2018年1月20日土曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その206(イベント「あなたのソバで年越しを」後半)(2018/01/20)



 うん,止めよう。

 楽しいからって,深夜遅くまでゲームなんてするものじゃないです。

 必ず翌朝に響いてきますし,将来的なことを考えると体にも悪影響でしょうしね。

 だから,きょうはしっかりと早寝します。

 ガッツリ 8時間くらいは寝たいものですね。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その205(イベント「あなたのソバで年越しを」正月)(2018/01/16)
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/01/20180116.html

 の続きです。


 前回は,お正月の三が日に追加されたシナリオについて触れました。


 今回は,そのイベントの後半戦について触れていきます。


 まずはアップデート内容についてですが,


 待ちに待った開花が来ました。

 そうです,今回のアップデートでようやく「マンリョウ」が開花したのです!

 本当に待ったなぁ・・・

 今回の開花衣装はニコ生で公開されていましたが,個人的には一番好きかもしれません。

 なんと言っても,和傘を持っているのが良いですよね。

 着物と和傘って最高の組み合わせじゃないですか?

 また,今回の開花により,既存の「戦闘中、ソーラードライブの効果が40%上昇」が「戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇」と効果が上がり,新たに

  • さらに1ターン目の攻撃力が25%上昇
  • 戦闘中、1ターン目のパーティメンバーのスキル発動率が1.65倍上昇
  • 光GAUGEが50%溜まった状態から討伐開始

 といったアビリティが追加されました。

 ソーラードライブ勢では初の 1.65倍になりますので,これで戦略の幅が広がりますね。



 また,今週は


 3周年に向けてのキャンペーンが続いており,


 継続して各クエストの消費スタミナが 30%offになっています。

 最近はとにかくアンプルゥを集めたいので,周回しているのは特殊極限の滝ステージになりますね。

 あそこなら 1PT(一応2PT用意)攻略できるので,それなりの速さで周回できますので。


 また,強化獲得経験値も増えていますので,育成向きの週でしたね。


 ということで,目立ったアップデート情報は以上になります。

 新年早々のアップデートですし,そこまで凝ったというか質も量もあるものは厳しかったのでしょう。



 さて,イベント内容の方に移っていきますと,まずマップについては

【後半:初級】
 

【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:チャレンジステージ】


 となっています。

 運営さん,あけましておめでとうございます。

 今年は戌年でしたね。



 さて,シナリオ方はというと,


 山頂で新年をお迎えした一行ですが,


 あらかたの任務はこなしたところです。


 そこで,相変わらずの「クロユリ」です。


 個人的にはあまり風水というものを信じていませんが,本当にある方向を向きながら食事をすると運気が良くなるのですかね?


 と,いきなりこんなことを言い始めました。

 こんなの,明らかにフラグじゃないですか。


 おう?


 相変わらず「クロユリ」の偵察能力は素晴らしいですね。

 どうだい?

 今度はくノ一衣装とか着てみないかい?


 まぁ「クロユリ」は


 色々と暗い過去がありますからね。


 それって悲しい事ですよね。

 関わろうとすると,逆に相手を苦しめることになるという・・・


 そういう精神好きよ。

 例え不幸なことに巻き込まれようとも,実力でそれを克服するということですね。

 素晴らしい精神だと思います!


 ほう・・・


  本当に斥候として優秀ですな。


 相変わらずの「クロユリ」ですが,






 それはあるよね。

 自分が言っていることが,自分を縛ってしまう結果になる。

 うん,私もそういう経験ありますね。

 ふと気づけば,どうしてこうなったということになるのですよ。

 なので,あまりネガティブなことは言わないように心がけています。



 そして,ポジティブなことを言うようにすることもですね。

 これって簡単なようですが,私は中々できませんでした。

 やはり意識改革というのは難しいものですが,意識してやらないと中々改善できませんからね。



 そこでポジティブなことを考えられるようになって欲しいのですけどね。

 本当にヤバイ状況だったけど何とか生き残れた,とかさ。


 さすクロ。


 そうですよ,同じように救ってきた人もいますからね。


 それは自分にも当てはまるということですね。



 こういうのを馬鹿にする人がいますが,




 祈りというか思い続けるというのは大事なことですよ。

 なかなか挫折せずに諦めずに思い続けるというのは難しいことですからね。

 人間ですから,何かしらと妥協してしまうものですし。



 そういう考え方も素敵ですね。


 お?

 デレた?


 無事に害虫討伐は完了しました。


 それはモチロン・・・ねぇ。


 あの一部がおっきな人ですよね。


 「カンヒザクラ」は見た目の割に結構大人びていますね。

 そういうことに気付けるのは凄いですよ。


 そう,やはり最後は人間関係と言うか人脈ですからね。


 ということで,今回は主に「クロユリ」に関する話題の多かったイベントになります。

 このイベントを経て,「クロユリ」がよりよい未来を考えられるようになると良いですね。

 後は「ゼラニウム」との仲も進展してほしいです。

 まぁ着物を見せるために挨拶しに行くくらいですから,「あら^~」な展開になりそうですけど。

 そこら辺は見せてくれないのかな?




 ということで,今回のイベントはここまで。

 次回はまた新イベントについて書いていきたいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿