2018年7月17日火曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その248(「雨上がりの輝石と奇跡」後半)(2018/07/17)



 エアコンの設定というのは難しいですね。

 たった 1℃の違いでも,体感では大きく変わります。

 私の部屋にあるエアコンの場合は,28℃だと寒く,29℃だとちょっと暑いかなという感じです。

 こういう場合は,風量で調整するしか無いのかな?

 何とも難しい問題です。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その247(「雨上がりの輝石と奇跡」前半)(2018/07/14) 
 https://310satyo.blogspot.com/2018/07/20180714.html

 の続きです。


 前回は,イベント「雨上がりの輝石と奇跡」の前半について触れました。


 今回は,そのイベントの後半について触れていきます。



 まずはアップデート内容からです。


 まず,クジラ艇に 第2章が実装されました。

 最近はストーリーを飛ばし気味だったのであまり良く流れがわからないのですが,古代害虫発生の原因ついては一段落ついたのかな?

 そこら辺についてもちゃんと振り返って調べておかないとね。


 交換アイテムに「★5花騎士の封印石'15」が追加されました。



 まだこの手の封印石やチケットは余っていますが,貰えるものはもらいますよ。

 それにしても,どうやって使用していこうかね。

 まだお迎えしていない花騎士に使うか,既存花騎士の強化に使うか。

 判断の難しいところです。



  そして,そのクジラ艇は今後このような流れになっていくようです。

 第2章では水族艦が実装されるようなので,そのシステム面についても要注目ですね。

 おそらく編成内容が大きく変わるでしょうからね。

 花騎士の育成も進めておかないと。



 「セルリア」先生だ!!!

 今回開花対象となったのは

  • セルリア
  • モモ
  • アネモネ(世界花の巫女)
  • リュウゼツラン

 となります。

 今回は「モモ」,「リュウゼツラン」もそうですが,「セルリア」ともども○ロくなりましたね。

 なんだかどんどん肌色面積が多い衣装になっていっている感じです。

 いいぞもっとやれ!

 その中で,「アネモネ(世界花の巫女)」は正当に進化しているというか,ポニーテール最高!!!

 ベリーグットですよ!



 そして,昇華では

  • コスモス
  • オニユリ
  • タチバナ

 が対象となりました。


 「コスモス」はスキル発動率が高い分倍率が低いのはそのままに,アビリティは ★6花騎士として妥当なものになっています。


 「オニユリ」は回避持ちのクリパ要員,「タチバナ」は打属性弱点付与付きの 1ターン目特化要員として十分に輝けるでしょう。



 これは・・・全員お迎えしているのでスルーですね。



 いつもの。



 この週はクジラ艇を周回していきましょう。


 その他に,花騎士の上方修正として,



 このような調整が入りました。

 私は誰もお迎えしていない・・・



 アプリ対応は面倒ですね。



 詫びてくれるのであれば気にしませんよ。

 アップデート内容は以上になります。



 それでは,イベント内容の方に移っていきましょう。

 まずマップについては,

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【前半:チャレンジステージ】


【後半:チャレンジステージ】


 となっています。



 そして,シナリオの方は,


 森から戻ってきて,


 「ハナミズキ」のお迎えがありました。

 どうしたのかな?


 知り合いなのかね?


 「さっちゃん」可愛くて良いじゃない!


 どうぞどうぞ。


 どうした?


 自分で分かってはいるんだ。


 うわぁ・・・


 ウンソウダネ。


 癒やされてぇ。


 人工物?


 大分前ですな。

 というか,よく分かったね。


 そうそう。


 たまたま変質してしまったと。


 森全体となるとかなり大変だからね。


 そうですね。


 おー!


 こんなお姉さんに教わりたいものです。


 その可能性はあるね。

 さすがに学者肌なだけあるね。


 あの砂漠地帯とかね。



 風神雷神的な?


 お?


 成長要因には「害虫が」降らした雨というのがあるのかな?


 そうだそうだ!


 お持ち帰り!


 あらら。


 そう都合良くはいかないか。


 どうかしたのかな?


 それはキレイな光景でしょうね。


 良い願い事ですな。

 ということで,今回のイベントも無事に解決となりました。



 「レインボーローズ」もちゃんとお迎えできましたし。


 アイテムもゴールドを除いて全回収しました。

なので,無事にイベント完了ですね。

 今回はレイドボス方式でしたが,やはりこれは楽ですね。

 前半頑張らなくても,後半だけでほぼすべてのアイテムが回収可能です。

 しかもスタミナ消費はほぼ無しでですからね。

 美味しいイベントです。


 さて,今回のイベントはここまで。

 次回はまた新たなイベントについて触れていきます。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿