2018年7月14日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その247(「雨上がりの輝石と奇跡」前半)(2018/07/14)



 なんか買いたいなぁ・・・

 いや,ボーナスが入ったので何か買いたいのですよ。

 貯蓄するのではなく,経済を回すためにも積極的にお金を使うべきでからね。

 しかし,車検代とタイヤ代でそれなりに飛んでしまう予定なので,数十万クラスの買い物は厳しいです。

 そうなると,なんだろうな・・・

 PC関係以外で何か購入するもの・・・

 うーん・・・









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その245(「暴走!驚天カラクリ城」後半)(2018/07/08)
 https://310satyo.blogspot.com/2018/07/20180708.html

 の続きです。


 前回は,イベント「暴走!驚天カラクリ城」の後半が始まり,無事にアイテム回収できたという話でした。


 今回は,新イベントである「雨上がりの輝石と奇跡」について触れていきます。


 まずはイベント更新に伴うアップデートですが,


 今週は

  • 国家限定任務
  • 水影の騎士 第8章

 の 2つの任務がスタミナオフの対象となります。

 つまり,


 新たな水影の騎士の任務が追加されたということです。

 今回の任務は「ハス」と「ヒツジグサ」という仲良し王女のペアがアクアシャドウとして登場するのですね。

 ストーリーについては最近追いきれていないので,過去にさかのぼってちゃんと確認しておこうかな。

 ・・・どこらへんからだ?



 この「レインボーローズ」という娘はイベ金だったのか!


 以前の生放送で紹介されたときは,その髪色から ★6花騎士で確定かと思っていましたが,まさかのイベ金ですよ。

 でも,


 同時に実装されたのが「イキシア」ですから,仕方ないか。

 今回追加されたのは

  • イキシア
  • カルミア
  • サワギキョウ

 という 3人になります。

 今回は幼めな可愛い系の花騎士ですね。



 開花能力は以上のとおりです。

 「イキシア」は新アビリティを所有していますが,まぁ微妙な効果ですね。

 性能的には標準的な ★6花騎士と言っても良いでしょう。

 もうちょっとバフの数値が高くても良いとは思いますけどね。



 そして,今回実装された花騎士の他には,「ホワイトチューリップ」が昇華対象となりました。


 「サワギキョウ」は回避持ちの全体スキル持ちアタッカー,「カルミア」はバリア持ち,


 「レインボーローズ」は再行動持ちのアタッカー,「ホワイトチューリップ」は攻撃&命中率デバフ持ちという優秀なデバッファーですね。

 この中では,性能的に一番「ホワイトチューリップ」が優れていると思います。

 地味に攻撃をミスさせるアビリティが輝きそうですね。

 是非とも欲しいけど,昇華石がなぁ・・・



 このアップデートと同時に小説特典の「ウェルウィッチア」も交換可能となったようです。

 最近は花騎士関係の書籍を購入していませんね。

 どうしたものか・・・



 花騎士の上方修正もあり,

  • デージー
  • ハナモモ
  • ブラックバッカラ

 が順当に強化されましたね。

 「ハナモモ」はもっと数値を上昇させても良いと思いますがね。



 装花は欲しい。

 ですがそれだけで 3,000円・・・

 以前なら購入していましたが,今はどうだろう・・・

 難しい判断を迫られています。



 いつもの。




 さて,それではイベント内容の方に移っていきましょう。

 マップについては,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


 となっています。

【前半:チャレンジステージ】

 については後半で紹介するようになるかな。


 シナリオについては以下のとおり。


 今回は「リリィウッド」が舞台のようですね。


 虹色に光るもの?


 デス!


 団長ともハグハグしようぜ!


 してくれたのか!

 天使やぁ・・・


 ハg・・・


 お?


 確かに虹色ですね。


 それにしても,「レインボーローズ」は危険な衣装をしていますな。

 いや,素晴らしい衣装をしていますな!!!


 お!

 ドMさんや!


 「ロベリア」の妹なのか!

 全然似てないですね。


 司聖官ですか。

 確かにそういう感じの衣装?


 頼られると嬉しいね!

 もちろんOKですよ!


 お?

 もしかしてデキる娘?


 と思いきや,何だか変な娘のようです。


 それは以前に調教されたからね・・・


 うんうん。


 あっ・・・(察し)

 この娘黒いわ。


 雰囲気だけはね!


 そうだよね,


 ハグって良いよね!


 あぁ・・・


 おや?


 「イキシア」は猪突猛進タイプですか。


 やっぱり。


 よくあるパターンや。


 怪しいね。


 見た目通り,ちゃんとした研究者なのね。


 もしかしてこの娘も危ない系の人?



 ということで,前半のシナリオについては以上になります。

 順当な感じの内容でしたね。

 さて,後半になってどのような秘密が明かされるのかが気になるところです。




 そして,このイベント期間中に


 通算ログイン 1,000日を達成しました!

 「★5以上確定ガチャチケット(D)」をゲットできましたが,これからはどうせ ★6なんて出ないよなぁ・・・(フラグ)

 絶対に出ないよなぁ・・・(フラグ建設中)

 出たら奇跡だよ(出てくれ!)



 1,050日になるとなんだかしょぼいですね。

 もっとドカーっと,華麗石 50個位配布しようぜ!



 そして,先日実装された


 年別の★6確定ガチャですが,私の場合にお迎えすることになる花騎士だけ一覧に残しました。

 コレを見て,残念ながら特にコレッていう花騎士がいないのですよね。

 今欲しいのは「ハス」とか「シュウメイギク」なので,何だかなぁという感じです。

 ★6花騎士が確定入手できるのは魅力的なのですけどね。

 うーん,これはスルーかな。

 ガチャの確率が 2,000円ガチャ並だったらまだ検討しましたけどね。

 このガチャを回すのであれば,スペチケを購入しますよ。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿