2018年7月27日金曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その250(「水底の仮面舞踏会」中ガチャ)(2018/07/27)



 今日は涼しかった。

 今後もずーっとこれくらいの気温であってほしいですね。

 そうであれば,かなり過ごしやす気候になると思います。

 しかし,明日には台風が日本列島に上陸します。

 少ない被害で済めばよいのですが・・・

 特に広島のほうね。








とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その249(「水底の仮面舞踏会」前半)(2018/07/20)
https://310satyo.blogspot.com/2018/07/20180720.html

 の続きです。


 前回は,新たなイベントである「水底の仮面舞踏会」が始まり,
  • ハス(ジューンブライド)
  • プルメリア(ジューンブライド)
  • サクランボ(ジューンブライド)
が追加キャラとして登場したので,絶対にガチャろうと決心したところです。


 なので,今回はそのガチャ回となります。


 今回ガチャをするにあたり,


 華麗石 300個という数で勝負することになります。

 これだと最大で 66連ですか。

 うーん,つい最近「オオオニバス」をお迎えしましたし,今回は全員をお迎えするのは厳しいかな?

 ★5の 2人はお迎えできると思いますけどね。

 まぁセレクションに嫌われたら全然来ないのが花騎士ガチャですけど。



 さて,それでは早速ガチャしていきましょう。

 狙いは上にもありましたとおり,
  • ハス(ジューンブライド)
  • プルメリア(ジューンブライド)
  • サクランボ(ジューンブライド)
この 3人全員です。

 今回は皆カワイイですよね。

 仮面というよりもパーティドレスの衣装に目が行きます。

 ここまで良い回というのは「光華の姫君」の 3人以来かな。

 うん?

 確かあのときは普通にガチャで 3人お迎えできましたね。

 そうか。

 あの時にそのような結果になったのであれば,今回も同じく良い結果になってくれるはず。

 そうなるはずですね。

 うし!

 なんかヤル気というかお迎えできる気がしてきました。

 今回は行けそうだぞ!



【1回目】


 それではまず最初のチャレンジです。

 ここは幸先よく行きたいですね。

 最低でも金鉢,できれば虹鉢。


 カモーーーン!!!

























 ヨッシャァァァァァ!!!!!

 来たぜぇぇぇぇぇ!!!!!





 ママと


 パパっ娘をお迎えできました!

 いきなりセレクション対象の 2人をお迎えできるとは,かなり幸先が良いですよ。

 まさかここまで良い結果になるとは思いませんでしたね。

 これはもうガチャは良い流れが来ているということでしょう。

 そうなると,今回も虹鉢が見られるかな?



【2回目】


 それではネクストチャレンジ。

 ここで決めてしまいたいところですね。

 虹鉢だ!

 とりあえず虹鉢を!






















 うん。

 悪くはない結果ですね。

 ちゃんとセレクション対象の花棋士が選ばれています。

 この流れのママ,次に行きましょう!



【3回目】


 サードチャレンジ。

 三度目の正直というやつですね。

 ここで。

 ここで決めてやる!

 そうだ!



 イケヨォォォォォ!!!!!















 !?!??!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!??!?!?!?!!?!










 へ?


 ほ?



 は?











 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 マジっすか。

 これは現実なのですか。

 本当に虹鉢ですよ。

 虹鉢が出やがったのですよ!


 ウウウウウォォォォォ!!!!!


 これは嬉しい。

 本当に嬉しい。

 こうなるともうジンクスになりますね。

 衣装違いの花棋士で,どのきゃらも気に入ったときには即ガチャるべきですね。

 「光華の姫君」のときと同じく,今回の「ジューンブライド」でもセレクション対象の新規追加花騎士たちを全員お迎えすることができたのですから。

 よし!

 今後も同じ方針でガチャっていくぞ!



【4回目】


 そして,一応追撃もしておきます。

 こういうときって確変状態に入っていたら,続々と虹鉢が出るかもしれませんからね。





















 金鉢だけどセレクション外です。

 「スイレン」は好きな花騎士ではありますけどね。


 うーん,ここが引き際ですかね。

 よし,今回はここまでとしましょう。


 結果としては,44連で ★6×1人,★5×4人 ということになりました。

 これはもう大勝利ですね。

 早速アンプルゥ育成して,いろいろと頑張ってもらいますよ。


 後は庭園に配置するのも良さそうですね。




 そして,ガチャで大勝利を収めた後に,


 このようなガチャが追加されました。


 虹色メダルが付属してくるガチャのようですね。

 1,000 DMMポイントが必要になりますが,それで

  • ★5以上 1人確定 5連ガチャ
  • 虹色メダル 50個

 というガチャを回せるようです。

 うん,これはかなりお得だと思いますね。

 虹色メダルは 300枚揃えることで好きな ★6花騎士と交換することができます。

 なので,今回のガチャでその分を揃えようとすると,合計 6,000 DMMポイントが必要になります。

 これはスペチケガチャよりも 1,000 DMMポイント分多いですが,その代りに今回のガチャでは ★5の確定枠があるのです。

 しかも,★5 限定というわけではなく,3.5%の確率で ★6 の花騎士をお迎えすることもできる。

 うん,やはりこれはお得ですよ。

 8回までの限定というのも当然な内容だと思います。


 さて,後は私がこれをどれだけ回すかですね。

 現状では,すでに虹色メダルを 600枚以上所有しているので,特に必要性は感じていないのですよ。

 しかし,900枚以上にしておけばかなり余裕ができます。

 更に 1人の ★6花騎士を即迎えすることができますからね。

 その 1人分というのが後で大きく響いてくるかも知れません。


 まぁまだ時間はありますから,もうちょっと悩んでから決めたいと思います。




 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿