2018年7月20日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その249(「水底の仮面舞踏会」前半)(2018/07/20)



 眠い・・・

 これはどうすれば良いのか・・・

 エアコンをかけて涼しくして寝ると腰痛や歯の食いしばりによる痛みが。

 エアコンをかけずに暑い状態で寝ると何かよく眠れません。

 丁度よい感じにするにはどうすればよいのですかね?

 エアコンをかけて,布団にくるまり暖かくするのが一番か?









 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その248(「雨上がりの輝石と奇跡」後半)(2018/07/17) 
 https://310satyo.blogspot.com/2018/07/20180717.html

 の続きです。


 前回は,イベント「雨上がりの輝石と奇跡」が無事に終わり「レインボーローズ」をちゃんとお迎えすることができました。


 今回は,新イベントである「水底の仮面舞踏会」をプレイしていきます。



 まずはイベント更新に伴うアップデートですが,


 新たなぶらり旅任務の追加です。

 結構追加されている気がするのですが,まだ第3話ですか。

 今度は丼対決ということですが,まだ 1回もこの任務をプレイしていないんですよねぇ。

 「トリカブト」の絡みが気になるところですし,そろそろプレイしようかな。

 併せてシリアルコードも入力しないと。



 今週は極限任務が更新されます。

 最近はマニュがそれなりに貯まってきているので,極限任務は全然周回していませんね。

 今はマニュよりもアンプルゥを優先です。



 そして,今回は


 カードめくり形式のイベントになります。

 今回も,先人の足跡を利用させてもらいますよ。


 それに,今回はイベント内容よりも,新たに追加された花騎士のほうが気になりますね。


 このイベントでは

  • ハス(ジューンブライド)
  • プルメリア(ジューンブライド)
  • サクランボ(ジューンブライド)

 が新たに登場しました。

 今回は新規花騎士ではなく,既存花騎士の衣装違になります。

 ですが,個人的には全員好きな娘達なので,是非とも全員お迎えしたい!!!

 今回はガチャを回すようですかね。

 そのためにも,華麗石をできるだけ集めるようにしないと。



 「ハス(ジューンブライド)」については,アビリティからしてダメージ要員ですね。

 スキルの方も敵の数に応じて変動しますし,無駄になりませんから。

 衣装も素晴らしくて性能も良い,ますます欲しくなりますね。



 そしてアビリティ昇華の方は,今回のイベントの 3人と「ブルーロータス」が対象となっています。


 「プルメリア(ジューンブライド)」はクリティカル要員,「サクランボ(ジューンブライド)」は場持ちの良いダメージ要員ですかね。


 「ミズヒキ」は回避吸収デバフという優秀なデバフ要員,「ブルーロータス」も場持ちの良いダメージ要員ですかね。

 今回のメンバーは,なんだか攻撃的なアビリティを持つ花騎士が多いですね。

 たまにはもっと尖ったアビリティの花騎士が出てきても良いと思いますよ?

 回避・ミス・スキルデバフ・回復持ちとかさ。


 今回も上方修正された花騎士がおり,


 「カトレア」はバフ値を見ればかなりの強化,「サクランボ」のデバフ値 5%アップは大きいですね。


 「シャボンソウ」は全体的に微上昇となりましたが,うーんまだ微妙な感じですかね。
 

 「ススキ(水着)」は弱点付与が新しく付きましたし,かなりの強化となっています。


 「キンセンカ」の方も見ると,やはりパーティ移動力の上昇というのは色々とネックになりますね。

 こうなると,手動でオンオフできるようになってもらいたいです。

 そうすれば,「レッドジンジャー」あたりも組み込みやすくなるのですけどね。



 今週は極限任務ですよね。



 こちらはいつものです。




 さて,ここからはイベント内容に移っていきましょう。

 マップについては,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


 となっています。


 今回のステージは,なんだか色々と背景に見えて面白そうな場所ですね。


 シナリオの方はというと,


 マップで見えたとおり「ロータスレイク」が舞台となります。


 仮面舞踏会とか貴族の集まり感がありますね。

 エスコートをお願いするということは,そういう認識で良いのかい?


 ハスパパってどんな感じなのか気になりますね。


 ママ可愛いよ!!!


 大人っぽいね!

 というか,もう素晴らしい!!

 「サクランボ」はこういおうドレス衣装も似合いますね!


 本当に「ハス」は「ヒツジグサ」が大好きなんだなぁ。


 変わり者?


 元気だねぇ。


 めっちゃテンション高いタイプですか。

 それにしても大きい。


 別名というと,コードネーム的な?


 仮面をわざわざつけるのですからね。


 バブルロータスは使い勝手が良いですね。

 それにしても,この仮面は結構「ハス」に似合いますね。


 「サクランボ」はくまさんですか。

 スズメは・・・難しいか。

 「プルメリア」はママ感のある仮面ですね。


 自己紹介とか面倒くさいですな。


 「癒しの天使プルプルママ」って良いですね。


 ママァ~~~!!!


 「あら^~」でいいのかこれ?


 「甘えたガール」とか,参加者のことを調べているのかな?


 パパのことですね!


 花騎士はみんな団長の嫁ですからね!


 でも嫉妬してしまいます。


 お?


 害虫か?


 まぁ「ハス」が協力してくれるなら勝てるでしょう。


 「ウルトラデラックス天ぷらクイーン」とか馬鹿にしていないですかね?

 いや,ポンコツな本人は天ぷらが入っているから嬉しがるかな?


 「ウルトラデラックス」とか雑ですよね。


 根が真面目ですからね。



 そういう意図をもって接するのは大事だよね。


 結婚しよ!


 表面だけで判断してはダメということですよ。


 さすハス!


 ということで,相変わらずの「ハス」でした。

 さて,この後の後半はどのようなストーリー展開になるのでしょうかね。


 次回は,今回追加された花騎士たち全員のお迎えを目指してガチャることになります。

 無事にお迎えできれば良いなぁ・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿