2018年5月14日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その235(「輝く卵とエッグハンター」中ガチャ)(2018/05/14)



 なんだか無性に「名探偵コナン」の劇場版を一気観したくなってきました。

  「Amazonプライム・ビデオ」で無料視聴できればよいのですが,対象とはなっていないのですよね。

 残念ですが,視聴するならレンタルするか購入しないと。

 日本の映画の取扱がもっと増えてほしいですわ。









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その234(「輝く卵とエッグハンター」前半)(2018/05/12)
 https://310satyo.blogspot.jp/2018/05/20180512.html

 の続きです。


 前回は,イベント「輝く卵とエッグハンター」が始まったところでした。


 今回は,そのイベント中に回したガチャについて触れていきます。


 そのガチャを回す前に,前回のアップデートの際にリニューアルされた国家限定任務について


 詫び石が配布されました。

 予想以上に反応が大きかったのでしょうね。

 「リニューアル前の勲章報酬を獲得するためにプレイいただいていてお客様への配慮に欠けた内容となっておりましたこと」

 という文面からして,やはりプレイした時間分の補填をしろという話が多かったのでしょうね。


 それにしても,その補填配布アイテムが 華麗石×100個 だけの配布ではなく,「★5花騎士の封印石 '15」も同時にとか気前良すぎでは?

 華麗石だけで十分だと思うのですが,それでは足りないと思わされるような何かがあったということなのでしょうね。

 まぁありがたくいただきますけどね。


 また,急にこのようなガチャが導入されました。

 特別衣装というか別バーニョンの花騎士だけが対象となるガチャですね。

 しかも,


 登場するのは ★4以上のレアリティの花騎士だけが登場するガチャになりますので,


 出現確率は 2,000DMMポイントガチャと同じですね。

 デイリーガチャを回すのであれば,レアリティの高い花騎士の出やすいこのガチャを回すようですかね。

 うーん,でもまた毎日このガチャを回すようにするかは微妙なところですね。

 悩ましい限りです。



 そして,イベントの進行状況については,


 打属性が一番成長するように調整しています。

 うん,相変わらずナーエは可愛いですね。

 早く全属性のナーエを揃えたいものです。


 「テッポウユリ」は無事にお迎えできました。

 これから更にナーエを成長させていき,より強化させていかないとね。




 そして,ようやくガチャの時間です。

 上に書いたとおり,華麗石が大量に配布されましたので,普通に華麗石でガチャを回そうと思ったのですが,


 気付いたらプレミアムガチャチケットが 28枚も溜まっていましたので,先にコチラを消費していきたいと思います。


【1回目】


 行きます!!!












 金鉢だ!!!











 NEW金ですよ!!!



 「スズナ」だ!

 左にいるのは妖精かな?

 彼女は「七草乙女団」の一員だそうで,すでに登場している「スズシロ」の姉になるそうです。

 これで「七草乙女団」のうち

  • セリ
  • ハコベラ
  • スズシロ
  • スズナ
  • (ナズナ)

 という 5人をお迎えしていることになるので,後は「ゴギョウ」と未登場の 1人だけですね。

 もうそろそろパーティを組むことは出来るのか。

 そのためにも,まずは「スズナ」の育成をしなければいけませんね。



【2回目】


 いざ!












 また金鉢だ!












 またまたNEW金です!




 「リシマキア」ですね。

 個人的にはソフトSなお姉さんという印象ですが,まぁ綺麗なお姉さんが増えるのは喜ばしいことです。

 そういえば,鞭使いな花騎士というのは珍しい気がします。

 そして,鞭なのに打属性というよく分からない感じもまたね。

 何にせよ,彼女も早速育成しなければいけませんね。



【3回目】


 これでラストです!












 はい,


 い つ も の


 です。

 まぁプレミアムガチャチケットですし,こんなものですかね。

 まぁまず虹鉢なんて出ないとは思っていましたが,やはり出ませんでしたね。


 今回は NEW金が 2人増えただけで良しとしましょうかね。

 花騎士ガチャならそれだけでも勝利と言えますよ。





 ということで,相変わらず虹鉢の出ない私ですが,


 とうとう我慢できずにチケットを使用することにしました。


 「スペシャル交換チケット(3周年)」ですね。

 このチケットを使用して誰をお迎えするのかというと・・・







 そう,


 「ゴギョウ」です!


 「ゴギョウ」おかーさん!!!

 とうとうお迎えできました!

 以前からお迎えしたいと考えていたのですが,

  • スイレン(ジューンブライド)
  • シュウメイギク

 といった花騎士とどちらを優先するべきか悩んでいたのです。

 しかし,先日の調整でソーラードライブ関係が強化されたほか,上のガチャで「スズナ」をお迎えできたのが決め手になりましたね!

 これで,「七草乙女団」だけでパーティを組むことができますよ!

 「ゴギョウ」は 3回攻撃スキルを所有し,

  • パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍に上昇
  • パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
  • パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇
  • ソーラードライブの効果が70%上昇

 という攻撃的なアビリティを持つので,通常火力の低めな我が団のソーラードライブパーティの火力底上げにも貢献してくれます。

 これで,高難易度任務も更に攻略しやすくなりましたね。





 そして,最後に DMMポイントガチャについて。


 装花ガチャの方は今回スルーします。

 ★6装花というのは貴重ですが,それだけのために 3,000円というのはちょっと・・・という心境になってきていますのでね。


 ですが,


 コチラは別です。

 普通のガチャであれだけ虹鉢が出ないとなると,どうしてもこの交換チケットは欲しくなってしまいますよ。

 例えメダルがそれなりに余っているのだとしてもね。

 なので,


 5,000円分課金して,いざ勝負!!!


 ・・・もしかしたらこのガチャで「ゴギョウ」が出るかもしれないのですよね。

 交換前にとりあえずこのガチャを回すべきでしたね。

 だって,ここで虹鉢が出るのですから


 ねぇぇぇぇぇ!!!!! 














 はい。





 ということで,今回はここまでです。

 そして,ちょうどこのイベント期間中に,







 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その231(フラワーナイトガール公式騎士団協議会#11)(2018/04/24)
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/04/20180424.html
 公式生放送が放映されました。

 今後も期待の持てるような内容でしたので,更に花騎士が発展していくことに期待ですね。

 ゲームのみならず,また違う分野にも進出できればよいのですが,今の御時世だとそこまで甘くはないか・・・

 難しいところですけどね。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿