2018年4月9日月曜日

Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その3(2018年3月分まとめ)(2018/04/09)



 あとちょっと・・・

 もう少しで決算書類を作り終えられる・・・

 もう少しの辛抱だ・・・








 Fate/Grand Order(FGO)プレイ日記 その2(「復刻版:空の境界/the Garden of Order -Revival-」中ガチャ②)(2018/02/27) 
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/02/20180227.html

 の続きです。

 だいぶ時間があきましたが,「FGO」自体は普通にプレイしていましたよ。

 今回は,この 1ヶ月間の出来事について,簡単にまとめていきたいと思います。



 まずは前回のイベントである「復刻版:空の境界/the Garden of Order -Revival-」の続きから。

 「浅上藤乃」狙いでガチャりまくった後ですが,イベントの方は無事に進行することができ,高難易度クエストの方も


 即死可能なサーヴァントで「キリエ」を集中的に狙い,


 残った弓サーヴァントで無事にクリアできました。

 剣式の全体攻撃で最初の 3人が全滅した時は焦りましたが,何とかなるものですね。


 「伝承結晶」も無事に入するすることができ,


 これで任務完了です。

 そして,その後に単発ガチャを引いたところ,なんと!


 またも剣式が!

 それにしても,「浅上藤乃」は出ませんね。

 どうしてこうかみ合わせが悪いのでしょうか。

 いや,剣式は剣式で嬉しいのですが,すでに 2人出てるしなぁ・・・

 せめて宝具レベル 2にはしておきたかったです。


 これで,前回の分と合わせまして,剣式は


 3回来たことになりますので,


 宝具レベルが 3 となりました。

 ★4サーヴァントですら宝具レベル 2が珍しい状態なのに,なぜか剣式には愛されていますね。

 ★5サーヴァントで宝具レベル 3ですか。

 これはもう完全体まで強化しなければなりませんね!

 スキルレベル上げを頑張ろうか。




 その後は,何か余っていたポイントを使いまして,


 華麗石を購入し,


 ピックアップガチャを回すことに。

 同時に


 円卓ピックアップもありましたが,どちらかというと「アルターエゴ」のクラスのサーヴァントがほしかったので,

  • パッションリップ
  • 殺生院キアラ

 狙いでガチャることに。

 円卓ガチャで,★4以上を狙いつつ,「ベディヴィエール」の宝具レベルを上げようかとも思いましたが,今欲しいのは「パッションリップ」ですからね。

 さて,その結果はというと・・・






【1回目】







【2回目】


 はい。

 まぁこんなものですよね。

 ★4以上のサーヴァントが出る確率なんて 4%しかないのですから,まぁ普通は出ませんよ。

 ・・・はぁ。




 かなり萎えつつ,余ったり入手した華麗石で単発ガチャを回す日々を続けていたところ,


 ファッ!?

 なんか急に来た!!!











 「カーミラ」じゃい!!!

 まぁこれは普通に当たりかね?


 これで,


 「カーミラ」も宝具レベルが 3になりました。

 更に,ただでさえ優秀な「カーミラ」ですが,


 まさかの宝具強化が来ました。

 これで,女性ライダーに対してはかなりの攻撃力を発揮してくれることでしょう。

 というか,他に救済すべきサーヴァントがいるのでは?

 強化するサーヴァントの選択基準がよく分かりません・・・



 しすて,同じように単発ガチャを回していたところ・・・


 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 狙っていたサーヴァントが来てくれるなんて!


 「メルトリリス」と一緒に頑張っていこう!


 よし,早速おじさん育成を頑張っちゃうぞぉ!!!



 そして,華麗石が 30個溜まったタイミングで再度挑むも,



 はい。





 残った華麗石で


 残る「殺生院キアラ」を狙うも,


 はい。


 まぁ


 「コロンブス」がようやく来たのには驚きましたがね。

 そういえばいましたな彼。




 そして,「復刻:セイバーウォーズ ~リリィのコスモ武者修行~ ライト版」では


 無事に,


 「セイバー・リリィ」をお迎えできました。


 みんな欲しい!!!


 この期間中も単発ガチャを回していたところ,


 あれ?

 「LOADING」にならないからスキップしていたら,いつの間にか「デオン」をお迎えしておった・・・

 うーん,「デオン」は宝具重ねる価値ありますかね?

 レアプリズムにするのも手かなぁ。

 悩ましいところです。



 そして,最近になってようやく「亜種特異点Ⅳ」,「禁忌降臨庭園 セイレム」のプレイを再開し,


 無事にクリアできました!

 この章の最後では,アルターエゴの 3人が大活躍でしたね。

 「パッションリップ」をお迎えしておいてよかった・・・

 後は「弓の秘石」を集めないと。

 どこかで大量入手できないですかね?


 そして,聖杯はまた誰に使おうかしら。

 今はこれと決めたサーヴァントがいないからね。

 まぁとりあえずとっておこうかな。




 そして,4月に入り,


 トップ画面が変更になりました。


 第二部が始まって,まず最初は「永久凍土帝国 アナスタシア」ですか。

 舞台はロシアですね。

 はてさて,どのようなストーリーになるのやら。

 今年中にどこまでいくのか分かりませんが,ストーリーの進行具合も気になるところです。

 普通に楽しめればそれで十分なので,変なことをしないでよ運営?





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿