2018年1月16日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その205(イベント「あなたのソバで年越しを」正月)(2018/01/16)



 「ディシディア」やばいですね。

 プレイしていると,あっという間に時間が過ぎていきます。

 軽くプレイするつもりが,ぶっ続けで 6時間とかやってしまいますね。

 この中毒性はヤバイです。

 体調管理のためにも気を付けないと。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その204(2018 福袋ガチャ)(2018/01/14
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/01/20180114.html

 の続きです。


 前回は,福袋ガチャで ★6花騎士は「ヤマブキ」を,他にも

  • デルフィニウム
  • ユズリハ
  • ナデシコ(世界花の巫女)

 の 3人を新たにお迎えしました。


 今回は,イベント「あなたのソバで年越しを」のお正月の三が日に追加されたイベントを紹介していきます。


 まずは,私の 2018年当初の編成と言うか総合力について。


 助っ人のために少し弄ってはいますが,この 20人が現在の我が団の総合力上位 20人になります。

 数値としては,


 703,513 ですね。

 ここに今後総合力の高い鼻騎士が加わってくれば,71万台も可能でしょう。

 総合力が低めな「ヘレニウム」がまだ残っていますしね。

 目標として 2018年中に 71万を突破したいところですが,おそらくそれは突破可能でしょう。

 そのためにも,アンプルゥ集めを頑張らないとね。



 そして,


 通算プレイ期間 850日を超えたところで,


 新年を迎えての「迎春ステージ」が追加されました。


 今回も,1日から 3日にかけて 3ステージが追加されました。

 それぞれ,

【お正月級(1日)】


【初夢級(2日)】


【お年玉級(3日)】


 となっています。


 シナリオの方はというと,前半からの続きで


 無事に山頂にいた害虫を追い払ったところで,


 なんと「アイビー」や,


 「ウメ」師匠,


 「サクラ」の登場です。

 「アイビー」共々,昨年と同じく新年のイベントに登場ですね。

 やはり看板キャラだから,必ずこういった時には登場させようということになのですかね。


 急な登場にテンパっちゃってカワイイ。


 お胸の方は・・・


 「アイビー」にはやはり笑顔が似合いますね。


 なんだろう,こんなキャラどっかで見たような気が・・・

 ふとそんなことを思いましてね。


 ・・・あぁ!

 「○ゼロ」の獣っ娘ですね。

 女の子のこういう慣れない言葉遣いというのは魅力的に思えますね。 


 みんなが


 楽しそうにしているところへ,


 害虫が登場です!

 お年玉を奪ったということは,お金集めが趣味なのかな?


 こちらは呑気なことで。

 まぁそれだけ余裕があるのでしょう。


 何とも言えない 1年になりそうですな。



 所変わって,


 今年は「クロユリ」の初夢を覗きに来ました。


 「イソガシ」は今年も登場です。


 まぁ確かに自分を追い詰めていますよね。


 そうなんですよね。

 こういう性格というか生き方を選んでしまっているのですよね。


 可哀想に・・・


 頭がおかしくなっているのですね。


 「イソガシ」もいずれはああなるのか・・・


 ダジャレのつもりか?


 いいぞ!

 そのままムフフな展開に!


 ならなかったか・・・


 「シロユリ」じゃなくて?


 そうなのか・・・


 なんだろう。

 この小物的な発言はねぇ・・・


 と,そこへ「エーデルワイス」が登場しました!

 ・・・え!?

 なんで!?

 どういうこと!?


 今年も「センリョウ」が登場しました!

 最初に「イソガシ」と出会ったのが「センリョウ」ですからね。

 うん,クリスマスバージョンも良かったですが,この衣装もやはり良いですね。


 適度なバランスをとらなければということですね。

 と,何が何やらという展開ですが,


 そう,「夢」なのです!


 ・・・この初夢のグダグダはどうなのでしょうね?





 さて,舞台は現実?に戻りまして,


 恒例行事ということでお年玉の話題に。


 「スノーフレーク」はまぁまだお年玉をあげても許される感はありますよね。

 本人がどう感じているかは別としてね。


 「カンナ」・・・

 「カリン」・・・

 この 2人は・・・


 害虫の巣ということは,財宝よこせーってことかな?

 もう強盗と言うか盗賊じゃないっすか・・・

 桃源郷にはいろいろな人がいるのですね(白目)。


 そこにあのお年玉を奪った害虫が。


 この厨二な感じ好きよ。


 「エーデルワイス」は真面目ですな。


 今年も良い一年でありますように。



 ということで,新年早々に追加されたイベントについては以上になります。

 次は,イベントの後半ですね。

 このグダグダな感じのシナリオを,どのようにして終わらせるのかが気になるところです。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿