2018年1月31日水曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その210(イベント「激闘!白熱の雪合戦」後半)(2018/01/31)



 頭痛い・・・

 エアコンの影響かな?

 ユンケルよ,力をくれ・・・







 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その209(【3周年】フラワーナイトガール公式騎士団協議会#10)(2018/01/29) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/01/20180129.html

 の続きです。

 時系列的には,

 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その208(ウィンタースペシャル '17 交換チケット&ガチャ)(2018/01/26)
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/01/20180126.html

 の続きですけど。


 その前回は,「ハナミズキ」をお迎えし,ガチャって負けたところです。


 今回は,イベント「激闘!白熱の雪合戦」の後半について触れていきます。


 まずは後半開始に伴うアップデートですが,


 今回からクジラ艇任務の 24が実装されました。

 任務内容としては,最近のものと大きな代わりはありませんね。

 私の場合は,今回の任務も順当にクリアすることができました。



 そして,開花は

  • アイビー(新春)
  • ザクロ
  • シンビジューム
  • エルダーフラワー

 になりました。

 クリスマスの生放送で何人か開化絵が公表されていましたね。

 ちなみに,今回のメンバーは全員能力のみ開花済みです。

 もう開花していない花騎士はいないのかな?

 まだ★5 花騎士で残っている人がいそうな気もするけど・・・

 いや,気のせいか。



 そして,新たな 2000円ガチャが。


 今回は「サクランボ」と「アイビー」ですか。

 個人的にこの 2人は好きなので,まだお迎えしていない「アイビー(新春)」狙いでガチャってみるのもありかな?


 まぁ確率がこれなので,まだガチャる気にはなれないのですけどね。

 せめて 1%・・・いや, 2%は欲しいですね。



 3周年キャンペーンはこれらがあり,


 消費スタミナや


 獲得ゴールドが 1.5倍に増える内容となっています。

 個人的には,獲得ゴールドよりも団長経験値の増えるキャンペーンがそろそろ欲しいですね。




 私はその存在を知らなかったのですが,庭園ツィートキャンペーンというのがあったみたいです。

 参加しなかった私が貰えるのは申し訳ない感じがしますが,ありがたく頂戴しましょう。


 そして,「お正月ガチャ」ではコンプしているほど虹鉢が出やすかったという不具合?があった関係で,このような対応が取られました。

 これを見て,私も全ガチャを回す気になったというのもありますね。


 私の場合はすべて ★5花騎士でしたので,虹色メダルが 180個手に入りました。

 これで合計 1,000個を超えたかな?

 期間無制限なスペチケ 3枚分と考えると,かなり余裕が持てますね。

 好きな花騎士が出た際には,即お迎えすることが出来るわけですから。

 まぁアンプルゥの貯蓄がないので,まずはそれを貯めるために周回しないといけないのですけど。





 さて,イベントの内容の方に移っていきますと,まずマップは

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:BS初級】


【後半:BS中級】


【後半:BS上級】


 となっています。

 ちなみに,今回のボス害虫にも


 「ナズナ」石像が背中にいました。

 また「ナズナ」が寝返ったと誤解されちゃいますね。



 シナリオの方はというと,


 前回からの続きで,


 とうとう花騎士参加の雪合戦大会の始まりです。


 それは審判大変だなぁ・・・


 しかも総当たり戦とか時間がかかるなぁ・・・


 おぉーーー!!!


 寒くないの「ナズナ」?


 あっ・・・(察し)


 あっ・・・(察し)


 パンジー姉妹はねぇ・・・

 纏め役は苦労することでしょうね。


 相変わらずの団長ラブ勢ですな。

 頑張ってくれい!


 と,いきない反則ですかい!

 ルールはしっかりと確認しておきましょうよ。


 あっ・・・(察し)


 真っ赤っ赤です。


 あの娘はお手本にしなくて良いからね?


 問題児達が


 来ましたよ。


 保護者も付いてきていますが,


 なんて器用な真似を!

 というか,また反則ですか。

 花騎士って頭おかしい人が多いんじゃない?


 で,害虫登場です。


 エキシビジョンですね!


 観客に被害なしとか,本当に雪合戦がしたいだけの害虫だったのですかね?


 ストラックアウト的な?


 お?


 火の玉ストレートを見せてくれるのかな?


 「ビバーナム」は良い娘だなぁ・・・


 いや怖がるとか無いから。

 むしろ積極的に可愛がるから!


 そういえば風水をたしなんでいましたね。


 そして,決勝戦です!


 まぁそういう流れだったよね。


 ライバルができて良かったな。


 と,そこへいかにもな害虫が登場です。


 そうね。


 それはルール違反だ!


 殲滅しなきゃ(使命感)


 無事討伐完了しましたが,会場は破壊されたようです。


 そうなっちゃうか。


 そういう切り替えの早さ好きよ。


 今後もこの 2人の絡みはありそうですね。


 優しい世界。


 「ベルゲニア」は面倒見が良いな。


 本当に優しい世界でした。



 ということで,イベントについては以上で終りとなります。

 次回は,そのイベントのカードめくりの結果と,ガチャについても触れていきたいと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿