2018年5月19日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その236(「輝く卵とエッグハンター」後半)(2018/05/19)



 藤井君はもう 7段か。

 昨日の対局もあっさり勝ったような感じでした。

 この快進撃はどこまで続くのですかね。

 このままですと,10代のうちにタイトルを獲得することも夢ではない?

 最年少タイトルホルダーの記録を更新してしまう?

 今後の活躍が本当に楽しみですよ。







 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その235(「輝く卵とエッグハンター」中ガチャ)(2018/05/14)
 https://310satyo.blogspot.jp/2018/05/20180514.html

 の続きです。

 時期的には,

 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その230(「打って蹴って!大競技会」結果)(2018/04/15)
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/04/20180415.html

 の直後ですね。


 前回は,ガチャでまたも虹鉢が出ませんでした。

 もうこれで何回連続して虹鉢が出ていないことになるのですかね。

 今回は,「輝く卵とエッグハンター」の後半戦について触れていきます。




 まずはアップデート内容について。


 生放送でありましたね。

 個人的には,庭園というよりナズナパークという専用のアイコン作って,専用のページを作ったほうが良いと思うのですがね。

 その方が遊びやすいというか,管理が楽なのではないでしょうか。


 ミニゲームが増えていくのは楽しみですね。

 しかし,遊べるゲームが増えていくと,庭園にアイテムを設置しきれなくなりませんかね。

 庭園の表示領域が増えていくようになるのかな?


 そういえばこの任務あったな。

 まだ第 1話をクリアしていませんでした。

 以前は追加された任務はすぐクリアするようにしていたのですが,それだけモチベが下がってきたのかなぁ・・・

 まぁまずは「トリカブト」をお迎えしてからですね。

 お迎えをしていない花騎士の任務をプレイするのはちょっと違う気がしますので。


 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 「ヒガンバナ(世界花の巫女)」の開花です!

 「もねてぃ」氏・・・ありがとう!!!

 この開花でもってちょっとモチベが上がりました。

 やはり好きな花騎士の開花がくるというのは良いものですね。


 虹色メダル 200個かぁ・・・

 この数は悩ましいですね。

 3,000円で期間指定のないスペチケ 2/3枚が手に入るということですからね。

 それに,★5花騎士が 1人確定ですから,やはりお得ではあります。

 しかし,今は虹色メダルが 1,000枚以上あるからなぁ・・・


 悩ましいガチャですが,今回はとりあえずスルーかな。

 このDMMポイントガチャの実装ペースからすると,今後も追加されていきそうですしね。


 この 3人,

  • オンシジューム
  • プロテア
  • エーデルワイス

 が対応するのか!

 「プロテア」って人気投票上位だったんでしたっけ?

 それとも元老院からの圧力?


 「オンシジューム」は「レッドジンジャー」と同じような運用ができますね。

 「プロテア」は再行動持ちですし,他のアビリティも合わせやすいものですので,どの編成に入れても良さそうです。


 「エーデルワイス」は移動力上昇アビがありますが,その分を補えるような強力なアビリティが追加されていますね。

 この構成であれば,やはり普通に強いですよ。

 移動力が低い火力要員の花騎士と組ませるのに丁度よい感じですね。



 また,この他にも


 「モミジ」がめっちゃくちゃ強化されたほか,


 「ネリネ」もスキルダメージ増加は強いですね。

 個人的には,「モミジ」は全体バフよりも自己バフをより強化していったほうが良いと思うのですがね。

 もう思い切って「自身のスキルダメージが 100%上昇」にするとか,恒常バフは控えめにして,1ターン目のみ強力にするとかさ。


 出撃するだけで貰えるのは嬉しいですね。


 仕様が変わったことで「強化精霊召喚キー」は有用になりましたので,これで集めて一気に育成をはかどらせるようですかね。


 2倍はありがたいです。


 詫び理由がもうね。

 シャツを裏表逆に着るとか,そんなことある?

 まぁありがたく稼がせてもらいますよ。


 育成もしっかりやれということですね。


 この週はクジラ艇を頑張るようかな。


 「ナーエ」は限界まで育ててあげたいけど,ちょっとそこまで育成するのは厳しいかな。


 生放送直後だから補填内容が豪華ですね。

 各種アンプルゥ×10個とか,もう大歓喜ですよ!




 相変わらずの楽しい生放送でしたね。

 この放送は 3ヶ月に 1回は行っていますが,この調子であれば 2ヶ月に 1回でも良いと思います。

 そうなると,ネタを考えるのが大変なのでしょうけど。

 それに,放送にかかる費用が結構するでしょうし,そう頻繁にはできないのでしょう。

 まぁこういったものはほどほどに放送するのが一番ですかね。

 スピンオフの探偵団を合間に挟むようにするという手もありますしね。



 さて,それではイベント内容の方に移っていきましょう。

 まずマップについては

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:BS初級】


【後半:BS中級】


【後半:BS上級】


【後半:チャレンジステージ】


 となっています。

 兎は卵から生まれるのです!



 シナリオの方はというと,


 引き続きロータスレイクが舞台で,


 エッグハントが開催されるという話でしたね。

 うん,良い衣装だ!

 やはり「ブプレウルム」は必ずお迎えしなければなりませんね!


 おや?


 何か問題が?

 こうして見ると,「ナズナ」の衣装はかなりヤバイですね。

 エロすぎですね!


 おろ?


 この拒絶する感じは一体・・・


 「テッポウユリ」は可愛いなぁ。

 頭ナデナデしたい感じの可愛さですね。


  もちろん参加はしますよ!


 この厳しい目つきもイイネ!


 「ヤマゴーヤ」!

 なんか久々に見た気がします。


 「ハナイ」と仲が良かったのですね。


 こちらの 2人は


 出店でも出しているのかな?

 私は「アサザ」を貰います!


 まぁ「コデマリ」は止められませんよ・・・


 いいね,一緒に行こうか!


 「ヨメナ」や!

 こういう柔らかい口調の女の子って良いですよね。


 お嫁さんに来てほしいね。


 おや?


 やはり何かあるのですね。


 リムちゃんはお馬鹿可愛いですね。


 お?


 この流れは・・・


 なるほど。

 迷惑をかけないように・・・


 それは危険ですね。


 ならもっと食べなきゃね!

 というか,食えば食うほど強くなるとか,かなりの高スペックですよね「コデマリ」は。


 なんでも協力するぜい!


 ということは,


 やはり出ますか。


 良いサイコロをお持ちのようで。

 このデザインのサイコロ,私地味に欲しいのですけど。


 まぁそうだわな。


 おー!


 卵爆弾・・・



 本当に良い娘や・・・


 「カトレア」並の魔力を秘めていそうですね。


 もちろん,無事に討伐完了です。


 そういうところも可愛いですね。


 笑顔で食べてくれている姿を見るのは良いものですね。


 素晴らしい活動ですよ。


 そうやな!


 やっぱり笑顔が一番ですな!



 といういことで,シナリオの方は以上になります。

 後は・・・ガチャのお時間です!

 その模様については,次回紹介したいと思います。

 果たして「ブプレウルム」と「ツキミソウ(イースター)」はお迎えできるのでしょうか?

 「コデマリ(イースター)」?

 虹鉢なんてデルワケナイジャニカ(白目)





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿