2018年6月28日木曜日

「宇宙よりも遠い場所」の Blu-ray 第4巻を購入しました(2018/06/28)



 暑い・・・

 もう熱帯夜が始まるのか。

 まだ 7月になってないのになぁ。

 こうも暑い日が始まるのが早いとはね。

 早くもエアコンに頑張ってもらうことになります。

 余計に風邪を悪化させないように気をつけないと。









 「宇宙よりも遠い場所」の Blu-ray 第1巻を購入しました(2018/04/06)
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/04/20180406.html

 「宇宙よりも遠い場所」の Blu-ray 第2巻を購入しました(2018/04/27)
 https://310satyo.blogspot.jp/2018/04/20180427.html

 「宇宙よりも遠い場所」の Blu-ray 第3巻を購入しました(2018/05/26)
 https://310satyo.blogspot.com/2018/05/20180526.html

 の続きです。



 毎月届いるやつですね。

 今回の 第4巻が最終巻になります。

 この 第4巻には 第10話 ~ 第13話 が収録されています。

 4巻で 1クール分のセットが揃うというのは良いですね。




 今回の 第4巻には

  • キャラクターデザイン・吉松孝博描き下ろし全巻収納BOX
  • キャラクターデザイン・吉松孝博描き下ろしデジパック
  • スペシャルクリアケース
  • スペシャルブックレット
  • スペシャルセレクションサウンドトラックCD

 が同梱されています。

 そのうち,


 まずこちらが「キャラクターデザイン・吉松孝博描き下ろし全巻収納BOX」になります。


 第 2巻以降の特典内容については特に確認していませんでしたが,ちゃんと全巻収納可能なボックスを用意していたのですね。

 これは収納というか保管するのに助かります。

 そして,


 こちらが 第4巻のジャケットになります。


 「キャラクターデザイン・吉松孝博描き下ろしデジパック」と「スペシャルクリアケース」というやつですね。

 うん,やはり「白石結月」はアイドル感がありますね。

 このポーズもなんかあざといですし。

 その中身としては,


 本編ディスクと,


 「スペシャルセレクションサウンドトラックCD」になります。

 内容については,


 ここにあるとおりです。

 全部で 29曲分ありますが,


 この「TVアニメ「 宇宙よりも遠い場所 」 オリジナルサウンドトラック」は

  • TVアニメ「宇宙よりも遠い場所」劇中音楽
  • TVアニメ「宇宙よりも遠い場所」第5話挿入歌「またね」(歌:saya)を含む計48曲を収録

 という内容になっていますので,そちらと比較すれば劣ってはいますよね。

 しかし,この付属のサウンドトラックにしか収録されていないようなものもあるのまもしれませんね。

 そればかりは,購入してみて確かめてみないと分かりませんね。

 そういえば,ほしい物リストに入れたまま購入するのを忘れていたなぁ・・・

 早速ポチらないと。



 そして,


 「スペシャルブックレット」である「キマリの日記 その4」もあります。

 こちらは 第10話 ~ 第13話までについての簡単なストーリー紹介が記載されていますが,やはり私はこの中では


 このシーンが大好きですね。

 うん,思い出すだけで泣けてきますよ。

 第12話も好きですが,やはりこのシーンが私にとっての 1番です。


 また,この他にも


 「キマリの取材メモ」ということで,


 制作陣のインタビュー記事をまとめたものもありました。

 個人的には良い内容だったと思います。

 製作者の意図を感じられていて,それに共感できたというのは良いものですね。

 詳しくは,実際に購入して内容を確認してください。





 ということで,これで「宇宙よりも遠い場所」の


 全4巻全てが揃ったことになります。

 それらが,


 今回付属のボックスに収納できるので,とりあえずはこのまま保管するようかな。


 この


 4人が揃っていて,背景がオーロラというのも良いですね。


 個人的には,「宇宙よりも遠い場所」というのは,この 1クールでキレイに完結しており,これ以上の続編は不要だと思っています。

 ですが,この制作メンバーであれば,良い作品を作ってくれるでしょう。

 まぁそれは「宇宙よりも遠い場所」に限らずですけどね。

 今後も,

  • 監督 いしづかあつこ
  • シリーズ構成・脚本 花田十輝

 という 2人がペアの作品には注目していきたいです。

 それでは,全巻揃った記念として,また 1話から見直していきたいと思います。

 うん,また泣くことになるんだろうなぁ・・・

 青春て良いよね・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿