2018年1月14日日曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その204(2018 福袋ガチャ)(2018/01/14)



 腰痛が・・・

 再発して・・・

 歩くのが辛い・・・

 どうしよう・・・







 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その203(ウィンタースペシャルガチャ '17 他)(2018/01/13) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/01/20180113.html

 の続きです。


 前回は,色々とガチャって・・・


 今回は,そのリベンジとして,2018年の福袋ガチャに挑戦していきます。



 まずは,花騎士恒例の新年を迎えてのおみくじですが,今年は


 なんと「虹吉」となりました!

 これは,今年はガチャで虹が出やすいということですよね?

 そうですよね?

 それならば,お正月ガチャで早速良い結果が出るに違いない!

 そんな気がしてきたぞぉ!



 併せて,お正月ボイスも実装されました。

 が,「ハリエンジュ」の台詞を聴き逃した・・・

 いや,何かしら喋っていたと思うのですが,全然思い出せないのです。

 ちゃんと確認しておけばよかった・・・



 そして,


 今回の本命です。

 恒例のお正月ガチャです。

 今回も,

  • 10,000円
  • 5,000円
  • 3,000円

 を払うという,運営へのお年玉ガチャになります。

 お年玉と言うからには,もうちょっと色を付けても良いと思うのですがね。

 個人的には,

○10,000円

  • ★6花騎士(未入手ランダム)1人
  • ★6花騎士(ランダム) 1人
  • 華麗石 50個
  • 虹色メダル 100個
  • コダイバナの装花(虹) 1個
  • コダイバナの技花(虹) 1個


○5,000円
  • ★6花騎士(ランダム)1人
  • 華麗石 20個
  • 虹色メダル 30個
  • コダイバナの装花(虹) 1個

○3,000円
  • ★5花騎士(ランダム)2人
  • 華麗石 10個
  • 虹色メダル 10個
  • コダイバナの装花(金) 1個

 というラインナップにしてもらえると嬉しいのですが,そこまでサービスはできないのかな?

 それと,ガチャの確率も,

  • ★3 ⇒ 55%
  • ★4 ⇒ 25%
  • ★5 ⇒ 15%
  • ★6 ⇒ 5%

 という風に上げるとか?

 いや,これはリアルラックの違いがモロに出てしまうので,団長感の格差に一部から非難が上がってしまうか。

 それでも,年始早々の運試しという意味ではアリですかね。

 まぁ現状でも喜んでガチャっている人もいますし,これ以上サービスすることはまず無いでしょうね。




 それでは,早速ガチャの方に移っていきたいと思います。

 まずは,


 普通のガチャで運試しですね。

 これで良い結果になるようだと,今年一年は素晴らしいガチャ運の年になるでしょう。

 それに,「虹吉」が出たのですから,いきなり虹鉢になる確率も高いはずです。

 です!


 なので,


 新年早々虹鉢を出してやりましょう!

 しょう!


 それでは!

 2018年になって!

 初めてのガチャ!


 いざ!

 勝負!!!










 金鉢!

 虹鉢ではありませんでしたが,上々の滑り出しでしょう。

 できれば虹鉢であってほしかったですがね。



 結果は被り★5花騎士が 2人です。

 2人も出たということは,やはり今年は良いガチャ運を持っているということなのかな?



 その良い流れを保ったまま,


 いざ本番と行きますか。


 過去のお正月ガチャでは,

【2016年】

  • 3,000円
  • 5,000円


【2017年】

  • 10,000円


 のガチャを引きました。

 2016年については,10,000円でも ★6花騎士が確定ではなかったので,5,000円までとしました。

 2017年では,すでに ★5花騎士はガチステージにて戦力にならないような状態でしたので,★6花騎士のみを狙いました。

 そして,今年2018年では,

  • 3,000円
  • 5,000円
  • 10,000円

 の全てのガチャを引きます!

 状況としては 2017年のときから変わっていないのですが,今年は福袋に「虹色メダル」が付属してきます。

 これを 300枚集めると,好きな★6花騎士と交換することができますので,あまり入手できる機会もないですし,集めておこうと思いましてね。

 それに,今のガチャ運であれば虹鉢を出すことも夢ではないでしょう。

 ということで,今年は全部のガチャを引いていきます!





 まずは,


 10,000円からです!

 まずは確実に虹鉢を出して,それを連続して出そうという作戦です。

 ・・・作戦ではないか。

 願望ですね。


 メインディッシュは最後にという性格ではありますが,今回は敢えて最初から行きたいと思います!

 それでは,ガチャりますか!











 当然虹鉢です。


 結果は・・・










 「ヤマブキ」です!

 スペチケでお迎えしようか悩んでいた花騎士ですので,ここでお迎えできて良かった!

 こういったランダム形式のガチャでお迎えしたいと思っていた花騎士がきたのは久々です。

 いや,誰が来ても嬉しいことは嬉しいのですよ!

 ですよ!


 おまけも豪勢ですね。


 お迎えした「ヤマブキ」。

 こういう凛とした美人って良いですよね。

 それでいてくまさんパン・・・

 なんでもありません。

 ★6花騎士では珍しい吸収持ちですし,早速フルアンプルゥにして頑張ってもらいましょう。

 今回手に入った装花を活用しても良いかな?


 そして,同時のお迎えした「リューココリーネ」です。

 彼女も欲しいと思っていた花騎士です。

 こういうショートカットの似合う美人も良いじゃないですか?

 それに,衣装も素敵ですし,開花して強くなりましたからね。

 これからよろしくお願いします。




 さて,10,000円の方はなかなか良い結果になりましたので,この流れに乗っていきましょう!

 続いては


 5,000円ガチャです。

 ここからが本番みたいなものです。

 ここで虹鉢を出してこそ,今年のガチャ運は良いといえるでしょう。


 それでは,


 本当の運試しというやつです。

 いざ!

 勝負!!!











 金鉢かぁ・・・






 それに確定枠だけかぁ・・・


 うーん・・・






 虹色メダル 80枚はおいしいのですけどね。



 まずは「デルフィニウム」。

 こういうハチャメチャな性格をしたちっちゃい娘ってあまり私の団にはいませんので,新鮮な感じです。

 まぁ彼女以上に「ランタナ」の方がぶっ飛んでいますけどね。



 対して,「ユズリハ」は正統派美人というか,おとなしい感じです。

 こういう女性の方が好みなので,お迎えできて嬉しく思います。

 しかし,SDになるとちっちゃくなるのですよね。

 これって修正は入るのかな?

 まぁ元絵がこれだけ美人ですから,大した問題ではないのですけど。





 5,000円ガチャの方は残念な結果になりましたが,


 まだ最後の 3,000円ガチャが残っています。

 残り物には福がある!

 三度目の正直!

 ということで,ここで虹鉢が出てくれるのでしょう。

 取りですからね。

 今までのガチャはここで虹鉢を出すための伏線だったのですよ。

 そうに違いない!



 ということで,ここです。

 ここで出してみせます!

 

 出すんだよぉぉぉ!!!


















 あれ?











 ★5花騎士が 2人か・・・


 なんだろう,まだ良い結果なのでしょうけど,この負けた感じは。


 「ナデシコ(世界花の巫女)」は初のお迎えですね。

 まだ★6の方をお迎えしていませんので。

 彼女はポニテなのも良いですが,個人的にはこの太ももの感じが素晴らしいと思うのですがどうですか?

 ムッチリ感がどストライクなのですけど。


 今回新たにお迎えした花騎士たちは,出来る限り早く育成して,早速編成してあげたいと思います。

 SDの方もどんな感じかきになりますからね。






 ということで,ガチャの方は消化不良といいますか,何とも微妙な結果となりました。


 まぁ大量のアイテムを入手できましたので,とりあえずは良しとしますか。

 一番の目的は


  この虹色メダルでしたからね。

全部で 824枚ということで,もう少しで 3人分の枚数を揃えることになります。

 無期限スペチケ 3枚分か。

 こうなると,誰と交換するべきかが悩ましいところです。

 欲しい花騎士と交換してしまうのも手ですが,今後実装された花騎士がより好みということもありますし,そのために残しておきたくもあります。

 とりあえず,今はまだ交換しないでおきますか。

 アンプルゥの数が各属性 100個以上溜まったら,その時に交換しますかね。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿