2018年7月5日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その244(「水影の騎士 EX破級 Re:サクラ&ウメ&サボテン」他)(2018/07/05)



 寝すぎると,逆に眠くなりますね。

 昨日はあれだけ寝たのに,今も普通に眠たいです。

 まぁこれは今日仕事をかなり頑張ったことも影響していそうですけど。

 一日中パソコンの前で作業していましたからね。

 頑張りすぎるのは良くないですよ。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その243(イベント「暴走!驚天カラクリ城」中ガチャ)(2018/07/01) 
 https://310satyo.blogspot.com/2018/07/20180701.html

 の続きです。


 前回は,ガチャってまかさの虹鉢が!

 いや,まさかではないか。

 もうそろそろ出るだろうということは分かっていましたからね。

 それでも,久々の虹鉢ということでかなり興奮しました。

 ちなみに,お迎えしたのは「オオオニバス」になります。


 そして,今回はガチャから離れて,主に「水影の騎士」の任務攻略,他には私の団の現状について触れていきたいと思います。



 まずは総合力ランキングですが,私は


 このような位置にいます。

 一身教なので,これから先は伸びにくいですね。

 しかし,まだアンプルゥ・上を使用していないので,それを使えば一気に 1,500位は増えますよ。

 まぁそれでも 72万は遠いのですけど。

 そこまで行くのは時間がかかるだろうなぁ・・・



 そして,そんな総合力な私ですが,まだ「水影の騎士」のEX破級任務をクリアしていなかったので,そちらに挑戦していきたいと思います。

 今の期間は,


 このキャンペーン期間中なので,周回するのにベストな状況ですのでね。

 ということで,


 この 2つの任務に挑戦していきましょう。

 すでに片方の任務がクリア済みとなっていますが,そんなものは見えなかったことにしてください。



 まずは今回のアップデートで追加された「Re:サボテン」の方から。

 こちらの任務には,上記の編成で挑んでいこうと思います。

 第一パーティで削るだけ削って,第二パーティで更に削って,第三パーティでとどめを刺すって感じですね。

 第四パーティは余ったので,とりあえずデバフを組んでみただけです。

 この編成で挑み,かなりの余裕を持ってクリアすることができました。

 やはりソーラードライブパーティは強いですね。

 2パーティまでで倒せなかったとしても,ハゲビで一発ですので。



 今回追加された EX破級は簡単でしたね。

 それだけ,この前の「ウメ&サクラ」がトラウマだったというか,かなり強かったので,そう思えても仕方ないですよ。


 その「ウメ&サクラ」に挑む「Re:サクラとウメ」ですが,そちらは


 このようなパーティで挑みました。

 第一パーティのデバフパで我慢して,第二パーティで更に削り,第三パーティでも削り,第四パーティでとどめを刺すって戦略です。

 このパーティで早速挑んだところ,


 最初のデバフパーティで初戦は突破することができ,最終戦も


 ソーラードライブパーティで無事に撃破できました。

 以前はこのソーラードライブパーティが完全ではなかったため,安全に突破できなかったのですよね。

 やはりソーラードライブパーティは最強です!



 ということで,無事にクリアできました。


 その後も継続的にクリアすることができ,


 無事に 25回の任務クリアを完了することができました。

 これはなかなかの難関だと思っていましたが,案外簡単にクリアできてびっくりです。

 やはり戦力が揃うと大抵の任務は力づくでクリアできるのですよ。

 やはり パワー=正義 ですな。



 そういうわけで,無事に任務をクリアすることができました。

 これでクリアできていない任務は無くなりました。



 さて,そして私の所持アイテムの現状ですが,


 虹色メダルは 1,080枚,虹の昇華石は 829個という状態です。

 まぁまぁ揃ってきていると言えるでしょうね。

 できればもっと虹の昇華石が欲しいところですが,入手手段がガチャですからね・・・

 やはり課金しないと集められないのか・・・


 そして,200個以上あったスタミナ50%回復蜜も残り 2桁まで減らして,更に


 強化精霊召喚キーを全て使い果たしたことで,一気に 15万近くの団長経験値を稼ぐことができました。

 レベルアップまでもうすぐですな。

 クリックするのが疲れたよ・・・

 マクロ組んでやったほうが楽なのでしょうけど,それはやってはいけないですよね。

 ひたすら自力で頑張るしかありません。


 一応花騎士図鑑の方もそれなりに埋まってきており,


 現在 485中 343となっています。

 400を超えるようにするのはなかなか大変ですが,チケットとか封印石が貯まっていますので,それらを使用すれば 350まではいける。

 そこから更に 50・・・,うん,やはり大変ですね。

 いや,大変というか,いつになるのか分からないというレベルですな。

 どうしたものか・・・



 そして,虹の昇華石の使い道ですが,今は


 「アデニウム」に使ってしまおうか悩み中です。

 彼女は結構なお気に入りキャラなのですよね。

 衣装も良いですし,女騎士感があって良いじゃないですか?

 性能としても「ヤマブキ」に近い感じですし,活躍する場面は多々ありそうです。

 ですが,今後昇華対象となるであろう


 我が団永遠の副団長である「ハリエンジュ」や


 初めての ★5花騎士で,彼女がいたから花騎士を始めたと言っても過言ではない「ナイトフロックス」,


 そして,現在リアルに育てていることもあり,愛着の湧いている「ガジュマル」といった花騎士達用にとっておきたいという思いもあります。

 もっと虹の昇華石をどんどん配布してくれればよいのですがね。

 こんな稼げるアイテムをそう簡単には配布しないですよね。

 DMMポイントガチャで虹の昇華石をたくさんもらえるものが実装されれば,私は即課金してしまうかもしれません。

 それほど飢えています。



 ということで,以上が簡単な現状紹介でした。

 紹介になったか?

 めっちゃグダグダな内容でしたけどね。


 とりあえずまとめると,


早く「ハリエンジュ」を昇華させろ!


 ということです。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿