2018年1月9日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その202(イベント「あなたのソバで年越しを」前半)(2018/01/09)



 もうすぐ 1,600件目の投稿になります。

 何かの節目というわけではないではないですけど,こういうキリの良い数字を迎えると,また頑張ろうと思えます。

 目標は 2,000件ですので,まだ通過点ではありますが,残り 400件です。

 一年ちょっとで達成できることになります。

 そこまでは行きたいですが,今年度の人事がどうなることやら・・・

 不安なのはそこですね。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その201(イベント「聖なる夜にご馳走を」後半結果&ガチャ)(2018/01/04) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/01/20180104.html

 の続きです。


 前回は,イベント「聖なる夜にご馳走を」で無事にアイテムを全回収することができ,ガチャで「パイナップル」が被ったところです。


 今回は,新イベント「あなたのソバで年越しを」について書いていきます。




 まずはアップデートの内容についてで,


 新たな極限任務が追加されました。

 今回は今までとマップというか分岐の法則が変わってきていますので,編成の際には注意が必要です。

 敵の強さについては,まぁほとんど変化ないでしょう。

 私はいつもどおりの編成でクリアできたのでね。



 そして,今週の 3周年記念キャンペーンは,


 これらの任務の消費スタミナが 30%off され,


 獲得できる団長経験値が 1.5倍されます!

 団長経験値が増えるのはありがたいですね。

 早く団長レベルを 200の大台に乗っけたいので。

 それでも,通常任務を周回するのはスタミナが勿体無い気がするので,なるべく極限系の任務を周回しますけどね。



 そして,今回のイベントはレイド方式になります。


 今までと同じく,元旦から 3日間の間に任務が追加されます。


 今回はレイドイベですし,あまり緊急任務はプレイしないかな。

 もう他の方々が湧かせてくれるレイドボスをひたすら殴りまくりますので, それで許して!



 そして,今回から追加された花騎士は
  • エーデルワイス(新春)
  • クロユリ(新春)
  • カンヒザクラ
の 3人になります。

 「エーデルワイス(新春)」については,イベントキャラとしては初の ★6昇格になりますかね。

 こうなると,「ハリエンジュ」が ★6になる可能性も出てくるということですよね?

 要望を送りまくれば実装してくれますかね?

 今回の件で僅かながら希望が出てきたのは良かったです。

 後は「ハリエンジュ」ラブな団長が頑張るだけですね!


 性能の方は,「エーデルワイス(新春)」は「アイビー(新春)」と似たようなアビリティになっていますね。

 異なっているのは,デバフではなくスキル発動率アップを持っており,全体攻撃ではなく 3回攻撃となっている点ですかね。

 どちらも有用な花騎士ですので,いつかはお迎えしたいです。


 そして,「クロユリ(新春)」も着物を着て可愛らしくなっています。

 うん,こういう衣装は良いですね。

 というか被り物をせずにいたほうが好みです。

 今後はそういう路線でいくべきでは?


 もう一人の「カンヒザクラ」については,「サクラ」と「ウメ」の弟子ということですし,その 2人をすでにお迎えしている我が団としては,彼女もお迎えしたいですね。

 しかし,華麗石がなぁ・・・

 この機会に頑張って周回するつもりなので,華麗石はスタミナ回復用に使いたいのです。

 判断が難しいところですね。




 能力のみ開花については,よういやく「ヒガンバナ(世界花の巫女)」が対象となりました。

 「ヒガンバナ」と同じようなアビリティが追加となりましたが,もっと尖っても良かったと思いますがね。

 例えば「戦闘中、自身が攻撃を受けた次ターン時にパーティメンバーのスキル発動率が2倍になる」あたりのアビリティがあればシナジーがありますしね。

 まぁこれがあると強すぎるかな?

 それでも,当時の人気投票一位の花騎士なのですから,そこら辺を踏まえてほしかったというのはあります。

 まぁ過剰な要求はしないですけどね。

 今回の内容でも十分強くなっていますし。

 ちょっと期待はずれだったというだけです。



 また,
  • エピデンドラム(水着)
  • オンシジューム(フォスの花嫁)
にアビリティ調整が入りました。

 共にデバフということで微妙な開花アビリティとなっていましたが,今回の調整で少しはマシになりましたね。

 しかし,「オンシジューム(フォスの花嫁)」はまだ弱い気がします。

 全体のスキルダメージを 30%上昇させるくらいにしても良かったと思いますがね?

 他のバフとデバフの数値は控えめですし,もうちょっとはっちゃけられたかと。

 まぁ性能向上しただけ良しとしましょう。



 そして,生放送でも触れられていました「ゆく年くる年ゴールドガチャ」が追加されました。


  1回 80,000ゴールドの 11連 800,000ゴールドとなっています。

 後で試しにガチャってみますが,金鉢になる確率はそこまで高くないでしょう。

 おそらく通常のガチャにおける虹鉢になる確率(0.5%)と同じくらいでは?

 まぁ試してみてどうなるかですね。



 他にも,特別クエストということで,



 こういったものがあります。

 早めにクリアしておきましょうね。



 「ゆく年くる年ゴールドガチャ」の金鉢率が高いようだったら周回してお金稼ぎしようかな。

 おそらくヒドイことになるでしょうから,今回はあまりゴールドを稼ぐことはしないでしょう。

 今は何よりもアンプルゥ改修が最優先です。



 とうとう 36ヶ月ですね。

 今月末に 3周年を迎えることになります。

 どういったお祝いキャンペーンがあるのか楽しみですね。



 前回はプレイし忘れてしまいましたからね。

 今回は忘れないようにしないと(フラグ)。



 「トレニア」ってどんな花騎士だっけ?

 あれ?

 全然知らない・・・




 良いっすね。

 もっと配布してくれても良いのよ?




 さて,イベントの内容に移っていきますと,まずマップについては

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【前半:チャレンジステージ】


 となっています。



 シナリオの方は,


 ということで,山登りすることになります。


 「エーデルワイス」の着物は良いですね。

 それにしても,こんなに髪が長かったでしたっけ。

 後ろでおしゃれに纏めたりしないのかな?


 「クロユリ」の着物姿も良いですね。

 何気にお山があるのも・・・


 その台詞はフラグってやつですよ・・・


 お?

 あの最強格の 2人の弟子となると,中二病キャラか?


 あれ?

 普通に可愛い娘ですね。


 何か一緒に誰か連れてきちゃいましたけど。

 あれかな?

 某三浦さんのように,方向音痴で道に迷ってしまい色々なところに出没する系の花騎士なのかな?


 占いですか。

 そういったことをする花騎士って,そういえばあまりいなかったような気がします。

 同じようなキャラって誰かいましたっけ?


 ファッ!?

 何やこの口調は!?


 「クロユリ」は相変わらずマジメというかしっかりしていますね。


 お?

 倉庫だけとなると,特定のアイテム狙い?


 シンプルですな。


 そういうこと。


 弟子としての力を見せないとね!


 花騎士世界における部隊の単位ってどうなっているのでしょうか?

 やはり 5人一組?


 戦友というやつですな。


 さすクロユリ。


 桃源郷で相談役?

 なんだろう,なんとなくポンコツ系の香りが・・・


 ほう。


 ほうほう。


 そういう精神って大事ですよね。


 相変わらず気負いすぎていますよね。

 「クロユリ」の過去については詳しくないのですが,上手く乗り越えていってほしいです。


 そば美味しそうです。


 信用できるのかそれ?


 そういえば「クロユリ」も小柄ですよね。


 「エーデルワイス」ってこんなに身長にうるさい人でしたっけ?

 そこまで小さいとは思いませんが。


 良い子はも寝る時間なのかな?


 ということで,後半に続きます。


 今回のイベントはレイド方式ですので,そこまで苦労することなく全アイテム回収できるでしょう。

 後は,年始のお年玉ガチャがどうなるかですね。

 まぁそのお年玉というのは,貰うのではなく我々ユーザーが運営にあげるものになりますけど。

 その他ガチャ結果についても,次回以降に紹介したいと思います。





 ではではノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿