2018年4月12日木曜日

とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その229(「打って蹴って!大競技会」後半)(2018/04/12)



 本当に強風の日が多いですね。

 これだけ強いと,外に出る気がしないです。

 もう少し穏やかになってほしいものですが,来週まで続くようですね。

 さて,それまでは何して運動しようか。

 まぁジョギングが妥当ですかね。







 とある事務員の花騎士(FLOWER KNIGHT GIRL)プレイ日記 その228(「打って蹴って!大競技会」前半)(2018/04/11)
 http://310satyo.blogspot.jp/2018/04/20180411.html

 の続きです。


 前回は,「打って蹴って!大競技会」の前半について書きました。


 今回は,その「打って蹴って!大競技会」の後半について触れていきます。



 そのアップデートの前にですが,


 まず「春の応援ガチャ」がありました。


 うーん,「虹色メダル」も貴重ですが,今なら「虹の昇華石」が欲しかったですね。

 華麗石 50個ではなくて,「虹の昇華石」が 100個なら購入していたかな。



 このタイミングで情報修正ですか!

 「ゴギョウ」は交換対象でしたので,この強化は嬉しいです。


 「ブラックバッカラ」も強くなりますね。

 「ヘレニウム」も防御バフが追加されるのであれば,より耐久性が上がりますね。


 「マロニエ」も欲しいなぁ。


 この 3人にも強化が入るのか。


 クリティカル関係が強化されていますね。


 「サボテン」は再行動の発動率を上げてくれ!


 「シロタエギク」は更に強くなるのか!

 「ススキ(水着)」についてはもっと強くなるべきですね。


 「ハナモモ」はもっとスキル発動率を上げてくれ!


 「ヒメシャラ(クリスマス)」も欲しいなぁ・・・


 クエストだけでなく,華麗石も配布するのか。

 これはありがたいですね。

 まぁこういった別な刺激も必要ですからね。




 そして,後半のアップデートでは,


 予告どおりに特殊任務が追加され,


 特殊な庭園アイテムを入手可能です。

 こういったことがあると,人気投票で頑張る気も起きますよね。


 今回は

  • ハブランサス
  • サラセニア
  • カラスウリ
  • アリッサム

 が開花しました!

 特に「ハブランサス」は良い衣装ですね。


 昇華については

  • サフラン(クリスマス)
  • マンリョウ(ジューンブライド)
  • アブラナ

 が対象となっています。


 そのうち,


 ★5花騎士である
  • サフラン(クリスマス)
  • マンリョウ(ジューンブライド)
を対象としたガチャも実装されました。

 「虹の昇華石」を集めるのであれば,このガチャを回すようですね。


 「マンリョウ(ジューンブライド)」はソーラー部隊に良いですね。

 「サフラン(クリスマス)」は場残りの良いアタッカーという感じですかね。


 「アブラナ」は・・・

 正直・・・ねぇ・・・


 今週はクジラ艇任務が対象ですか。


 いつもこの強化期間で頑張って育成しようとは思うのですが,面倒くさがって後回しにしてしまうのですよ。


 そして,先日話しのあった上方修正も一部実施され,


 「イベリス」がかなり強くなりましたね。


 「ブラックバッカラ」と「ヘレニウム」は情報通り。


 この 2人も同様ですね。





 そして,イベント内容としては,

【後半:初級】


【後半:中級】


【後半:上級】


【後半:最上級】


【後半BS:中級】


【後半BS:上級】


【後半:チャレンジステージ】


 マップは以上のとおりです。

【後半BS:初級】

 は何回かプレイして出現しなかったので諦めました。



 シナリオの方はというと,


 いきなり山場です。


 おぉ,「ビバーナム」は雪合戦繋がりでピッチャーですかね。


 その球を打ち返した!


 うぉぉぉーーー!!!


 おだて上手ですな。


 イイッスヨォォォッッッ!!!


 裏山けしからん。


 グラウンドにビールはいけませんね。


 エロい!


 団長にもキスして!


 「デルフィニウム」と言えば「ラナンキュラス」ですよね。


 そう言いたくなるわな。


 まぁ「デルフィニウム」ですしおすし。


 確かにそのような感じはあったね。


 詳しくは明かしてくれないのかな?

 まぁ人物なのでしょうけどね。


 おう。


 前向きでいるというのは大事よ。


 団長のこともお祈りして!


 なんだろう。

 生き別れの家族かな?


 なんだかんだ勝つのですね。


 盗んだバイ○で走り出す!


 なぜに?


 こいつらは前回もいたな。


 そっちが色々とアウトだよ!


 この飲ん兵衛が!


 倍返しだ!


 急に飛んだな。


 「ウキツリボク」は強打者でしたからね。


 お前もか!


 行動しないと何も始まらないからね。


 眠り姫というのは誰のことかな?

 「あら^~」なお方?


 体を動かす美少女って良いよね!



 ということで,今回も特にハプニングもなく終わりました。

 次回は,このイベント中のスワンボートレースの結果について書いていきます。

 ・・・残念な事件もありましてね。





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿