2018年4月1日日曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その226(2018年エイプリールフールネタイベント)(2018/04/01)



 昨日は寝落ちしました。

 おそらく,21時頃に風呂に入りまして,そこからの記憶がありませんから,おおよそ 9時間程度寝ていた計算になります。

 うん,そのおかげかぐっすり寝ることができましたよ。

 夢を見ることもなく,寝起きはスッキリしていましたしね。

 さて,今日から新年度だ。

 頑張ろう!








 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その225(イベント「お返しスイーツ大作戦」後半)(2018/03/27)
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/03/20180327.html

 の続きです。

 時系列的にはちょっと先の話になりますけど。


 前回は,イベント「お返しスイーツ大作戦」が無事に終わったという話をしました。


 今回は,ちょっと間を開けて,2018年のエイプリールフールネタイベントについて触れていきます。


 4月1日の朝に起きて,早速花騎士を起動したところ,花騎士劇場が始まりました!


 酔いどれ共がはっちゃけていたり,


 皆ぐっすり寝ていたりね。

 左端に「オニユリ」がいますが,皆良い夢を見れているのですかね?

 いや,


 なんか変なやつが出てきたぞ?


 うん?

 ナメ?


 お,おう。


 ・・・なるほど,これが夢の内容ですか。

 こんなの悪夢じゃないですかねぇ。

 まぁもしかしたら「ナズナ」は害虫側の潜入工作員説があるかもしれませんけど。



 ということで,


 なんかトップ画面の右下に変なマークが出てしまいました。


 という内容のようです。

 「ナーエ」を育成したときのように,マカロンを集めてあげようというものですね。





 うん。

 何だろう,この無駄な凝りようは。

 いや,たった 1日のエイプリールフールネタのためにこれは,正直頑張り過ぎではないですかね?

 こういったところに力を入れてきたのが花騎士運営ですが,今回もやりすぎだと思いますよ?

 まぁ「ナーエ」の育成システムを眠らせておくのは勿体ないというのもあるでしょうけどね。

 ユーザーを楽しませようとしてくれている心意気は素晴らしいので,我々としては遠慮なく楽しませてもらいますよ。


 さて,その「ナーメ」の育成ですが,


 このように,


 「ナーエ」の時と同じような感じで育成することができます。



 別に図鑑もありましたが,これは「ナーメ」を育成していくと増えていくようです。

 全種類集めるのは大変そうですが,コレクション魂の疼く人は頑張ってみてください。

 私の場合は,これから仕事があるのと,そのまま宿直勤務となるので,おそらくほとんど図鑑を開放できずに終わるでしょうけど・・・

 明日もプレイできればよいのですがね・・・



 また,マカロンをクリックする他に,中央下部にある「マカロン製造現場開放」で解放条件を満たし,そこをクリックしていくと,


 どんどん


 施設が開放されます。

 そうなると,一気にマカロンの数が増えますので,それを用いて「ナーメ」を成長させていくようですね。

 果たしてどれくらいのアイテムが必要になるのだろうか・・・

 最大開放すると,何もしていなくともマカロンの数は毎秒 1,511個も増えていきます。

 しかし,この数からすると,図鑑を埋めるのがまた面倒に思えるのですがね・・・

 まぁそこはプレイししてみてです。


 遊び心のあるイベントですし,時間に余裕の有る方はプレイしてみてはどうでしょうか。

 私は日曜休日のはずなのに,普通に出勤して仕事です。

 遊べなくて残念だなぁ・・・





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿