完全に忘れていました。
お風呂上がりに「今日のネタどうしよう?」と思ってよかったですよ。
そこから,「あれ?今日ってどんなネタで投稿したっけ?」となり,「投稿していないじゃん!」となったのです。
昨日は早くに寝てしまったので,ブログのことが頭から完全に抜けてしまっていたのです。
連続投稿が途切れなくてよかった・・・
以前から欲しかったのですよね。
今回は,先日購入した空気枕についての紹介です。
なぜ私が空気枕を購入したかったのかというと,会社に泊まり込む時があるので,その時に枕が欲しいからです。
今までは,枕なしかタオルを巻いたものを代用していましたが,それでは良く眠れなかったのですよね。
原因が枕だと断定できる訳ではありませんが,気になっていたところから対処していきたいと思いまして。
そして,空気枕を購入するにあたり,定番の「Amazon」で検索をかけたところ,結構な種類の数がありました。
今回使用するのは屋内だけのつもりなので,キャンプ用に限らず選べるのでね。
まぁどうせ購入できるのであればキャンプ用のほうが良いかな?
その方が,屋外で使用したくなったときに利用できますからね。
そして,色々と調べたところ,目に入ったのが
「キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンプ用品 枕 防水 インフレータブル インフレーティングピロー グリーンUB-3017」
という製品でした。
なぜこの製品が目についったのかというと,もうそれは安さですよ。
大抵の製品が 1,000円以上の価格になっている中,この製品は 688円という低価格です。
それでいて,生地にはポリエステルがが使用されていますので,それなりに丈夫そうですしね。
まぁそんな貧乏人思考な理由で選んだわけですよ。
良い背品を購入したいのであれば,ちゃんとした有名メーカーの良い製品を購入スべきでしょうね。
もし私が屋外でキャンプをするのが趣味になったときには,そのような製品を購入するかな。
今欲している用途からすると,この値段の製品で大丈夫でしょうよ。
そういったことから,実際に購入した製品がトップ画像にあるものになります。
このような製品ですね。
簡単な製品説明としては,
製品サイズ:500mm(W)×300mm(D)×130mm(H)
収納サイズ:300mm(W)×Φ100mm
製品重量:270g
材質:表地/ポリエステル(PVC加工),内材/ポリウレタンフォーム,バルブ/ABS樹脂
となっています。
それでいて,まぁ今時気にすることではないかもしれませんが,中国製です。
取り出したところです。
このサイズに収まってくれると,持ち運びしやすくて便利ですね。
収納時には,このようにゴムバンドで固定するようです。
取り外したところ。
そして,これが
空気吸入用のバルブになります。
空気を入れずに広げたところです。
そして,空気を入れる方法は,バルブを開けるだけで大丈夫です。
そすうることで,
ここまで空気を入れることができます。
空気の入りはこんな感じです。
ぎっしり入るわけではなく,それなりに余裕をもたせた感じですね。
一応この状態になるまでに要した時間について書くと,1分程度で空気注入完了となります。
なので,バルブを開けてほっぽっておけば勝手に枕になってくれます。
これは楽で良いですね。
そして,取扱の注意事項はこのようになっています。
使用してみた感想としては,普通に枕でしたね。
何もない時に比べると,かなり寝やすくなりました。
寝た後も良く寝た感がありましたし,やはり私は枕がないとダメな人間なのですね。
もっと早く購入して試しておけばよかったです。
まぁ高反発という感じではないので,そういったことを求める方は違う製品にするべきでしょう。
自分で息を吹き込めばなるのかな?
それか,もっとパンパンになるまで空気を入れる方法がある?
どうやったらここまでのものになるのかは,私には全然分かりません。
ということで,空気枕を購入して,今後は泊まり込みのときに少しでも快眠できるような環境になったというお話でした。
今後はこの空気枕を愛用するつもりです。
おそらく,そんな簡単には故障しないでしょうしね。
・・・安いからって,数回の使用で壊れたりはしないよね?
ではではノシ
0 件のコメント:
コメントを投稿