2018年7月29日日曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その4(2018年4月~7月分まとめ)(2018/07/29)



 台風一過というやつですね。

 今日は久々に暑いです。

 雲は出ていますが,風が温風ですよ。

 やはりこうなってしまいましたか。

 今日は大人しく屋内で過ごそうかね。








Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その3(2018年3月分まとめ)(2018/04/09)
https://310satyo.blogspot.com/2018/04/20180409.html

 の続きです。

 続きというのもどうかと思うくらい,間が空いていますけどね。

 前回は,ちょうど第二部が始まったあたりでしたね。

 それからもう 4ヶ月近く経っていますが,その間のことについて簡単に書いていきます。

 SSを撮っていないところとかもあるので,かなり適当なまとめですけどね。

 まぁこんな感じのことがあったなぁという,個人的なまとめみたいなものですよ。


 大した内容ではありませんが,早速書いていきます。

 4月に入ってからですが,ガチャについては単発教に乗り換えまして,日々溜まったら即ガチャをするという生活をしていました。

 その結果,


 お迎えできましたよ。


 メディア(リリィ)ですね。


 私の大好きな「メディア」のリリィ版になりますがこちらは可愛い系ですね。

 うん,これはお側においていおきたくなりますよ。

 性能としては完全なヒーラーですが,FGOの場合ですとあまり輝け無いのですよねぇ・・・

 もう少しお互いの攻撃力を抑えるようにすれば,活躍できるようになるのでしょうけど。

 ですが,とりあえず育てます。

 聖杯を使うかは・・・後で悩んで決めましょう。



 「復刻:星の三蔵ちゃん、天竺に行く ライト版」では,



 「牛魔王(乳上)」 可愛い!!!

 これは可愛い。

 いいなぁ~,これを見てお迎えしたくなりました。

 まぁなかなかピックアップされることはないのでしょうけどね。



 この後に「Apocrypha/Inheritance of Glory」やら「虚月館殺人事件」がありましたが,それらはスルーして。

 それらの次の「復刻:ぐだぐだ明治維新 ライト版」では,


 高難易度クエストの「戦場の鬼」に挑みまして,


 無事にクリアできました。

 やはり男相手ですと「エウリュアレ」と「ステンノ」の 2人は強いですね。

 これからもこの 2人は色々な場面で活躍してくれることでしょう。


 そして,このときのガチャでは





 以前からお迎えしたかった「巴御前」をお迎えすることができました。

 いやぁ~嬉しかったですね。

 こういった美女というのがどストライクなので,是非ともお迎えしたかったのです。

 彼女についても,聖杯はどうしようかなぁ。

 次回のピックアップでお迎えして,宝具レベルを上げられるようだと検討しようかね。

 まぁとりあえずはすぐに育成して,「霊基再臨」した際の衣装を楽しみにしていますよ。


 しかし,「巴御前」はお迎えできましたが,「沖田総司」はダメでしたね。

 やはり私のこのアカウントでは彼女に縁がないのかな?

 またピックアップされるのはいつになるのでしょうかね・・・



 イベント中にこうなってしまい焦りました。

 上部 1/3 が消えたりとか,どういった症状なんだコレ?

 再起動したら治りましたが,ちょっとびっくりしましたよ。

 データが飛ぶようなことが無くてよかったです。



 イベントポイントによるアイテムは無事に全て回収できました。

 ちょっと後半が大変でしたけどね・・・



 その次には,「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚-極東魔神戦線1945-」があり,


 「坂本龍馬」はしっかりお迎えして宝具レベルも最大まで上げられました。


 イベントミッションの方も 100個全て達成できましたよ。


 高難易度クエも,あとちょっとでクリアというところで全滅してしまいましたが,令呪を使ってクリア。

 ちゃんと運用できていれば,令呪なしでも普通にクリアできていましたね。



 そして,お次の「復刻:デッドヒート・サマーレース! ~夢と希望のイシュタルカップ2017~ ライト版」と「復刻:デスジェイル・サマーエスケイプ ~罪と絶望のメイヴ大監獄2017~ ライト版」では,





 「弓エレナ」をお迎えすることができました。

 これで,「サマー・バケーション!A+」により,全員に NP+20 配布可能になりましたので,周回プレイが楽になりましたよ。

 彼女自身の火力は高くありませんが,そのスキルを使いたいので,そこだけでも強化してすぐに運用開始したいと思います。



 同時に「タマモキャット」もお迎えです。

 彼女は宝具が強いですが,スタンもあるので,その運用が難しいところです。

 まぁそれでも活躍してくれる場面は多いでしょうから,早速育成していきましょう。

 そういえば,「タマモ」系のサーヴァントは初めてのお迎えですね。



 「騎イシュタル」はすでにお迎え済み,


 霊衣開放クエもクリア済みなので,


 レアプリズム を 1つゲットです。

 これはおいしかったですね。



 そして,ここからは最近のことで,第二部の「Lostbelt No.2」が実装されたことにより,ガチャに新たなサーヴァントが追加されました。


 なので,ちょっと回してみたところ,






 まさかの結果に。

 ★4サーヴァントが 2人というのは大当たりですね。

 しかも同じサーヴァントなので,重ねることができます。





 「ワルキューレ」ですか。

 「Lostbelt No.2」では彼女たちが敵になるということですかね?

 すいません,まだプレイしていないので分からないのです。

 何にせよ,早速育成していきましょう。


 こういうフードを被った女の子って良いですよね。

 でも,霊基再臨したら脱いじゃうんだろうなぁ・・・


 ファッ!?

 なんか人が変わったんですけど!?!?


 更に変わったんですけど!?!?!?

 これは色々と捗りますな。

 個人的には一番最初の娘が好きなので,戦闘では彼女に頑張ってもらいましょう。


 そして,その第二部の「Lostbelt No.1」については,クリアできました。

 期間内にクリアしていると聖晶石が 10個もらえるようでしたのでね。

 それを逃すのは勿体なかったので。



 以下ネタバレ注意。













 「マシュ」が進化?しました。

 この衣装も良いですね。

 なんだろう,メカチックな感じが逆に良いです。


 宝具演出も変わりました。


 霊衣扱いになるのね。


 こういうの良いですね。

 新たな力を得るというか身につけるというか。





 スキルが大きく変わりましたので,運用方法が大きく変わることになります。

 特に「誉れ堅き雪花の壁」がなくなったのは痛いですね。

 その代わりとなる「バンカーボルト A」はアタッカーとしても通用する性能なのかな?

 後で試してみたいと思います。



 はいよ。


 「Lostbelt No.1」のストーリーは,個人的には好きでした。

 特に


 「パツシィ」や




 「アタランテ(オルタ)」絡みのこととかね。

 そして,


 最後の戦闘も良いですね。

 この相手にもマスターがいるのが良い画になっています。

 「カドック」と「アナスタシア」も良かったなぁ。


 お前は切り倒す。

 その後に登場した


 この


 彼女はどういった立ち位置なのかな?

 お美しいですが,サーヴァントとしてお迎えすることは難しそうです。



 そして,無事にクリアすることができましたが,


 また新たな情報が入りました。

 果たしてどうなっていくのやら・・・


 うっす。


 どうせなら最大開放させていてほしかったなぁ。

 それでいてレベルも最大にしておいても良かったと思いますけど?


 そして,


 お次は


 「Lostbelt No.2」ですね。



 そして,つい昨日のことですが,



 メモリアルクエストは【高難易度】のものを除いてクリアすることができました。

 この高難易度クエは・・・どうしようかしらね。

 私のお迎えしているサーヴァントだけではクリアできる気がしないのですが・・・


 まぁこの英霊旅装を手に入れられただけ良しとしましょう。



 私は「アルテラ」と「マルタ」の 2人にしました。

 もしいれば「メデューサ」と「メディア」にしたかったのですが,残念でしたね。

 それにしても,「マルタ」は○ロいっすね。

 この衣装は素晴らしいです。

 どうしよう,これを見ただけで,なんだか「マルタ」に聖杯を使おうか悩み始めてしまいました。

 良いかな?







 このメモリアルクエストのおかげで呼符が 10枚貯まりましたが,これは水着イベまでとておきましょう。

 「シグルド」は・・・また今度ね。

 「Lostbelt No.2」をプレイしていたら,お迎えしてくなるのかな?


 ちなみに,これがここ最近のサーヴァントの加入状況です。

 そろそろ ★5サーヴァントをお迎えしたいですね。

 水着イベに期待です。



 そして,サポートはこんな感じ。

 バーサーカーの枠がなぁ,こうピンとくる方をお迎えできていないのですよね。

 ずーっと悩み続けていますよ。



 「メデューサ」○ッロ!!!

 でも,個人的には初期服のほうが好きですよ。

 この衣装は痴女過ぎて・・・



 ということで,今回はここまでです。

 次回は・・・いつになるのでしょうね。

 全然分かりませんが,また報告する機会はあるでしょう。

 その時はまたよろしくおねがいします。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿