな!




 さて,それではイベント内容の方に移りましょう。

 まずマップについては,

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:BS初級】


【後半:BS中級】


【後半:BS上級】


【後半:チャレンジステージ】


【秘密の間】


 となっています。

 カラクリ城内部の構造が面白そうですね。

 このマップを活かしたミニゲームとかも面白そうです。


 そして,このマップのナズナは襖をチラッと開けてきます。

 気分はさながら忍者ですかね。



 そして,シナリオの方はというと,前回の続きということで,


 とうとうカラクリ城に侵入したところから始まります。


 そうだよね,造れるわけないよね。


 どうした!


 さすが忍犬!


 それでも引っかかる!


 「ルドベギア」って脳筋キャラなのね・・・


 脳筋キャラにはよくあることですが,何か納得がいかないです。


 おぉ!

 音の反響を利用するとか,できる忍っぽい!


 まぁそうなるわな。


 老朽化しているのか。


 うん?


 それはうざい。


 あっ・・・


 爆風を利用して,


 「ローレンティア」がやってくれました。

 ワシャワシャしてやりてぇ!


 おろ?

 この感じ,「ガジュマル」のことかな?


 何やってんだ?


 だろうね。


 それもよくあることですよ。


 そして,いきなりのピンチ!


 そうですな。


 隠し部屋!

 ロマンですな。


 と。またもトラップ。

 さすカラ!


 掟破りですな!


 まぁ当然来ると。


 こういう口上はカッケーですよね!


 さすワビ!


 ワルヨノォォォォ!!!!!


 即倒すぜ!


 嫌な音・・・

 なんかのフラグかな?


 日記的な?


 ふむ。


 ふむふむ。


 ふむふむふむ。

 ドジっ子というやつですな。

 まぁ無事に止められたので,それで良しとしましょう。


 そういえば気になりますね。


 言ってたよ!



 お迎えしなきゃ!


 めでたしめでたし!




 ということで,シナリオの方は以上になります。

 そして,イベントガチャの方は,



 全てのガチャを引くことにしました。

 今回は AFNプレイしてしまいましたので,アイテム収集が大変でしたよ。

 まぁ私のガチャ運ではそれなりに底引きがあったでしょうし,それなら全引きしてしまっても同じことです!


 そして,「カララ」はしっかりお迎えできました。


それと同タイミングで,ログインボーナスも 100周目に突入です。

 もっと華麗石が欲しかったなぁ・・・



 ということで,今回はここまで。

 次回はまた新たなイベントについて触れていきたいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿