2018年5月10日木曜日

劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(完全生産限定版)を購入しました(2018/05/10)



 今日も安静にしていました。

 いやぁ,「帯状疱疹」て結構辛いのですね

 ブツブツ自体は小さい範囲にできたものでしたが,神経痛というか痺れがヒドイです。

 まさか常にチクチクした痛みを感じるほどとは思いませんでした。

 もう絶対になりたくない病気ですね!







 最近は,よく

 「宇宙よりも遠い場所」の Blu-ray 第1巻を購入しました(2018/04/06)
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/04/20180406.html

 「宇宙よりも遠い場所」の Blu-ray 第2巻を購入しました(2018/04/27) 
 https://310satyo.blogspot.jp/2018/04/20180427.html

 アニメの「Blu-ray」ディスクを購入しています。

 今回は,また新たに購入したという報告になりますね。



 早速ですが,その購入した作品というのは,

 劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(完全生産限定版) [Blu-ray]
 https://www.amazon.co.jp/dp/B07967KQ2G/




 になります。

 昨年放映された,「Fate/stay night」の劇場版,「Heaven's Feel」の第一部ですね。

 それがようやく発売され,私の手元には発売日に届きました。

 さすが尼ですね。


 他にも特典満載な

 【Amazon.co.jp限定】劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(メーカー特典:「ジャケットイラスト使用A3クリアポスター」付)(オリジナル特典:「アニメ描き下ろしB2布ポスター」付)(【Amazon.co.jp限定】『衛宮ごはん 1』連動購入特典:「TAa描き下ろしコラボレシピカード」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray] 
 https://www.amazon.co.jp/dp/B079675JSW/




 セットも有りましたが,最近の私はそういった特典にあまり興味が無いので,通常版の方を購入しました。

 まあ通常版と言っても,


 「完全生産限定版」ですけどね。

 まぁこれもそう謳っているだけで,実際にはかなりの在庫があるでしょうけど。


 この劇場版化となった「Heaven's Feel」というルートについては,個人的には一番好きなルートになります。

 理由としては,この作中に登場するサーヴァントの中で一番好きな「ライダー(メデューサ)」が一番活躍するからですかね。

 ストーリー展開も楽しませてくれますが,やはり好きなキャラが活躍してくれているところを見たいじゃないですか。

 それに,3ヒロインの中では一番「間桐桜」が好きだというのもありますね。


 この「Blu-ray」にも


 明確に「間桐桜をヒロインとする・・・」と書かれてしまっていますしね。

 まだ第一章ですが,今年中には第二章が上映されるはずですし,早く続報が欲しいところですね。



 さて,それでは製品紹介に移りましょう。


 パッケージについては,表面がこうなっており,


 裏面は令呪ですかね。

 表パッケージにワカメがいるのはどういった理由からなのでしょうか?

 ワカメではなく「ライダー」にすべきでは?

 ねぇ?


 開いたところ。

 ライダー!!!!!

 開いてすぐにライダーを見せるとは,このケースのイラストを担当した人は分かっていますよ!


 アニキも大きく映っていますし,素晴らしい集合絵だと思います。


 ムホホ。


 中身としては,本編ディスクの他に,


 特典ディスクということで

  • 公開直前特番「原点の物語、劇場へ─」
  • 初日プレミアイベント付舞台挨拶(編集版)
  • 特別興行“間桐家舞台挨拶"(編集版)
  • 下屋則子インタビュー(「Fate Project 大晦日TVスペシャル2017」ロングバージョン)

 が収録されたものと,


 オリジナルサウンドトラックが付属されていました。

 他にも,


 「アートブック」ということで,


 版権絵を収録したものがあります。

 そういえば「なか卯」とコラボしていましたね。

 「なか卯」にライダーがいるならば,毎日通い詰めるのに!

 まぁ私の近所に「なか卯」自体が無いのですけどね・・・


 「アニメーションマテリアル」もあり,こちらには主にインタビュー内容が収録されています。

 映画関係者はモチロン,原作者もね。

 ファンとしては,こういったものも面白くて好きですよ。

 世界観なんかを共有できますしね。


 他にもこのようなアンケート協力もありましたね。



 ということで,以上が中身の一覧になります。

 劇場版作品でこの価格であれば,この内容で十分というか,こんなものでしょう。

 色々な特典がほしければ,色々なショップの店舗限定版を購入しろという話ですしね。


 今作品が第一部になりますので,残りの第二部と第三部が今後登場してくることでしょう。

 型月関係のお仕事ですし,今年中には出てほしいですが,翌年以降になったとしても驚きません。

 まだ「月姫」のリメイクについても,全然続報が出てこないですしね。

 (作品に)期待はしていますが,(早期の登場は)期待しないで待っていますよ。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿