2018年1月29日月曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その209(【3周年】フラワーナイトガール公式騎士団協議会#10)(2018/01/29)



 今日も寒かった・・・

 また布団に篭っていましたよ・・・

 どうすれば簡単に出られるのでしょうか?

 何か簡単に布団から出られるようになる方法があるのであれば,是非教えてください










 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その208(ウィンタースペシャル '17 交換チケット&ガチャ)(2018/01/26)
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/01/20180126.html

 の続きです。

 時系列的にはちょっと先の話になりますけど。



 昨日ですが,ニコニコ生放送において「【3周年】フラワーナイトガール公式騎士団協議会#10」がありました。

 いつもやっていることですが,今回はその内容について簡単に紹介していきたいと思います。

 このまとめは,今後のスケジュールをすぐ確認できるようにしておきたいというのもあります。

 毎回タイムシフトを視聴するのも面倒ですしね。



 まずは,今回の生放送におけるアイテム配布ですが,




 ということで,まぁいつもどおりですよ。

 絆水晶が大量に手に入るという意味では,ありがたいですけどね。


 そして,時間通りに


 放送が始まりました。


 今回は「ベルサール六本木グランドコンファレンスセンター(東京都港区六本木3-2-1住友不動産六本木グランドタワー9階)」が会場となっています。

 この感じからして,仕切りのようなものもありますので,通常時は会議室として使用しているのでしょう。

 前回の生放送時に場所を押さえていないという話がありましたが,なんとか押さえられたのがここだったのでしょうね。

 ちなみに,この公開生放送の観覧者には 350人が当選したようです。

 なので,この後ろの方にも人がたくさんいたのでしょうね・・・


 メンバーはいつもどおりです。

 今回 みゃこさんは「ヒガンバナ」衣装でした。

 銀子さんは「ヘリオトロープ」ですね。

 川本ニキの「サボテン」衣装はどうなっているのかな?





 プレゼント内容は上にあるとおりです。

 その他に,



 「Twitter」キャンペーンもやっています。

 昨日まででしたが,色々とプレゼントが貰えるようです。

 まぁまず当たらないでしょうけど・・・



 その後に,3周年記念特別ムービーが流されました。

 こちらこそ,よろしくお願いします。


 そして,相変わらず高クオリティなケーキも。

 次のコーナーは


 2017年についてのまとめです。


 新国家が登場したり,


 新イベント形式として「トレジャーラリー」が追加され,


 4コマ劇場も昨年からでした。


 そういえばこれ


 らもつい最近でした。


 「ナーエ」は可愛いなぁ。



 お次のコーナーはクイズです。

 しかし,ここで会場組に問題が発生。

 スマホからだと,生放送におけるクイズに参加できないようです。

 そもそも対応してないらしい・・・

 これはもう詫び案件ですね。

 その代わりとして,現地組だけでプレゼントを賭けたじゃんけん大会をするようですけど。

 まず第一問は


 小説を賭けてで,


 これは簡単でした。


 倍率の高さからも分かるとおり,


 正解は 2番でした。

 まぁこれに当たったとしても,プレゼントの方は当選しませんでしたけど。


 続いての第二問も小説で,


 この問題も


 「ウメ」で当たりでしたが,残念ながらまたも抽選に外れました・・・


 お次は漫画ですが,


 急に問題が難しくなりました・・・


 これは難しい・・・

 なんとなく「キス」にしましたが,


 「エビ」かい!


 第四問は設定資料集ですが,


 問題の方はもう無理です。

 というか,イベント名と後半最上級のマップ名は大体同じだったの?

 全然知らなかった・・・


 勘で 3番にしましたが,


 正解は 8番ですか。

 今後はちゃんとチェックしようかな。



 お次は「騎士団活動報告」になります。


 まずは「WebMoney Award 2017」において「SEMI GRAND PRIX」を受賞した話から。

 女性のユーザーが 5%もいることにも驚きましたが,運営が好きというのに笑いました。

 いや,ゲーム内容よりも運営が好きってどういうことなの?笑

 まぁ良い運営だとは思いますけどね。


 あと 7レベルで Lv.200になるんだ・・・

 もう少しで選ばれし 500人の中に入れるんだ・・・

 ちなみに,会場内には Lv.250以上が 1人,Lv.200以上が 7人いたようです。

 さすがですね。


 70万以上がそれなりに増えましたね。

 私はすでにクリアしていますので,次の目標は 71万の突破です。

 会場内には 70万以上が 20人~30人いたようなので,やはりガチ勢が多かったか。


 クジラ艇は全クリしています。

 イベ金を育てていれば結構クリアできると思うのですがね。

 もちろん,デッキ戦は★6花騎士が欲しいところですけど。


 そういえばまだ破級はクリアしていないや。

 あまりおいしくない任務なので,全然プレイしていませんでしたよ。


 私はまだ 318です。

 イベ金を全員お迎えしていてこれですから,400とか無理じゃね?

 どんだけガチャればそんな数字になるの?


 そういえば,先程の Lv.250の人が図鑑コンプ勢でした。

 彼は石油王なのかな?

 花騎士でキャラコンプするのはかなり凄いですよ。

 一体いくら使ったのだろうか・・・


 「ハリエンジュ」はランクインしていなかったか・・・

 いいもん!

 人気投票イベで頑張るもん!


 ここで視聴者全員プレゼントのシリアルコードが発表されました。

 覚えた?


 そういえば,前回の生放送で言っていましたねこれ。

 その「害虫ネーミングコンテスト」の結果発表になりますが,まず「イラストンボ賞」では


 「シンチョクドウデスカ」が対象となりました。

 兄貴コメですね!


 お次の「イカシテルネー虫賞」は「ゼツコー・チョウ」が受賞しました。

 この説明からすると,害虫ではなく益虫では?という声が上がるのも納得ですね。


 「最優秀虫賞」では,「カ・アリング」が受賞していました。

 下のカーリングの絵はイラスト屋ですかね。

 こういうストーレートな名称のほうがネーミングおじには好評なのでしょう。


 そして,その次は「プレミアムチケットチャレンジ」ということで,虹鉢が出るまでガチャを引き続けて,虹鉢を出した人がくじを引き,その内容に応じてプレミアムチケットを配布するというものでした。

 なんか色々とややこしいですね。

 ちなみに,ガチャるのは開発環境のようです。

 普通にガチャったら虹鉢なんて出ないというのは今までの生放送で実証済みですからね。

 虹鉢を出したいのであれば,大量の華麗石を用意して数で勝負するのが一番です。

 川本ニキから順番に


ガチャっていき,




 金金銀金金ときて,6回目の銀子で


 まさかの虹鉢が!


 しかもセレクション外というね・・・

 お花ガチャの闇を見ましたよ・・・


 ちなみに,


 これとは別に天の声の人も指摘していましたが,また水こぼしていました。

 銀子は興奮すると水をこぼしてしまうのですね。


 そして,銀子が虹鉢を出したということで,くじを引いていくのですが,その割合としては

★6(約21%)・・・9枚
★5(約65%)・・・8枚
★4(約5%)・・・7枚
★3(約6%)・・・6枚
★2(約3%)・・・5枚

 となっており,レアリティ別のキャラ数に応じた数となっています。

 なので,高確率で 8枚以上のプレミアムガチャチケットを配布できるはずなのです。

 さらに,一度引き直し可能(★4以下の場合)というルールもありますので,これはもう大丈夫でしょう(フラグ)。

 まず 1回目は


 ★5ということで,まぁまぁな滑り出し。

 ここで,


 もちろん ★6を目指して引き直しです。

 タレント力のある人なら,ここで出してくれるはずですからね!(フラグ)


 引き直す!意見が多かったということもあり,再度引いたところ・・・


 ということで,★3以下だったのかな?

 更にもう 1回ということで,引き直したところ,


 これまた ★4という残念な結果に。

 泣きのもう 1回で


 ★5 こそでましたが,うーん微妙な結果です。

 と,そこで 新井Pが引き直したところ,


 ★6が出ましたので,最終的にはプレミアムガチャチケットを 9枚配布することになりました。

 何だこれ!

 引く意味ないじゃん!



 と,盛り上がったところで「花騎士最新情報」です。


 ということで,


 今後のアップデート予定が出ました。

 気になるところは細かく説明するということで,


 スライドが準備されており,




 ようは開花みたいなものですかね?

 より育ててあれば必要素材が少なくなるようですが,そこまで難しく無さそうですね。

 まぁ実際にどうなるかは今後の情報待ちです。


 続いては庭園ネタ。

 確かに作業しにくい感じはあるので,それを改修してくれるのはありがたいです。


 これはちょっとなぁ・・・

 「FGO」で言う「★4フォウ」みたいなものでしょ?

 ああいう形式だと面倒そうです・・・

 正直なところ,これは要らなかたと思うのですが,どうですか?

 これ以上周回の手間を増やすと,ユーザーが離れていってしまうと思うのですがね。


 とうとうラスボスの登場か。


 前半戦と,


 後半戦があるようです。

 他の団長と協力するような機能もあるようですし,どのような形になるのか気になりますね。

 ちなみに,後半の右下の絵はネタだそうですので,勘違いしないようにしましょう。


 後 1ヶ月もしないうちに実装されるようです。

 楽しみですね。


 そして,直近のアップデートについて。



 これらは開催中で,


 これもまぁコメント数が足りなくても実装されるでしょう。

 そういうところはなぁなぁですからね。


 これも恒例です。


 これはマズい・・・

 華麗石を搾り取る気だな・・・

 欲しい花騎士が来たときのために貯めないと・・・


 こちらも恒例です。

 私は虹色メダルが 900枚を超えていますし,どうしようか悩ましいところですね。

 まぁ結局は購入するのでしょうけど。



 そして,今後実装予定の花騎士達の新規イラストです。

 一番上の花騎士は騎士らしい花騎士ですね。

 こういう花騎士を待っていたのですよ。

 特に右側の娘をお迎えしたいですね。


 「アロエ」と「キンギョソウ」は,このチョコ感のある衣装からしてバレンタインイベ用でしょうね。

 そうか,後 2週間でバレンタインデーか・・・



 この開花衣装の中では,「@スノードロップ」が天使ですね。

 何ですかこの美しい衣装は・・・

 ありがたや~

 他の 3人も可愛らしく,そしてエロくなっていますね。

 絵師の方々には感謝です。



 そして,


 戦争の始まりです。


 今回の生放送の時点では,

  • ヒガンバナ
  • エノテラ
  • サフラン
  • アネモネ
  • トリカブト

 が 1位~ 5位となっています。

 個人的な予想としては,

  1. アネモネ
  2. トリカブト
  3. ヒガンバナ
  4. エノテラ
  5. サフラン

 という順番ではないかと思っていますが,果たしてどうなのでしょうか!

 「ハリエンジュ」は・・・


 更に煽ってくるような特典も発表されましたし,


 気の抜けない戦いが続きますね。



 そして,最後のコーナーとして「スペシャル任務チャレンジ」があり,恒例の一般女性団長である銀子の特別任務挑戦となります。


 プレイしようとしたところ,


 音声が出ていかないというトラブルが有り,


 また詫び案件が発生しましたが,



 川本ニキのハイタッチウォークの間になんとか復旧。

 こういう対応をできるのが出来る人間ですよね。


 気を取り直して,この編成で


 勝負です!

 それにしても,虹色がいっぱいですね。

 一般女性というのは,これだけの ★6花騎士を揃えているものなのですか。

 コワイコワイ。


 「三周年アリガト」ということで,


 第一戦は順当にクリア。


 第二戦で落とされましたが,


 次のパーティで突破。

 第三戦には 3パーティで望むこととなり,


 助っ人の 新井Pの攻撃を受けながらも,


 クリティカル特化パーティや


 ボス特化パーティで削って,


 なんとか


 1回目でクリア出来ました!


 銀子おめでとう!



 ということで,虹鉢が予定より早く出てしまったことと,銀子の特別任務挑戦も 1発でクリアとなってしまったことで,時間が余ってしまいました。


 それでも,部屋代が高いそうなので,そのまま終了という流れに。

 最後に,



 これらの確認をしつつ,


 無事に終了となりました。



 最後にグッズ等の紹介がありましたが,もうアニメイトでは予約不可なようです。

 増産の予定はあるのですかね?


 そして,最後に出演者からの挨拶を貰う中で,


 死にそうな茶助から低レア花騎士のSDについて,並行して作業を進めており,大分改善が完了してるとう話がありました。

 残り一桁の数の花騎士の修正が終われば全員分実装できるとのことなので,もう少し待つことにしましょう。

 茶助・・・死ぬなよ・・・


 スピンオフ番組の探偵団にゲストで川本ニキとみゃこを招待するかどうか話しながら,


 無事に番組終了となりました。


 そして,相変わらずの高評価ですね。

 とても良かったの割合が下がってしまいましたが,まぁこれは誤差のようなものでしょう。

 私も 1か 2か悩みましたしね。

 まぁ普通に楽しめましたので,今回も面白い生放送だったといえるでしょう。



 さて,花騎士の方はもうそろそろクライマックス?に近づいていっていますが,今後どうなるのかが楽しみですね。

 そこら辺に期待しつつ,花騎士をプレイしていきましょう!




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿