2018年6月1日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その238(「女王様は忙しい!」前半戦)(2018/06/01)



 本日から「Amazon タイムセール祭り」が開催されています。

 今回は何か良いものがありますかね?

 前回はプロテインを購入しただけでしたのでね。

 何かしらのお得な製品があれば是非ともゲットしたいです。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その237(「輝く卵とエッグハンター」中ガチャ 2回目)(2018/05/27)
 https://310satyo.blogspot.com/2018/05/20180527.html

 の続きです。


 前回は,ガチャ回ということで 77連ガチャり ★5×4回 という結果でした。


 今回は,新イベントである「女王様は忙しい!」をプレイしていきます。


 まずはイベント実装に伴うアップデートですが,


 今回のイベントでは「ナイドホグル決戦 炎熱と宵闇の化身」が同時開催されていました。

 まぁ今回はレイドイベントではありませんし,スタミナ回復蜜が大量に詫び配布されたことでスタミナにも余裕がありますから,それなりにこなしていけば余裕でしょう。


 それに,またイベントが開催されたということは,「アンプルゥ・上」をまた入手可能ということです。

 そう考えると,頻繁に開催されたほうが良いですね。


 まぁそう何度も「ナイドホグル」が復活するのは問題だと思いますけどね。

 というか,前回封印してからそんなに日が経っていないのにまた復活したとか,ガバガバやなぁ・・・


 今回も討伐数に応じた報酬があるようですので,それなりには参加するようにしましょうか。

 おそらくは,運営の方で討伐数の調整はするでしょうけどね。

 

 また,この時期に新たな特殊極限任務が追加されました。

 この任務は簡単に周回できるようなステージ構成だったら嬉しいですね。

 やはりアンプルゥ集めをするには特殊極限任務を周回するのが一番ですから。



 そして,今回のイベントはカードめくり方式になります。

 これならそこまで頑張らなくてもアイテムを回収できるので,同時に開催されるイベントとしては一番良いですね。

 まぁそのためには先人達の頑張りが必要になりますけど。

 いつもどおり AFNめくりしてくれることに期待ですね。

 いや,期待というか切望ですね。



 そして,今回追加の花騎士は

  • ヒツジグサ
  • ミズアオイ
  • ホルデュウム

 の 3人になります。

 「ヒツジグサ」は,以前から「ハス」が仄めかしていた「ロータスレイク」の湖上の国の女王様になります。

 見た目的にお嬢様という感じかな?

 そして,「ミズアオイ」はベールを被った淑女な感じ,「ホルデュウム」はボーっとしている大人しめな娘という印象ですかね。


 性能としては,「ヒツジグサ」は「オジギソウ」の斬属性版的な感じ,いやクリティカルを絡めるとより強いかな?

 そして,今回はイベントに登場する

  • ミズアオイ
  • ホルデュウム
  • アヤメ

 の他に,


 「コチョウラン」も昇華対象となりました。


 「ミズアオイ」は自己バフ強めなアタッカー,「ホルデュウム」は場残りの良いアタッカーになりますね。


 「アヤメ」は堅実な感じのアビリティ構成ですが,ちょっとインパクトに欠けるかな。


 「コチョウラン」は追撃持ちのアタッカーですね。

 個人的に,★4以下の花騎士の昇華はもっと尖っても良いと思うのですよ。

 今回の「コチョウラン」なんかは,攻撃系のバフは弱めに,防御バフを強力にして反撃命にするとかさ。

 まぁ昇華されるだけマシに思いなさいということなのでしょうけど。



 「マンリョウ」と「センリョウ」の姉妹ガチャか・・・

 めっちゃ引きたいなぁ・・・

 でも 2,000円で 0.8%・・・

 うーん・・・



 とりあえずは特殊極限任務を周回します。

 緊急任務の方は後半戦でも挽回できるでしょうからね。



 コツコツ毎日 4個ずつ配ってくれても良いのですよ?




 さて,イベント内容に移っていきますと,マップについては

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


 となっています。

 【前半:チャレンジステージ】については後半で触れますね。

 それにしても,「ロータスレイク」は相変わらずおもしろいマップ構成になっていますよね。



 さて,シナリオの方はというと,


 とうとう「ヒツジグサ」と会うことができるようです。


 なかなか会う機会に恵まれなかったようですね。


 そう思われているというのは嬉しいですね。


 お?

 そういえば「アヤメ」と「カキツバタ」は似ているというか双子なのかな?


 おう?

 めっちゃ可愛いぃぃぃ!!!

 それにしても,この決着をつけようという台詞からして「ハス」と「ヒツジグサ」はライバル関係なのかな?


 「アヤメ」は真面目さんなのですね。


 「水上都市ロータスレイク」と「水中都市ロータスレイク」か。


 いえいえこちらこそ。


 あれ?

 回想に入るの?


 そう思ってくれていたのね。


 「スパラキシス」はなにかの役職についてるんだっけ?

 もう覚えていないや。


 そうですね。


 お?

 「眠り姫様の教え」というのは一体どういう内容なのでしょうかね。


 「司聖官」というのはどういう役職なんだ?

 結構なお偉いさん?

 急に色々な用語が出てくると分かりませんね。


 私にも教えて?


 お?

 なんか小物臭が・・・


 おー!


 「バナナオーシャン」的なノリかな?


 イースターイベントにも絡んでいたのか。


 お手伝い!


 「バルーンバイン」だ!

 バインバインだ!


 恥ずかしいだろうけど可愛いよ!


 踊り娘・・・信仰・・・舞う・・・


 まぁ信仰を広めることも重要ですが,ちゃんと仕事はしないとね。


 そんなのあったっけ?


 そんな顔されたら・・・


 おぉ,張り合ってる張り合ってる。


 よきかなよきかな。

 こういうライバル関係というのは大事ですよ。

 競い合う心がないとね。


 双子なのか!


 うん?

 何かあるのかな?



 ということで,今回は以上になります。

 後半戦では何かありそうですね。


 そして,今回はガチャをどうするか・・・

 「ヒツジグサ」をお迎えしたいですが・・・

 うーん・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿