2018年5月8日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その233(「お花見、様子見、一休み!」後半)(2018/05/08)



 なんか肌に見慣れないぶつぶつが。

 なんだろう,手が痺れるのはこれが関係している?

 もしかして・・・

 これは・・・

 帯・・・







 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その232(「お花見、様子見、一休み!」開始)(2018/05/03) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/05/20180503.html

 の続きです。


 前回は,イベント「お花見、様子見、一休み!」が開始され,「アグロマンティス」が可愛かったほか,クリティカル関係のアビリティを持つ花騎士に調整が入りました。


 今回は,そのイベント「お花見、様子見、一休み!」の後半戦を進めていきます。


 まずはアップデート内容ですが,


 クジラ艇バトルに任務26が追加されました。

 「カサブランカ」女王と共に「ハリエンジュ」もいますね!

 「ハリエンジュ」がいますね!

 さすハリ!


 こちらにもいます!

 それならば,この期間中にガンガン周回して,お日様勲章を集めるようにしますかね!


 そして,とうとう「オンシジューム(フォスの花嫁)」が開花しました!

 他には

  • イヌタデ
  • バルーンバイン(イースター)
  • フクジュソウ

 も対象となっています。

 同時に他の花嫁 2人も開花してくれても良かったのですが,タイミングが合いませんでしたかね?

 まぁ「オンシジューム」が可愛いので,別に後でも良いですけど!

 うん,活発な女の子にこういった花嫁衣装というのは良いものですね。


 同時に,

  • ラベンダー
  • シクラメン(光華の姫君)
  • アネモネ(光華の姫君)

 が昇華対応となりました。


 同時にガチャもですね。

 ★6こそ出ませんが,もともと普通にガチャっても出るものではありませんし,少ない華麗石の数でガチャれると考えれば,お得な内容ではあるでしょう。

 まぁ欲しい ★5花騎士でなければガチャる気もおきませんけどね。

 昇華による強化内容としては,


 「アネモネ(光華の姫君)」は場持ちの良いダメージ要員,「シクラメン(光華の姫君)」も ★6花騎士にふさわしい性能になっていますね。


 「ラベンダー」は 4体攻撃ではなく全体攻撃になったのではありませんでしたっけ?

 まぁ実際はどちらでも変わりありませんけどね。

 そして,追加アビリティはかなり強力になり,特にソーラードライブ強化が嬉しいですね。

 しかし,これ以上魔属性が増えるのはなぁ・・・


 昇華したあとのことを考えると装花は欲しいですね。

 昇華した花騎士を強化するには,装花か技花を使うしかありませんからね。

 でも,ただの 11連じゃなぁ・・・


 あれば嬉しいけど,やはり通常時でも 1.727倍は欲しいところです。



 そして,今回も花騎士の性能の上方修正がありました。


 「ゴギョウ」ママはソーラードライブ強化により,かなり交換したくなりました。

 ソーラードライブ強化アビリティを持つ花騎士は全体攻撃持ちが多かったので,単体ボス相手にダメージを出せる花騎士が欲しかったのですよ。

 魔属性ではありませが,3回攻撃を持つ花騎士は貴重なので,何かしらでお迎えしようかしら。


 「ハツユキソウ」もかなり強くなりました。

 バフ値が上がっただけではなく,突弱点付与の他,反撃の確率も 100%になりました。

 個人的には,確率は 80%のまま,倍率をもっと高くする仕様のほうが彼女ら良いとは思いましたが,まぁ強化されてよかったですよ。

 「ミモザ」も 70%になりましたし,これでソーラードライブパーティがかなり強くなりますね。



 その他にも,


 庭園にも


 改修が入りました。



 さて,それではイベント内容の方に移っていきましょう。

 まずマップについては,

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:BS初級】


【後半:BS中級】


【後半:BS上級】


【前半:チャレンジステージ】


【後半:チャレンジステージ】


 となっています。



 シナリオの方はというと,


 前回からの続きで花見の警備をしており,


 なんだこのいかにもな服装の害虫は。


 あらら。


 おー。


 ご一緒しますよ!


 あの奥に見えるやつかな?


 おう?

 なんだろうこの解説は。

 もしかしたら,この桜の木が今後のストーリーに関わってくるのかな?


 東京ドーム何個分かな?


 魔女っ娘組ですね。


 相変わらずのネガティブ思考ですな。


 よろしくね!


 ショタっ子と一緒に?


 こんなキレイなお姉ちゃんがゴミ掃除していたら,そりゃ手伝いたくなりますよ。


 ねぇー♪


 素晴らしい商売魂ですな。


 それ気になりますね。


 本当にいい娘や・・・


 お飾りねぇ・・・


 可愛い娘が困っていたら助けてあげなきゃね!


 そういう視点を持てる「アデニウム」はやはり素敵ですね。

 どうしよう,昇華させてだげたくなってきてしまいました。


 またかい。


 擬態?

 桜色で?


 散ったね。

 いやぁ~,それにしてもヒドイ色合いですな。


 そんあにデカイのあれ?


 ちゃんと努力してこないと結果は伴わないからね。

 うん,やはりカッコイイです!


 笑顔でいてくれるのが一番だよね!


 イエッサー!


 良かった良かった。


 和菓子いいなぁ・・・


 そうやって他の人も認められるというのは良いことですよ。


 各国を巡らなきゃね。

 それならば,「アカシア隊」と一緒に行動するのが一番かな?


 お仕事ね。


 それは確かに。


 お花見というのは,心機一転と言いますか,気持ちを新たにするのにも良いのかもしれませんね。



 さて,今回のイベントはトレジャーラリー方式ですが,


 後半は自動最適進行を活用して,


 無事に全てコンプリートすることができました。


 「アデニウム」も無事にお迎え!

 よろしく!

 早速育成してあげるからな!


 そして,このイベント期間中に 950日ログイン達成です。


 1,000日目には「★5以上確定ガチャチケット(D)」が貰えるのか!

 それは楽しみです!



 ということで,今回は以上になります。

 次回は,また新たなイベントについて書いてくいようですね。




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿