2018年6月19日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その241(「女王様は忙しい!」中「ナイドホグル決戦」について)(2018/06/19)



 今日はどうしようかな。

 時間もあるし,映画を見にいこうかな。

 鑑賞するにしても,近場の映画館だとあまりラインナップがなぁ・・・

 「万引き家族」は確定として,後はなんだろうか。

 映画館に行ってみて,とりあえず時間の合う何かを選ぼうかね。









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その240(「女王様は忙しい!」中ガチャ)(2018/06/15)
 https://310satyo.blogspot.com/2018/06/20180615.html

 の続きです。


 前回は,ガチャって相変わらず虹鉢が出ませんでしたので,仕方なくチケットで「スイレン(ジューンブライド)」をお迎えしました。

 今回は,イベント「女王様は忙しい!」中に同時並行で開催された「ナイドホグル決戦」について触れていきます。



 まず,今回の「ナイドホグル決戦」は 2回目?になります。

 この前は「千の足のナイドホグル 」の時に開催されており,それが初回になります。

 なので,イベント内容自体は慣れたものです。

 順番に

  • 黒龍脈
  • 闇腑
  • 炎管
  • 心門
  • 神蟲核

 というステージ順になりますが,最後の「神蟲核」までは特に苦労することなく行けました。

 まぁ以前も同じようにクリアできていたので,当然ちゃ当然ですけどね。

 そして,とうとう難関の


 コア級への挑戦です。

 前回は結構厳しかったですからね。

 当時は

  1. 火力特化
  2. デバフ
  3. 1ターン目全力
  4. ソーラードライブ

 という編成で挑み,最後のパーティまでいきました。

 今回は,少し並びを変更して,


 このように

  1. デバフ
  2. 1ターン目全力
  3. 火力特化
  4. ソーラードライブ

 という順番で挑むことに。

 「スイレン(ジューンブライド)」や「ゴギョウ」が加入していますので,前回からはより強力な編成となっています。

 なので,今回も問題なく攻略できるでしょう。


 マップの方は,


 前回と変わりありませんね。

 そして,戦闘については

【ボス 1体目】


 このボスはそれほど強くなかったため,最初のデバフパーティで容易に倒すことができました。


【ボス 2体目】


 そして,2体目もこのデバフパーティで倒すことができました。

 しかし,この段階でそのパーティが壊滅してしまい,残ったのは「ヤマブキ」だけとなってしまいましたがね。


【ボス 3体目】


 「ヤマブキ」だけ残っていたデバフパーティですが,まぁこんだけしか減らせませんでした。

 運が良ければ倒せていたのでしょうけどね。


 続く 1ターン目全力パーティでここまで減らすことができ,


 続く火力特化パーティで無事に討伐完了です。


 2パーティが残っていますね。

 ソーラードライブパーティの出番がありませんでしたし,今回のボスは案外楽でしたかね。


 とういうことで,


 無事にクリア完了することができました。

 やったね「ハリエンジュ」!


 そして,アイテムの方も全回収することができました。

 この難易度であれば,個人的には毎回やってもらっても良いレベルですね。

 そうなると「ナイドホグル」が復活し過ぎということになりますので,まぁやって 1ヶ月に 1回くらいになるかな?

 2イベントごとに開催していくなら,付いていける人も多いと思いますが,どうですかね。




 さて,前回「スイレン(ジューンブライド)」をお迎えしたことにより,


 総合力が 713,027 まで伸びました!


 こういた編成ですね。

 まだアンプルゥ・上は使用していませんので,それを使えば更に 2,000位は上げられるかな?

 でも,私は「ハリエンジュ」が昇華するまで,このアンプルゥはとっておくよ!

 というか,早く昇華してほしいですわ!

 実装順も早かったし,早期に実装されてもおかしくはないじゃない?

 ならば,なるべく早く頼むよ!



 その他に,


 虹色メダルは 1,074個あります。

 中途半端な数ですので,後 226枚は揃えたいですね。

 ガチャで集めるのは現実的じゃないし,やはり DMMポイントガチャを回すようにするしか無いかなぁ・・・



 団長メダルの方は,★5以上確定ガチャチケットが交換できるほど貯まっていますが,


 今回は,


 虹の昇華石の方を交換しておきます。

 どうせチケットでガチャっても ★5花騎士が来るだけですし,それならば手に入れにくい 虹の昇華石を手に入れておくべきだと思いましてね。

 今後はこの虹の昇華石が手に入る DMMポイントガチャも実装されるでしょうけど,できれば 3人くらいは消化できるくらいの数を揃えておきたいところです。




 さて,最後に


 プレミアムガチャチケットを使用しての 10連ガチャです。

 前回のガチャでは金鉢止まりでしたので,ここで虹鉢を出したいところ。

 こういう何気なく回したガチャで,虹鉢って出るものなのですよ。

 そういうものなのですよ。


 なので,


 今回虹鉢をお見せしてみせます。


 それでは,


 覚悟はできたかな!


 いざ!


 虹鉢よ!


 いでよ!!!































 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿