2018年7月1日日曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その243(イベント「暴走!驚天カラクリ城」中ガチャ)(2018/07/01)



 なんだか指先の皮がむけている・・・

 ちょっと調べたら,季節の変わり目にはストレスや自律神経の変調による影響によるものかもしれないとのこと。

 そうなると,腰痛もこれの影響かな?

 それと併せて,梅雨の時期ということもあるかもしれませんけど。

 マジで蒸し暑いのは勘弁してほしいです。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その242(「暴走!驚天カラクリ城」前半)(2018/06/29)
 https://310satyo.blogspot.com/2018/06/20180629.html

 の続きです。


 前回は,新イベントである「暴走!驚天カラクリ城」の前半が開始されました。


 今回は,そこで新規に追加された花騎士を狙ってガチャをしていきます。




 上にも書きましたが,今回はガチャ回になります。

 今回回していくガチャは,追加キャラ出現率アップガチャになります。

 この「暴走!驚天カラクリ城」では,ガチャ対象に
  • ワビスケ
  • ローレンティア(忍者)
  • ルドベキア(忍者)
の 3人が追加されました。

 衣装違いの 2人もカワイイのですが,個人的な狙いはやはり「ワビスケ」になります。

 やはりあの雰囲気が良いですよね。

 できる忍らしい立ち姿で,SDも良い感じです。

 それに,忍犬がいるというのも大きいですね。

 やはりお供に動物がいると評価が高くなりますので。



 それでは,早速ですがガチャの方を回していきたいと思います。

 今回用意してあるというか余っている華麗石は 422個になりますので,撤退ラインは 72個かな。

 これ以上下になるのは避けたいです。

 なんか華麗石が 100個以上ある状態をずーっとキープしてきたので,残りの華麗石が 2桁になるとめっちゃ怖いのですよね。

 底知れぬ不安感があるというか,とのかく嫌なのです。

 しかし,「ワビスケ」をガチャでお迎えできるチャンスは今回しか無いかもしれない。

 なので,ギリギリの許容範囲である 72個までにするのです。

 72個であれば,頑張ってすぐに 100個にすることも可能なのでね。


 ということで,今回ガチャに使える華麗石は 350個ということで,最大 77連ということになります。

 うん,これだけガチャれば,もうそろそろ虹鉢を拝めることでしょう。

 だって,もう半年以上でていないのよ?

 あれだけの華麗石が配布されたのに,全然でないのよ?

 そんなのおかしいじゃないですか。

 そう,おかしいのです。

 なので,今回は必ず虹鉢が出てくれるのです。

 本当にでてくれ!!!



【1回目】




























 ウシ!!

 出だしとしては,金鉢が出たのでオッケーです!!

 これで銀鉢だったりしたら,ちょっと間を置こうとしたかもしれませんね。

 こういうときは,やはり最初が肝心なのでね。





【2回目】



















 !?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?












 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 いや,マジできた!!!

 長かった・・・

 もうそろそろ来るとは思っていたけど,そこからが長かったなぁ・・・

 本当の本当に長かった。

 でも,ようやく来てくれましたね。

 それは本当に嬉しいです。

 嬉しいのですが。

 ですが!


 セレクション外ですかい!

 いや,「オオオニバス」は好きな方の花騎士でしたよ?

 「ラベンダー」と「スズラン」,「ディプラデニア」がいますので,後 1人の○ンデレ枠ですしね。

 それに,まぁ普通に私の好きなお姉さん系ですので。


 忍者衣装は良いね。

 まぁ「ルドベギア」が着ると,なんだか微笑ましくなりますけどね。

 しっかり愛でてあげましょう。


 そして「オオオニバス」です。

 手はあげないよ?





【3回目】



















 引き続き「ワビスケ」を狙いましたが,残念ながら金鉢止まり。

 それに,追加キャラではありませんでした。

 まぁ「セリ」の装備穴が増えると考えれば別に良いですけど。





【4回目】




























【5回目】

























 「ルドベギア」の被りです。

 できれば「ローレンティア」の方が来てほしかった・・・

 被るのは良いですけど,やはり NEW金の花騎士もお迎えしたいのでね。




【6回目】
























 NEW金だ!!!


 「ラークスパー」ですね。


 四コマでのコレがネタになっている花騎士です。

 我が団には「ワルナスビ」がいますので,怪盗コンビが揃ったことになりますね。

 それに,「ラークスパー」は移動 SDが凄いのですよ。

 可変式ハンマーによる・・・

 庭園でネタにするのも良いですね。





【7回目】























 ということで,今回は 77連した結果,

  • 虹鉢 1回
  • 金鉢 5回 

 ということで,大勝利ではあります。


 虹鉢が出たというだけでもう素晴らしい結果ですからね。

 しかし,「ワビスケ」はお迎えできなかった・・・

 彼女は今後のスペチケ候補ですかね。

 課金は・・・

 うん,しないでおこう。


 今回ガチャったことで華麗石が 2桁になってしまいました。

 なので,しばらくは貯蓄するようになるでしょう。

 しばらくはガチャを禁止するようかな。

 悲しい・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿