2018年1月4日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その201(イベント「聖なる夜にご馳走を」後半結果&ガチャ)(2018/01/04)



 連日の花騎士ネタです。

 PC関係のネタは,なんだか探すのが億劫でね。

 今はだらけさせてください。

 そして,今日から仕事・・・

 はぁ・・・







 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その200(イベント「聖なる夜にご馳走を」後半)(2018/01/03)
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/01/20180103.html

 の続きです。


 前回は,イベント後半の実装に伴うアップデートについて触れました。


 今回は,そのイベント「聖なる夜にご馳走を」の結果と,併せてガチャ等について書いていきたいと思います。


 まずはイベントの方ですが,


 今回はイベントガチャ形式になりますので,ガチャを全て引ききるというAFNな攻略法で臨みたいと思います。

 必要なアイテムを引いたら次へと思っても,どうせ底まで引くことになるでしょうしね。

 最近も相変わらずのガチャ運の悪さですからね。


 そして,そのイベントガチャですが,



 何とか全て引ききることができました。

 いやぁ~,結構危なかったですね。

 アンプルゥの収集も兼ねて,後半最上級をず~っと周回していたのですが,それでも全然ガチャ用のアイテムがたまらない。

 最終的には華麗石を何枚か割ってクリアすることになりましたよ。

 イベントガチャって,こんなにもシビアなものでしたっけ?

 AFN御用達なパワープレイをしたからこそ,このようなことになったのでしょうけどね。


 まぁ何にせよ,


 ちゃんと「ヒギリ」はお迎えできたので良しとしましょう。

 うん,やっぱりカワイイですね。

 手を上げているのも良いですし,中指だけで留めるタイプのロンググローブというのも個人的にポイントが高いです。

 こういうロンググローブって,なんか良くないですか?

 もう今から開化絵が楽しみな花騎士ですね。






 そして,イベント中にやってきました。

 クリスマスですよクリスマス。

 聖夜ですよ聖夜。


 その日に向けてのキャンペーンということで,


 プレミアムガチャチケットが 15枚も配布されます。

 まぁプレガチャは,所謂銅チケですので,過度な期待は禁物ですけど。

 そして,技花(金)でも嬉しいのですが,どうせなら装花の方が欲しかったな・・・

 いや,贅沢か。

 まぁそこら辺は来年以降の課題と言うかね。

 もっと良くなれば嬉しいなということですよ。



 ちなみに,「ハリエンジュ」からクリスマスカードを貰えました。

 こんなこと言われたら待っちゃうよう!

 いくらでも待ちますよう!


 まぁオブジェはもらうけど,飾りはしないかなぁ・・・


 そういえば「ハリエンジュ」からのクリスマスカードを貰って満足してしまい,他の花騎士のものは全然確認しませんでした。

 そして,様々な花騎士達のクリスマスカードを確認していくと・・・・・・?

 の続きというか,何が起きるのかの確認はできずじまいです。

 一体何があったのでしょうか。




 よし,それではガチャの時間です。


 上のクリスマスキャンペーンで貰ったチケットを使い,虹鉢を引き当ててやります。

 これだけガチャっているのですから,そろそろ虹鉢が出ても良いと思うのですがね?

 0.5%でしょ?

 200回に 1回は出るのでしょ?

 確率的にはもう出てもおかしくないくらいガチャっているはずなのですがね。

 一体何がどうしたというのか。

 いや,そういった状況だからこそ,今ここでガチャれば出るのですよ。



 だから,

 今回で,

 決めてやる!!!



 おりゃぁぁぁぁぁ!!!!!












 金鉢!

 金鉢。

 金鉢・・・


 被り金かぁ・・・

 「パイナップル」はこれで 2回目かな。

 うん,銅チケから金鉢が出るだけマシなのですが,それでもねぇ・・・

 期待していただけにねぇ・・・

 まぁ花騎士ガチャなんてこんなものですけどね。



 もりゴブをクリスマス期間中に持ってくるとか,「どうせお前ら暇だろう?」的なことを思っているからですよね。

 普通はそういったリアルイベントの日は避けるものじゃない?

 これは喧嘩を売っているのかな?


 まぁ予定はなかったのですけどね!




 つい先日

 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その197(フラワーナイトガール公式騎士団協議会#9)(2017/12/25) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2017/12/20171225.html

 「フラワーナイトガール公式騎士団協議会#9」の生放送についてはまとめましたが,その放送前に恒例の花騎士劇場がありました。

 今回は,何かしらのストーリーがあったわけではなく,





 毎日のように横スクロールシューティングで使える機体が増えていく形でした。

 まぁそれでも手間がかかっているのですけどね。

 2日前については,キャプチャーしていたはずが忘れていたようです。

 無念。

 この中だと,「センリョウ」の機体が一番可愛いかな。

 前にいるのはお姉ちゃんの人形でしょうが,クリスマス衣装の本人が実装されても良いのよ?

 良いのよ運営?



 そして,生放送で触れられていましたが,スペシャル交換チケットが貰えるガチャが実装されました。

 今回は誰と交換しようかしらね。

 ・・・うん,もう購入するのは確定のようです。

 完全に金銭感覚が狂ってきていますね・・・

 どうしてこうなった/(^o^)\





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿