2018年6月15日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その240(「女王様は忙しい!」中ガチャ)(2018/06/15)



 のどが痛い。

 腰が痛い。

 頭もちょっと痛い。

 もう体がぼろぼろですわ・・・







 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その239(「女王様は忙しい!」後半戦)(2018/06/04) 
 https://310satyo.blogspot.com/2018/06/20180604.html

 の続きです。


 前回は,イベント「女王様は忙しい!」の後半戦について触れました。

 今回は,主にそのイベント中に回したガチャについて触れていきます。



 まずはイベント内容についてですが,


 今回はシートめくり形式になりますので,先人の功績をもとにすれば,マップ周回が少なめですむのがありがたいですね。

 私がカードをめくり始めたのはイベントの後半になってからですが,今回も本当に助かりました。

 こういった形式のものでは全てめくり切るという信念を持つAFN団長には感謝ですね。


 「アヤメ」については確かにお迎えすることができまして,他のシートについても


 通常のものは主だった有用なものを,


 おまけシートは全めくりという結果となりました。

 個人的には,もう少し外れのカードを減らしても良いと思うのですがね?

 無駄にカードを引かせるような内容というのは好きではありません。

 AFNに優しい運営なのですから,もっとめくるカードを数を減らしつつ,全てめくり終えたら特別シートみたいなのが開放されるようになると面白いと思います。

 その特別シートにはアンプルゥとか当たりアイテムを配置しつつ,一定数引いたら次に進めるようにするとかさ。

 もちろん,配置は完全ランダムにすることにしてね。

 まぁ現行のままでも良いのですが,なんか勿体無い気がしてしまうのです。

 改善するのにはそれなりの手間がかかるのでしょうし,そこまで強くは期待しないですけどね。




 さて,それでは本番のガチャに参りましょう。

 今回のガチャは,


 追加キャラである

  • ヒツジグサ
  • ミズアオイ
  • ホルデュウム

 がピックアップ対象となるガチャを回します。

 狙いは「ヒツジグサ」のみですので,まぁ分の悪いガチャにはなりますけどね。

 やはり 0.5%という確率は極悪ですよ・・・

 なぜ「ヒツジグサ」狙いなのかというと,あのイベントシナリオを見たら,もう愛でたくなっちゃうじゃないですか!

 めっちゃ良い子良い子してあげたくなるじゃないですか!

 お姉さん系がすきな私にしては,珍しくヒットしましたね。

 まぁ何としても手に入れる!という感じではありませんので,今回は 44連で勝負を決めたいと思います。

 それで出なかったら,虹色メダルか交換チケット待ちですかね。



【1回目】


 ここ!

 ここ重要だよ!

 ここでそれなりの結果が出ないと,今後の流れが悪くなるよ!

 最低でも金鉢,できれば ★5 2人以上,いやもう虹鉢が出てくれて良いぜ!

 うし!

 おしっ!















 !!!






 うーん。

 微妙な結果ですな。

 悪いわけではないけど,喜べるような良い結果というわけでもない。

 でもまぁ銀鉢・銅鉢じゃなかっただけマシですね。

 一応次に繋がったわけですから。



【2日目】


 ここで!

 ここで虹鉢が出てくれる!

 でてくれるはずだ!

 もうそろそろ出てくれても良いと思うのですがね!

 半年以上出ていないのですから,そろそろだと思うのですがね!


 おす!














 また金鉢!

 いや,金鉢が出てくれるだけまだマシだよな!







 うーん。

 銀率が高いのはありがたいけど,うーん。

 「アロエ」が来てくれたのは嬉しいけど,ねぇ。



【3回目】


 そろそろ。

 そろそろ虹鉢を!

 本当にそろそろ出てほしい!

 そして「ヒツジグサ」を我が団に!!!















 金!

 金金金!!!







 とうとう NEW金です!


 「ホルデュウム」ですね。

 この娘も頭ワシワシしたくなる感じがしていますね。

 横にいるのは精霊的な存在かな?


 とりあえず NEW金が 1人出たのは朗報ですね。

 これで,次は・・・



【4回目】


 ここだ!

 この流れなら虹鉢が出る!

 出るよ!

 来いよぉぉぉ!!!!!





















 NEW金だけど!

 NEW金だけどさぁ!!!



 今回追加されたもう一人の NEW金である「ミズアオイ」です。

 お姉ちゃん系・・・だけど,どちらかというとおねえちゃんという感じですね。

 手のかかるお姉ちゃん的な?ね?




 ということで,今回は 44連で ★5花騎士 4人でした。

 確率的には十分勝利と言えますね。

 しかし,やはり虹鉢が出ない・・・

 どうしてこんなにも出ないのでしょうか。

 だって本当にもう半年近く出ないのですよ?

 そろそろ・・・

 もうそろそろ出ても良いでしょうよ!




 うん,ここまで出ないともう我慢できません。


 使用していなかった「スプリングスペシャルガチャ '18」で手に入れたチケットを使用して,


 ★6花騎士をお迎えしちゃる!

 もうそろそろ ★6花騎士をお迎えしておかないと,精神的に来そうなのでね・・・


 ここでお迎えするのは,「ハス」や「シュウメイギク」とも迷いましたが,


 「スイレン(ジューンブライド)」にします!

 結構前からお迎えしたいと思っていた花騎士ですのでね!


 よし!


 無事にお迎え完了です!

 こういうメイドさんって素敵ですよね!

 それに,この衣装も素晴らしい!

 そして性能面でも強い!


 当面の間は「スイレン」さんを愛でて過ごすことにしましょう。

 ・・・ですが。

 ですが!

 もうそろそろ本当に虹鉢出ろい!

 頼むよ本当に!!!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿