2018年1月26日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その208(ウィンタースペシャル '17 交換チケット&ガチャ)(2018/01/26)



 完全に寝落ちしていた。

 気付いたら午前 3時でしたよ。

 一体いつ寝たんだか・・・

 まぁそのおかげが,ちょっとはスッキリしましたけどね。

 さて,「MHW」やるか。









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その207(イベント「激闘!白熱の雪合戦」前半)(2018/01/24) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/01/20180124.html

 の続きです。


 前回は,イベント「激闘!白熱の雪合戦」の前半戦が始まり,3周年に向けてのキャンペーンが色々とあったところです。


 今回は,そのイベント期間中のガチャと,先日引いた「ウィンタースペシャルガチャ '17」のチケットを使用していきます。




 まずは,早速チケットを使っていきましょう。

 そのチケットというのは,


 先日ガチャった「ウィンタースペシャルガチャ '17」のものです。

 ガチャ結果自体はしょぼいものでしたが,まぁ主の目的はこのチケットですから。

 このチケットは一定期間までの好きな ★6以下花騎士と交換することができます。


 その中で,今回交換する候補となってくるのは,

  • ハナミズキ
  • スイレン(ジューンブライド)
  • エノテラ
  • アイビー(新春)
  • デージー(ハロウィン)
  • ゴギョウ
  • ハス
  • オミナエシ

 あたりになりますかね。

 うーん,候補が多い!

 いや,花騎士って半月に 1回のペースで 花騎士が追加されていきますので,どんどんお迎えしたい花騎士が増えていくのですよ。

 これはもうどうしようもないことです。

 そして,★6花騎士をガチャでお迎えしようとすると 0.5%の壁を突破しないといけません。

 しかし,それはなかなかに難しいことです。

 6.5%の ★5花騎士ですら,お迎えするのは難しいですからね・・・

 なので,やはりこういった交換チケットでお迎えしたい花騎士が増えていくのは仕方のないことです。

 そして,実際に誰をお迎えするのか・・・


 この中から選ぶのか・・・

 以前から考えていたのは「スイレン(ジューンブライド)」ですが,開花して強くて可愛くなった「ハナミズキ」も是非ともお迎えしたい。

 他の花騎士たちもこういく機会じゃないとお迎えできない・・・




 うし!

 決めた!


 今は戦力を充実させるべき!

 そして,今私が編成したいのはソーラーパーティ。

 そうなると,もう選択肢は決まったようなものですよ!


 「ハナミズキ」!

 君に決めた!


 「ハナミズキ」については,時々トップ画面で流れる流暢な「FLOWER KNIGHT GIRL」のアナウンスで気になり始め,待機時のユラユラ SDで可愛いと思い,ずーっと気になってはいました。

 性能的には,開花前はアビリティが残念すぎて不遇の時代が長かったですが,ようやくそれが改善されましたね。

 そんな彼女ですが,とうとう我が団にお迎えすることおとなりました!

 同じソーラードライブ効果を上昇させるアビリティを持つ

  • ハツユキソウ
  • ミモザ
  • マンリョウ

 とともに編成して,その猛威をふるってもらいたいです。


 ちなみに,この時点での「虹色メダル」は,


 ということで 824枚あります。

 この後に正月ガチャの補填がありますので,予定では 1,000枚を超えることになります。

 そうなると,好きな ★6花騎士を 3人はお迎えできるということになります。

 しかも期限関係なしにね。

 今回スペチケで交換できなかった花騎士については,このメダルを用いてお迎えするようにしますかね。




 さて,それではガチャの時間です。

 とうとうガチャの時間です。


 まずは,華麗石ガチャに挑む際に恒例?となっている


 プレミアムチケットガチャからやっていきましょう。

 こちらは,3周年に向けてか配布される機会が多くなっているように感じますね。

 こちらとしてはありがたいですので,もっとバンバン配って欲しいところです。

 そして,まずはこのチケットで運試しから初めますか。

 まずこの銅チケガチャで良い結果にならないと,華麗石を消費するガチャに挑む気はおきませんからね。


 さて,


 それでは運試しの時間です。

 ここで金鉢が出るようだと,先行きが良いのですがね。

 果たして・・・

 どうなるのか!


































 はい。






 うーん,銀鉢でしたね。


 いや,逆に考えるか。

 ここで銀鉢だったからこそ,もしかしたら次は良い結果になるかもしれない。

 嵐の前の静けさ的なね。

 だから,


 ここは勝負続行だ!

 今回勝負するのは複数回攻撃のスキルを持つ花騎士のピックアップガチャ。


 このようなラインナップとなっていますが,狙いは

  • スイレン(ジューンブライド)
  • ゴギョウ
  • エーデルワイス(新春)

 の 3人です。

 できれば一気に全員来てほしいですが,まぁそう簡単には行きませんよね。

 この内の誰かでもお迎えできれば御の字でしょう。

 

 よし!

 それでは!

 とにかく虹鉢が!

 出てくれればよいので!

 お願いします!


 本当に頼んます!

 ここで!

 虹鉢を!

 出してくれ!






































 やはり花騎士ガチャはダメですね。

 虹鉢なんて無かったんや(白目)





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿