2018年5月3日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その232(「お花見、様子見、一休み!」開始)(2018/05/03)



 最近は 23時を過ぎるとかなり眠くなります。

 これは健康なことなのですかね?

 最近は 25時くらいまで普通に起きている生活だったのに,一度リズムが狂うと一気に変わってしまう?

 なんにせよ,これは早く改善せねば。

 遅く寝るようになることを以前と言えるのかは疑問ですけどね。










 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その231(フラワーナイトガール公式騎士団協議会#11)(2018/04/24)
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/04/20180424.html

 の続きです。

 時系列的には

 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その230(「打って蹴って!大競技会」結果)(2018/04/15)
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/04/20180415.html

 の後になりますけどね。


 さて,今回のアップデートと同時に,


 なんと「★5花騎士の封印石'15」が配布されました!

 その内容はというと,


  2015年に登場した花騎士の中から,好きな花騎士をお迎えできるというものです。

 ランダムガチャチケットではなく,好きな花騎士と交換できる封印石というのが良いですね。

 ちなみに,2015年までとなると,イベント「笑う花には福来る」までに登場した花騎士が対象となるようですね。

 さて,誰をお迎えしようかしら?


 春ですか。

 さて,「ハリエンジュ」はどのような台詞を言ってくれるのかな?


 今回のイベントはトレジャーラリー形式ですか。

 いや,それよりも「アデニウム」イイ!

 こういう雰囲気の娘って好きなんですよね!!

 どうしよう,昇華まで頑張ろうか・・・


  今回のイベントから,トレジャーラリーの自動最適進行という機能が追加されました。

 確かにこの機能を使えば楽にプレイできるでしょうが,それなら単にイベントアイテムを集めて交換するだけで良くない?

 AFN用とはいえ,この機能追加はやり過ぎではないかと。

 まぁトレジャーラリーで楽しみたい人は,自分で勝手に楽しめってことでしょうけどね。


 みんな可愛いー!!!

 特に「アグロマンティス」ね!

 いかにもなお嬢様系のキャラですが,なんだろう,私の好みに合っていたのでしょうね。

 是非ともお迎えしたいですが,今は華麗石を貯めているからなぁ・・・


 「アグロマンティス」はダメージ特化なアビリティですね。

 確定クリティカルでバフの種類も多く,3回攻撃という構成ですから,どのような場面でもダメージ要員として活躍してくれそうです。


 昇華すれば「アズキ」と「マルメロ」は標準的な ★6花騎士の性能に,


 「アデニウム」は疑似「ヤマブキ」みたいな感じかな?

 いや,むしろ生き残りにかけては「アデニウム」の方が上かな?

 この性能であれば,昇華させるかどうか更に悩ましい事になりました。

 どうしようか・・・

 まぁとりあえずは昇華石を集めないことにはね。

  「ハリエンジュ」用にとっておかないとけないですし,最低でも 1,000近くは集めないとなぁ・・・


 そして,今回は

  • オシロイバナ
  • イフェイオン

 という人気投票で上位だった 2人が昇華対応となりました。


 「イフェイオン」はデバフですか。

 クリティカル関係のアビリティも持っていますし,「アカシア」と組ませるとクリティカルが発動しまくって面白いことになりそうですね。


 どんどんくれ!

 2個と言わず,毎日 10個でいいよ!

 ナズナァ!!!



 そして,今回 ★6花騎士の調整が入り,










 クリティカル関係のアビリティを持っている花騎士が対象となりました。

 まぁ確かにクリティカル関係のアビリティがあると,ちょっと弱い気はしていましたからね。

 やはり確定発動のアビリティと比べてしまうと,不確定要素があるものは一段下に感じてしまいます。



 また,


 ということがあったのでが,


 かなりのアイテム配布がありました。

 こういうところの詫び対応はさすがな感じがありますね。

 やはりこれだけの配布があると,普通に許そうという気になりますからね。



 さて,この後はイベント内容に移るのですが,


 久々に「タネモチ」系がレイドで登場した気がします。

 今はこのような色になっているのですね。



 さて,まずはイベントマップですが,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


 となっています。


 シナリオの方はというと,


 花見客が多い中での警備が今回の任務のようで,奥に美味しそうなものが見えますね。


 はいよ!


 和菓子大好きなので是非ください!


 よろしく!

 そのスリット素晴らしいね!

 ありがとう!


 和菓子屋さんなのね。


 あっ・・・(察し)


 この組み合わせは・・・


 えぇ・・・

 この人も飲ん兵衛組なん?


 お?

 かなりのお偉いさんじゃん。

 しかし,王族にはあまり良いイメージがないので,どこか変なところがありそうな予感。


 むっふぅ~?


 この娘は「リンゴ」ちゃん系の娘ですな。


 あれ?


 それはまぁ普通かな。


 お忍びですよね。


 「ゴンちゃんさま」?

 今後花騎士として登場するのかな?

 「ロテアちゃん」も気になるところ。


 そうだね!

 可愛い娘の絡みを邪魔するのは許されない!


 色々と教えてあげますよ。

 ぐへへへ。


 うん。

 ただこなすだけの作業って辛いよね・・・


 一緒にお風呂(ゴクリ)


 めっちゃいい娘やん!


 本当に良い娘やん・・・


 戦闘もちゃんとできるのね。


 お?


 なんと!

 胃痛というのは・・・

 一体・・・




 ということで,後半へ続きます!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿