2018年4月11日水曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その228(「打って蹴って!大競技会」前半)(2018/04/11)



 昨日は寝落ちしていまいました。

 運動して疲れていましたね。

 そうして寝るのは良いことなのでしょうが,時間が勿体ないような気がしてね。

 それに,「FGO」も連続ログインが切れてしまいました。

 やはりこういったゲームは朝方に一回ログインするべきでした。

 まぁ切れたからって何かがあるわけではないですけど。








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その226(2018年エイプリールフールネタイベント)(2018/04/01)
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/04/20180401.html

 の続きですが,時系列的には

 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その225(イベント「お返しスイーツ大作戦」後半)(2018/03/27)
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/03/20180327.html

 の次になります。


 前回は,エイプリルフールイベントについて書きました。


 今回は,新イベントである「打って蹴って!大競技会」をプレイしていきます。



 まずはイベント更新に伴うアップデートですが,


 今回のイベントはスワンボートレース形式ですね。

 また「ワレモコウ」が大活躍するやつですよ。

 それと,「キンセンカ」は「キンレンカ」の兄弟なのですかね?



 そして,新規実装は

  • ウキツリボク(競技会)
  • デルフィニウム(競技会)
  • カガミ

 の 3人です。

 この中だと,個人的には「カガミ」が好みかな。

 いや,「デルフィニウム(競技会)」は可愛いのですが,愛でる対象なのですよね。

 「ウキツリボク(競技会)」は ★6だからお迎えできないし・・・

 ガチャるなら「カガミ」狙いですけど,絶対にお迎えしたいというわけでもないからなぁ。

 難しいところですね。

 性能としては,


 「ウキツリボク(競技会)」は攻撃バフ盛りまくり,「デルフィニウム(競技会)」はクリティカル重視,「カガミ」は属性付与系(突)という感じです。

 まぁ良くある構成と言えますかね。

 「キンセンカ」は移動力アップのアビリティを持つので,移動速度マシマシ構成にしたいときに重宝しますね。


 昇華しますと,「デルフィニウム(競技会)」は回避を持ち打たれ強さが上がり,「カガミ」は ★6らしい性能となって,「キンセンカ」は無難なアビリティが追加されます。

 この中だと,やはり「デルフィニウム(競技会)」が面白そうな能力になっていますが,どうせならパーティメンバーへのバフは控えめで,自己バフ量を多くしてほしかったですね。

 そして,


 低レアな花騎士も昇華対象となりました。

 それは,

  • セントポーリア
  • アルストロメリア
  • シクラメン

 の 3人で,


 昇華することでかなり強くなります。

 「セントポーリア」はクリパ向け,「アルストロメリア」は単体版「デンドロビウム」,「シクラメン」はバリア持ちとなります。

 この中だと,やはり「アルストロメリア」の性能が面白いですが,なかなか気軽に昇華できないからなぁ・・・

 試してみたいですけど,ちょっと無理そうです。


 アンプルゥ集めに行くようかな。


 39ヶ月というのは長いものですね。

 目標は 48ヶ月ですが,そこまで続けてほしいものです。


 そして,


 このような


 予告があり,


 スタミナ消費無しで召喚キーを使用することが出来るようになりました。

 これはかなりありがたい措置ですね。

 今までの仕様ですと行く価値がないと思っていましたが,スタミナ消費無しであればかなり有用ですよ。

 それに伴い,


 補填ということで,


 華麗石が配布されました。


 ウヒョー!

 これは嬉しい。

 華麗石だけの画面というのは素晴らしいものですよ。



 さて,内容に移っていきますと,マップの方は,

【前半:初級】


【前半:中級】


【前半:上級】


【前半:最上級】


【前半:チャレンジステージ】


 となっています。

 ナズナバルーンの衣装が変わっていますね。

 個人的にはこっちのほうが好きです。


 シナリオの方はというと,


 やはりバナナオーシャンで開催されているようで,


 早速の「デルフィニウム」。


 デルちゃんなら大丈夫なのだ!


 バナナだけじゃないんだ。


 なんか訳ありか?


 その帽子可愛いね!

 それと,ドレスグローブ的なのも良い!

 そして,普通に可愛い!!


 ベイサボール。 


 あら?

 「トリトニア調査隊」がどうしてここに?


 なにこの衣装!

 めっちゃ好みなんですけど!


 そして,船大工ですか!

 その衣装で船大工ですか!

 色々とオカシイと思えますが,むしろそれが良い!


 じゃあスワンボートレースに参加するのかな?


 「クコ」ちゃんは団長と一緒に遊びましょうねー。

 というか,一緒にボートレースに出ようか!


 性的な衣装ですな!

 バンザーイして!


 メイド魂(物理)


 暑いですなぁ。


 なんやお前ら!?

 ブブゼ○ネタか?


 なにか落とした?


 記念メダルなんてあるのか。


 相変わらずのざる警備。


 また色々と使われそうな画像になりますね。


 まぁ役割分担てやつだな。


 おぉバット持ちが!

 「ホオズキ」はベイサボールのメンバーかな?


 「サオトメバナ」と


 「ハツユキソウ」はイベントで一緒になったメンバーですね。

 こういった絡みは増えていってほしいです。


 実況かな?


 まぁベイサボールといえば「ジャーマンアイリス」ですよね。


 お?

 だれだ?


 まさかの「ヘザー」でした!

 そして,「~だと思った?残念!」ネタをつかいやがった!

 酒飲み勢は相変わらずはっちゃけていますな。


 やはり実況だったか。

 兼ナレーターですね。


 ということで,後半に続きます!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿