2018年6月29日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その242(「暴走!驚天カラクリ城」前半)(2018/06/29)



 久々に職場でイラッときました。

 自分のわがままをどうしても通そうとする人は本当に迷惑ですわ。

 それが正しいと思いこんで行動して,周りに被害を出すのですよ。

 自分でした行動の責任もとれないのにね。

 穏やか気持ちで仕事をし続けたいのになぁ・・・








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その241(「女王様は忙しい!」中「ナイドホグル決戦」について)(2018/06/19)
 https://310satyo.blogspot.com/2018/06/20180619.html

 の続きです。


 前回は,「ナイドホグル決戦」をプレイしつつ,プレミアムチケットガチャで負けました。


 今回は,新イベントである「暴走!驚天カラクリ城」をプレイしていきます。


 まずはアップデート内容ですが,


 今回から,新たな水影任務の EX破級が追加されました。

 今回のボスは「サボテン」ですね。

 試しに挑戦してみたところ,結構あっさりクリアできてしまったので,難易度としては「ウメ」と「サクラ」の任務よりも低めでしょう。

 それでも,戦力を揃えていないと厳しい任務にはなりますけどね。



 それに伴い,メインクエスト報酬の見直しも行われ,アンプルゥ系や技花が更に追加でもらえるようになりました。

 こういう調整は嬉しいですね。

 まぁ技花よりは装花の方がほしいですけど,そっちは課金枠ですからね。

 もらえるだけラッキーと考えておきますか。



 そして,新イベントは「イベントガチャ」形式になります。

 イベ金は「カカラ」ですね。

 今回のイベントからは,イベントの詳細内容まで記載しないようになったのですね。

 確かに,今までどおりですと文字が詰め込まれすぎていて見辛い感じはありましたから,このほうが良いでしょう。

 しかし,AFNが下のお知らせ文を読むとは思えないので,従来のイベント内容から何かしらの変更あった場合は混乱が発生しそうですね。

 その点は気をつけないといけません。



 そして,新規追加は

  • ワビスケ
  • ローレンティア(忍者)
  • ルドベキア(忍者)

 の 3人になります。

 個人的には「ワビスケ」がどストライクですね。

 くノ一のこういうお姉さんて良くないですか?

 良いですよね?

 最高ですよね!

 なので,今回もある程度はガチャるようですかね。


 「ワビスケ」については,「カトレア(光華の姫君)」と同じような使い方ができるでしょう。


 レアリティ昇華のほうは,今回のイベントで新規登場した 3人と,「パープルパンジー」が対象となっています。


 「ローレンティア(忍者)」は回避持ちのアタッカー,「ルドベキア(忍者)」は貴重な攻撃ミスデバフを持っているので,「イベリス」等と組ませて運用したいですね。


 「カカラ」はクリティカルアタッカーで,「パープルパンジー」はリジェネ持ちのアタッカーになります。

 やはり HP回復アビリティは,100%発動の低パーセンテージという方が使いやすいですよ。

 なので,「シャボンソウ」の修正を早く!



 新たなガチャも追加されました。

 年別となっていますが,


 お知らせにあったこちらの表のほうが分かりやすいでしょう。

 うーん,ランダム要素のあるガチャですので,今回はそこまで魅力を感じないですね。

 もうちょっと考えますが,これもスルー濃厚かな。



 おー!!!

 このキャンペーン内容は素晴らしいですね。

 個人的に一番嬉しいのは,団長経験値が 1.5倍になるというものです。

 他の消費スタミナダウンや獲得ゴールドアップは今までも結構開催されていますが,団長経験値が増えるものは数回です。

 それなりに周回すると,この 1.5倍という数字が馬鹿になりませんから。

 もっとたくさんあると助かるのですがね。



 そして,恒例の華麗石 2個配布キャンペーンです。

 41ヶ月ですか。

 なんかこのリリース月の経過するペースが早いと思うのですが,確かにこのときで 41ヶ月ですね。

 そして,最近毎回あるような気がするのですが,キャラクターの上方調整です。


 「アネモネ」はクリティカルダメージが 20%も上昇しましたので,クリパに限らず良い火力補助になりますね。

 「イベリス」や「ニシキギ」も他の ★6花騎士に合わせてバフ値が上昇しています。


 「ハギ」も同じくですね。

 「ヒノキ」はたしかに弱かったので,これくらいの上方修正があって当然かと。

 いや,むしろもっとあっても良いかな?

 そして,「ヘレニウム」にも強化が来ました!

 ボスダメージバフが追加されたほか,ステータスも上昇しているようです。

 それぞれ,開花・咲時に

  • HP +1,070
  • 攻撃力 +286
  • 防御力 +174

 されていますので,結構な数値上昇になりますね。

 まぁ今までが低すぎましたし,こちらも当然の措置でしょう。


 そんなことがあったのね。


 気付かないところで,結構不具合があったようです。

 まぁその分詫びてくれれば,私は構いませんよ。



 さて,イベント内容の方に移っていきますと,マップについては

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【前半:チャレンジステージ】


 となっています。

 こういうマップ全てを繋げた全体図は,運営の方で公開しないのかな?

 結構楽しみにしている人も多いと思うのですがね。



 シナリオの方は,


 今回は「ベルガモットバレー」が舞台となります。

 「ハ○ルの動く城」かな?


 「ルドベギア」は相変わらずカワイイね。


 そして,相変わらず保護者な「アキレア」です。


 忍者衣装って良いよね!


 そして,「ローレンティア」も素晴らしい衣装です。

 やはり忍者衣装というのはこういうものですよね!


 そして「ガジュマル」も素晴らしい!


 忍者なのにトップが棟梁なの?

 普通に長(おさ)ではなくて?

 それに「ガジュマル」は抜け忍だったのか。


 と,現地に向かったら美女発見!

 というか,花騎士の世界って迷子多いよね。


 姉御肌な良い娘ですね。


 「ルドベギア」は普通に強いね。


 助けなきゃ!


 車輪?

 元気があれば何でもできる!


 アキ姉も忍者衣装着る?


 「カカラ」はドジっ子系なのね。


 忍は忍ぶものだからね。


 うん?

 そんな人いるの?


 「ガジュマル」ってそんなチートキャラだったのね。


 忍名!

 厨ニくさい!


 車輪の跡があったということは,移動しているということですよね。


 ファッ!?


 でたー!!!


 害虫もでたー!!!

 お主も悪よのぉ!!!


 お?

 タロウカジャ?


 あぁ忍名というやつですな。

 「カカラ」は忍びに向いていないよなぁ・・・


 そうですな。


 その手に持っているようなの?


 「ワビスケ」!

 そんあ名前の花もあるのですね。


 ファッ!?


 何今の警備兵ってこと?


 竹じゃなくてストローなんだ・・・


 あっ・・・


 大声は・・・


 ですよねぇ・・・


 正々堂々正面突破するのであれば,裏口ではなく表口に向かうべきでは?


 「ローレンティア」流の忍術。

 なにそれ怖いんですけど・・・


 ということで,前半戦はここまで。

 城への侵入は後半戦でですね。

 そして,「ワビスケ」狙いでガチャもする予定です。

 乞うご期待!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿