2018年5月27日日曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その237(「輝く卵とエッグハンター」中ガチャ 2回目)(2018/05/27)



 今日は CL決勝がありました・・・

 結果は残念なことになりましたがね。

 カリウスが目立った試合でしたが,彼以上の選手がいなかったで仕方ありません。

 来シーズンにこの経験を生かしてもらえればと思いますよ。

 そして,一番はベイルは化物だと再認識しました。

 あんな選手がいたら,どうも対処しようがないですよ。









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その236(「輝く卵とエッグハンター」後半)(2018/05/19)
 https://310satyo.blogspot.jp/2018/05/20180519.html

 の続きです。


 前回は,イベント後半のアップデートがあり,「ヒガンバナ(世界花の巫女)」が開花しました!


 今回は,そのイベント期間中のガチャについてまた触れていきます。


 ちなみに,このイベント期間中はすでに

 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その235(「輝く卵とエッグハンター」中ガチャ)(2018/05/14)
 https://310satyo.blogspot.jp/2018/05/20180514.html

 ガチャっているのですが,今回はまた別のガチャを回していきます。


 そう,それは「追加キャラ出現率アップガチャ」です!

 今回のイベントで追加されたのは
  • コデマリ(イースター)
  • ツキミソウ(イースター)
  • ブプレウルム
の 3人になります。

 一応全員を狙っているのですが,まぁ虹鉢なんて出ないでしょうし,今回の目標としては「ツキミソウ(イースター)」と「ブプレウルム」をお迎えすることにします。

 2人は ★5花騎士ですから,金鉢を出せばまぁお迎えできるでしょう。

 ちゃんとセレクションが仕事をしてくれればね・・・




 さて,それでは早速ガチャを回していきますか!

 今回は華麗石が 790個もありますが,目標を達成できたら引くようかな?

 もっと冒険しても良いですが,すべての華麗石を吐いてしまって虹鉢無しというのはもう耐えられそうにないので・・・

 状況を見て,どうするか判断したいと思います。



【1回目】


 よし。

 大丈夫だ。

 今回は良い結果になる。

 なってくれるよ!



 来い!!
















【2回目】


 うん。

 まぁそんなものよね。

 よく見る光景だから「 い つ も の 」と言われるのですしね。

 さて,気を取り直して次!



























【3回目】


 あれ?

 この流れマズくない?

 このまま出ないパターンもあり得る?

 というか,華麗石 100個も消えてこれって,もう悲しすぎて・・・

 そろそろ・・・出てくれるよね?






 よし!












 オオオオオォォォォォーーーーー!!!!!








 狙いの 2人が同時に来てくれた!

 これは嬉しい!

 これならば,最初の 2回があの結果だったとしてもまぁ許せますね。

 いやー,それにしてもこの 2人の衣装は素晴らしいですね。

 こういうバニー衣装って,どうしてこう惹きつけられるのでしょうか。

 ちなみに,「ツキミソウ」の武器の籠に入っているウサギは生物なのかな?

 それともぬいぐるみ的な?

 それと,「ブプレウルム」の耳は直に生えているの?

 「ヒガンバナ」みたいに魔力の影響とかで?

 こうして見ると,また気になってきますね。




 さて,一応目標は達成することができました。

 しかし,790個もあって,150個しか消費しなかったというのはなんか味気ないですね。

 なので,もう少しガチャってみようと思います。

 もしかしたら,虹鉢が出てくれるかもしれませんしね!




【4回目】


 もう誰が出ても良いですね。

 とりあえず虹鉢で!
























【5回目】


 あれ?

 もうここで止めるべきかな?

 これ以上ガチャっても良い結果にはならない?

 うーん・・・


 よし,もう 1回だけ様子見で。

 これで良い結果にならなかったら諦めます!


 そい!













 ヨッシ!












 NEW金や!







 「ペペロミア」です!

 この娘も団長好き勢ですね。

 まぁこの台詞からするにヒーローのような存在ですから,まぁ惚れて当然か。

 それにしても,何この衣装。

 あれですね。

 一時期はやったセーターですよねこれ。

 それを常用しているとか,この娘は素晴らしいですね。


 そして,以前害虫にから守ったという話ですが,その時はまだ小さかったのでしょう。

 それから大人になって再会したということですが,一体団長の年齢は・・・

 これってタブーな話題?





【6回目】


 何気にここまでで華麗石を 300個も消費していることになります。

 そう考えると,なんだか体が震えてくる・・・

 ここまで貯めたのに,なんか一気に無くなっていっていますからね・・・

 怖いから,あともう 1回金鉢以上が出たら終わりにしましょう!


















【7回目】


 あれ?

 もうこれやばい流れに入った?

 ネガティブ思考になったから?

 頼む!

 ここで出てくれ!







 金鉢!!









 「ツキミソウ」ですね。

 まぁ被るのは仕方なし。

 今は昇華があるので,装備穴が空くだけでも大助かりですので。






 ということで,以上が今回のガチャ結果になります。

 77連で ★5花騎士が 4人分ですか。

 確率的には負けてしまっていますね。

 というか,また虹鉢が出ませんでした。

 もうどれだけ出ていないことやら・・・

 システム的に本当に虹鉢は出るのですかね?

  私の運が悪いのでしょうけど,さすがに出なさすぎてね。





 さて,イベント「輝く卵とエッグハンター」については,


 このように「ナーエ」を一応最終段階まで成長させました。

 まぁもっと経験値を上げられるのですが,私の場合は「ナーエ」を育成に使うことはありませんので,特に必要以上に上げる意味はないかなと思いまして。

 可愛いので,いてくれるだけで良しですよ。



 そして,一応現状報告と言いますか,現在の総合力について。


 現在は 712,371 となっています。

 最近はもうあまり伸びなくなってきましたね。

 すでに ★6花騎士は全員フルアンプルゥにしているので,これ以上高くするとなると総合力の高い花騎士をお迎えするようにしないといけません。

 それはそれでなんかなぁ・・・


  そして,一応戦友用パーティについてはソーラーパーティにしています。

 他の方々にもその強さを味わってもらいたいのでね。



 さて,今回は以上になります。

 次回は,また新イベントについて書くようですね。

 早く現行のイベントに追いつけるようにしないと。





 ではではのし


0 件のコメント:

コメントを投稿