2018年1月24日水曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その207(イベント「激闘!白熱の雪合戦」前半)(2018/01/24)



 今日の夜も寒い。

 そして,明日は日中も寒い。

 このような天気は本当に勘弁ですよ。

 寒さに弱いのよね私。

 特に腰がね。

 早く腰痛が良くならないかなぁ・・・









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その206(イベント「あなたのソバで年越しを」後半)(2018/01/20)
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/01/20180120.html

 の続きです。


 前回は,ようやく「マンリョウ」が開花し,「あなたのソバで年越しを」が終了したところです。


 今回は,その次のイベントである「激闘!白熱の雪合戦」について触れていきます。


 新イベントの紹介の前に,まずは「あなたのソバで年越しを」の結果について。

 このイベントはレイドボス形式でしたが,今回も順調にアイテムを集めることができたので,


 余裕をもって全アイテムを回収することができました。

 さすがに全ゴールド回収分の 15万個もの余裕はできませんでしたが,まぁ十分な結果と言えるでしょう。

 いや,15万ゴールドとなると,もりブ換算で華麗石 1個分に相当しますので,そう考えると損ですかね。

 まぁそれくらいは気にしないでおきましょう。

 そこまで神経質になってプレイすると精神的に疲れますからね。

 花騎士は気楽にプレイするものですよ。


 全アイテムを回収したということで,「カリン」もお迎えしたということになります。

 この娘は今後もちょくちょく登場してきそうです。

 「カンナ」との絡みはモチロンのこと,風水師という役柄もありますしね。




 さて,それでは新イベントの紹介に移っていきましょう。


 今回は雪合戦がテーマです。

 花騎士が雪合戦・・・

 色々とカオスな状況になりそうです。

 イベント形式としてはカードめくり方式になります。

 AFN用にほぼ答えのようなヒントをくれるアレですね。



 そして,今回追加される花騎士は

  • ストック
  • ペペロミア
  • レオノチス

 となっています。

 この中で好みなのは「ペペロミア」ですが,絶対にほしいと思える感じではないです。

 うーん,今回はスルーかな?


 アビリティを見ると,「ストック」へデバフ勢ですね。

 アビリティ構成が

  • 戦闘中、自身が攻撃を受けた次ターン時にパーティメンバーの与えるダメージが35%上昇
  • 戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
  • パーティメンバーの防御力が22%、防御時のダメージ軽減率が4.0%上昇、
  • 自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
  • 敵全体の攻撃力を15%低下させる

 ということで,良い感じの組み合わせになっています。

 欲を言えば,攻撃バフが回避だったりすると最高でしたが,それだと強すぎるか。

 デバフ花騎士がそこそこいる我が団としては,戦力的にお迎えしたいところですが,ちょっと幼いのがなぁ・・・

 もう少しお姉さんだったら良かったのに。



 買わん!!!



 今週からの 3周年キャンペーンスケジュールです。


 この感じだと「水影の騎士」を周回したいところですが,どうしたものですかね。

 個人的には,「水影の騎士」よりも


 こちらの方を周回したいと思いますので。


 なかなか入手しにくい国家別の花びらを大量に獲得できるチャンスですし,やるならこっちですよね。



 同時に SGの「生命の結晶」入手数も増えていますし,


 スタミナ 80で「生命の結晶」を 16個はオイシイですよ。



 丁度限定タブにあるクエストの攻略数に応じたキャンペーンも実施されますので,


 これらを全回収するためにも頑張ろうかな。

 まぁおそらくキャラクエの消化が主になるでしょうけど。



 いただきます。



 また微妙な調整が入ったなぁ・・・

 ほぼ変わり無いと感じるのは俺だけ?

 どうしてこのような細かな調整はするのに,中途半端なアビリティで残念な評価を受けている ★6花騎士には手を出さないのですかね?

 バランスおじェ・・・



 さて,それではイベントの内容に移っていきましょう。

 まずはマップについて。

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【前半:チャレンジステージ】


 今回は一面雪景色なステージになりますね。

 雪合戦をするのですから,当然のことですけど。




 そして,シナリオの方はというと,


 ということで,


 「ペペロミア」の登場です。

 また風水かい。


 ダーリン呼びときたか。

 こりゃいちゃいいちゃしないとね。


 そして,珍しく「ヒメシャラ」抜きでの登場な「ベルゲニア」です。


 一緒に「レオノチス」も。


 急に何言ってんだこの娘は?

 もぎ取るとか過激なことを言っていますね。


 なるほど。

 でも,こんなに可愛いお耳を怖がるとか,花騎士界の人ってよく分かりませんね。


 一般の部はまだしも,花騎士の方はヒドイことになっていそうですね。


 と,そこへ新たな花騎士が。

 名前のとおり,武器にストックを持っていますね。


 そして,「ビバーナム」も。


 勘違いしちゃったパターンか・・・

 まぁ「ストック」という名前からしてスキー目的ですよね。


 初めての雪!

 そうか,花騎士界では「ウィンターローズ」でしか雪が降らないのか。


 こういう切替の早い人って凄いよね。

 私も見習いたいです。


 まぁそれが本業ですからね。


 と,そこへやはり害虫が登場。


 雪玉で攻撃だぁーーー!!!


 と,このような提案が。

 まぁこのような流れになりますよね。


 中に何か入れているのか?


 雪合戦ガチ勢かと思いきや,


 勝負に拘るだけではい。

 うん,良い娘ですね。


 見せて見せて!


 うーん,わしゃわしゃしてあげたくなる可愛さ。

 どうしてこんなにかわいい子が怖がられていたのですかね?




 ということで,今回の追加キャラメンバーで雪合戦に参加することに。

 その中で,どういった話になっていくのか楽しみですね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿