2018年1月3日水曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その200(イベント「聖なる夜にご馳走を」後半)(2018/01/03)



 今日で休日最終日。

 もう最終日か・・・

 まだ色々とPCの設定とか終わってないのですよね。

 一体どうしたものか・・・

 うん,何とか終わらせるしか無いな。







 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その199(イベント「聖なる夜にご馳走を」中ガチャ)(2018/01/02) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/01/20180102.html

 の続きです。


 前回は,ガチャでなかなかの金鉢率となり,「キウイ」をお迎えしたところです。


 今回は,イベント「聖なる夜にご馳走を」の後半について触れていきます。


 まずはイベント開始に伴うアップデートですが,


 今回からクジラ艇任務の 23が追加されました。

 内容的には,任務 22を少し難しくした感じですかね。

 それでもまぁほとんど変わりなく,前回クリアできたのであれば今回も問題ないでしょう。


 そして,生放送にもありました 3周年キャンペーンが始まりました。



  このような盛り沢山な内容で,この機会に色々な任務を周回しておきたいところですが,極限系の任務が入っていないのか・・・

 これは,クジラ艇を回るようですかね。


 そして,


 今回の開花対象は

  • ヒガンバナ
  • オニユリ
  • ハートカズラ
  • ラミウム

 となりました。

 なんと,「ヒガンバナ(世界花の巫女)」ではなく,通常バージョンの「ヒガンバナ」が対象となるようです。

 なんと!

 ・・・いや,先に開花するなら,能力のみ開花すらされていない「ヒガンバナ(世界花の巫女)」の方でしょうよ普通はさ。

 まぁこの次の機会に開花してくれるのでしょうけどね!


 そして,能力のみ開花については

  • オナモミ
  • ベルゲニア(ゴシックメイド)
  • リンデルニア
  • ピンポンマム

 が対象となります。

 小説等に付いてくるキャラが対象となっていますね。

 それなら「ヒガンバナ(世界花の巫女)」・・・


 正直なところ,もう 1.5倍じゃそこまで嬉しくないのですよね。

 せめて普段でも 1.727倍は欲しいところです。


 これは上のキャンペーンにあったとおりです。


 こちらもね。


 その他に,こういった不具合の他,


 なんかよく分からない詫びゴールドがあり,


 それらが配布されていました。

 特に 650万ゴールドというのはどうなっているのでしょうね。

 上記の不具合で,それだけ得をした人が出たということなのでしょうか。

 まぁありがたく貰いますけどね。



 そして,以前やりました「咲き駆け!『フラワーナイトガール』探偵団 #6」の特典シリアルコードが入力できるようになっており,


 今回は


  「クモマグサ」と騎士団の指輪を入手することができました。

 「クモマグサ」はまだスキルレベルが最大になっていませんので,その強化に使わせてもらいます。

 また,騎士団の指輪も優秀な装備ですので,活用させてもらいましょう。



 さて,イベントの内容の方に移っていきますと,

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半:BS初級】


【後半:BS中級】


【後半:BS上級】


【後半:チャレンジステージ】


【団長経験値のクリスマス会場】


【ゴールドのクリスマス会場】


【マニュのクリスマス会場】


【オキタエールのクリスマス会場】


  となっています。

 また,この中で BSに登場してくる害虫が


 リア充でした。

 ケーキを持っているということは妄想ではなくガチで彼女がいるのですよね?

 ね?

 それならば容赦なし!

 ギルティ!!!




 さて,シナリオの方はというと,


 無事に準備が進んでいき,


 「サンゴバナ」も作業が捗っているようです。


 まぁ端から見ると刃物を振り回している人て怖いよね。


 お胸の大きい貴族の人だ!


 「エキナセア」は「サフラン」と知り合いなのね。


 貴族と有力ファッションデザイナーですから,まぁ繋がりはありますか。


 さすサフ。

 と,和んでいたところで・・・


 まぁそうなりますよね。


 と,今回はお早い討伐です。


 最近良く見る商人さんだ。

 この人もなかなかにエロい衣装をしていますよね。


 害虫よりも食材を切り刻みたいタイプなのね。


 うん?

 まだ何かトラブっているのか?


 「ヒギリ」ちゃんは本当に良い娘だねぇ。


 そして,無事に護衛完了です。


 あれ?

 もしや・・・


 あっ・・・(察し)


 うん。

 怪しさ満載です。


 いや,普通のお店でも怪しいものは売っているでしょうよ・・・

 本当に純粋というか,疑うことを知らないというか・・・


 そこで舐めて味見するとか,「シロタエギク」は勇気がありますな。


 ねぇ。


 余計に信用出来ないわ!


 と,そこに害虫が。


 例の調味料を狙っているようです。


 どうしてですかね。


 その可能性はあるか。


 こういう状況が大好きそうな人間が来ましたよ!


 「あの変な調味料」ですって。

 店の主人が言っていたとか,もう確定やん。

 そして,それを聞いてきたということは,近くに潜んでいたのかな?


 「きっと」とか言っちゃってる時点でダメなのよ?


 と,さらに害虫が。


 なんかそんな気がしてくる流れです。


 そういいえば邪魔されて憤慨していましたね。


 害虫が襲ってきても多少のハプニングで済むのか・・・


 それって本当に調味料のおかげか?


 それはありえるのかもね。

 しかし,そうなると原料が心配です。


 好意的に捉えるとね。


 年長者らしい台詞ですが,「シロタエギク」の容姿で言われると・・・


 まぁカワイイからいいか!


 この件でしっかりと学んで,次に活かせればよいのですからね。

 活かせればね!



 ということで,シナリオの方は以上になります。

 次回は,このイベントの結果と,ガチャについても触れていこうと思います。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿