2018年6月4日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その239(「女王様は忙しい!」後半戦)(2018/06/04)



 腰痛が・・・

 朝起きたら急に痛かったのですが・・・

 これは何が原因なんだ?

 この腰痛の原因というのが,全く身に覚えがないのですが。

 あぁ,また一々の動作が大変な日々が始まるのか・・・








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その238(「女王様は忙しい!」前半戦)(2018/06/01) 
 https://310satyo.blogspot.com/2018/06/20180601.html

 の続きです。


 前回は,新イベントである「女王様は忙しい!」が始まったところです。


 今回は,そのイベント「女王様は忙しい!」の後半戦をプレイしていきます。


 まずは後半開始に伴うアップデートですが,


 前半戦から引き続き「ナイドホグル決戦 炎熱と宵闇の化身」の後半戦も開始されました。

 後半戦はレイドではなくスタミナ消費型のイベントになりますので,ちゃんとスタミナ調整していかないとね。


 この総討伐数は本当の数字なのですかね?

 いや,ここまで討伐できるとなるとかなりの人数が参加しないと厳しいと思うのですが,それだけの人口がいるのかわからないので。

 まぁキャンペーン報酬が良い結果だったのは嬉しいですけど。


 今回は各地点において,低難易度なマップが 1つはあるようになっています。

 これは,初心者救済というか,まだレベルの低い人でも稼ぎやすいようにという配慮なのでしょう。


 ココらへんは前回と同じですね。


 はい,今回はこのような結果となりました。

 キャンペーン報酬も美味しいですが,地味にアイテムが大量に配布されるのも嬉しいです。

 特にアンプルゥがね。

 こうして結果を見ると,やはりこういう決戦イベントはどんどん開催してほしいですね。



 今回はこれだけです。

 キャンペーン対象となるのは 5月14日からの 2週間ですからね。


 翌週に 2.03倍があることを考えると,この 1.5倍のときに周回するのはなんだかね。



 そして,今回は

  • ランタナ(花祭り)
  • アスター
  • カカリア
  • スキミア

 が開花対象となりました。

 この中でお迎えしているのは「スキミア」だけですね。

 しかし,その「スキミア」がめっちゃ可愛い衣装なので,今回はそれで満足です。

 個人的に,あの「スキミア」の SDモーションが大好きなので,結構お気に入りな娘なのですよね。

 アビリティの方も「スキルを使用する敵2体のスキル発動率を10%低下させる」が追加されていますので,「シャボンソウ」と組ませれば面白いことになりそうです。

 そういう編成を考えるようかな。



 そして,昇華対象は

  • ホトトギス
  • オトメギキョウ
  • ヤマユリ

 が対象となっています。

 この 3人は全員お迎えしていますね。


 「ホトトギス」は,標準的な回避★6花騎士という感じの性能,


 「オトメギキョウ」はデバフパーティで輝きそうですが,スキル発動率とスキル倍率の低さが気になりますね。

 それでも,すべてのアビリティが有用なので,普通に活躍してくれることでしょう。

 「ヤマユリ」は防御重視の感じはありますが,スキルは単体ですし,アビリティからしてもダメージソースとして期待できるでしょう。



 その他に,既存★6花騎士の調整も入り,



 今回は

  • レッドジンジャー
  • ビオラ
  • クルクマ
  • スイレン(ジューンブライド)

 の 4人が対象となりました。

 この中では,特に「ビオラ」にビックリしました。

 まぁ「1ターン目のパーティメンバーのスキル発動率が1.65倍上昇」がありますが,ちょっと弱いかなぁとは思っていましたが,まさか「1ターン目のパーティメンバーの攻撃力が55%上昇」が追加されるとはね。

 これで 1ターン目の殲滅力がかなり上がることになりました。



 とうとうこの時が来ましたね。

 以前の

 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その209(【3周年】フラワーナイトガール公式騎士団協議会#10)(2018/01/29)
 https://310satyo.blogspot.com/2018/01/20180129.html

 生放送で名付けられた害虫が,



 レイドボスとして登場してきます。

 こういうのも嬉しいというか楽しいですね。

 これならば,もっと色々な害虫を登場させてみたいですね。

 また害虫のネーミングコンテンストやらイラストコンテストを開催してもらいたいものです。
 

 そして,まだ詫び案件が。

 最近不安定な感じがしますが,決戦イベントを同時に開催しているので,色々と影響が出てきてしまっているのでしょうか?




 さて,それではこれからイベント内容の方に移っていきます。

 まずマップについては,

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:BS初級】


【後半:BS中級】


【後半:BS上級】


【前半:チャレンジステージ】


【後半:チャレンジステージ】


 となっています。



 シナリオの方はというと,


 前回の続きで,


 まだいちゃいちゃが続いています。


 また回想かい・・・


 布教ガチ勢や・・・


 それはフラグというやつですね!


 お?


 そういうこともできるのね。


 案外大事な言い伝えなのね。


 そこは辺はキャラクエで掘り下げられるのですかね。


 六カ国合同ですか。


 あぁ!

 あのトリトニア調査隊案件のイベントのやつね!


 そういえばまだ隊長は登場していないなぁ。


 ちゃんと女王様の職務はやっているのね。


 そりゃ事件は現場で起きていますけど,


 書類仕事もそれはそれで大変なのですよ。


 まぁ確かに。


 一緒に何かの島まで行っていましたからね。


 おしゃべりしますか!


 そのような表情をされると,何でも話したくなっちゃうね!


 お年さんぶっちゃって。


 そういう対抗意識を持っているということは,どっちもどっちなのにね。


 こうやって,いつもいちゃいちゃしているのか。


 カワイイ(カワイイ)


 見た目も大事だけど,個人的には何より味かな。


 天ぷらは最高だね!


 まぁポンコツだからね。


 ネルハス卵・・・

 あの探偵と怪盗が登場したイベントのやつか。


 あれ?

 あのときの内容を殆ど覚えていない・・・

 キャラが濃すぎたんだよなぁあのときは。


 おや?

 何か可愛らしい音が。


 お腹が減っちゃったのね。


 有能や!


 ええよ!


 AFNだけどね。


 おろ?


 デートだ!


 そう言われると嬉しいですな!


 まぁ女王様ですしね。


 それは激務すぎでは・・・


 ええ娘や・・・

 本当にええ娘や!


 と,そこに邪魔が。


 街灯が手動なの?

 そりゃまた大変だ。


 え!?

 そうなの!?


 本当にええ女王様や!


 無事に討伐完了!


 ケーキを美味しそうに食べる女の子って良いものですね。


 と,いきなり本題に。


 こういうのイイネ!


 うん。


 おぉ。


 お姉さんぶっているからね。


 よっしゃー!!!


 補佐は大事よ。


 いや,忙しすぎでは・・・




 ということで,アクアシャドウ関連で動きのあったイベントでした。

 これから,更に水影の騎士の任務に繋がっていくのでしょう。

 そういえば,最近シナリオを追いきれていないなぁ・・・

 どこまで把握しているんだっけか。

 一回,しっかりと整理しなくちゃね。


 それではまた次回に!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿