2018年4月6日金曜日

「宇宙よりも遠い場所」の Blu-ray 第1巻を購入しました(2018/04/06)



 本日は久々にゆっくりできます。

 というかします。

 その分,明日からまた忙しいのですけど。

 まぁ普通に仕事も残っていますからね。

 ・・・ちょっとは休んでも良いじゃない?







 購入しました。

 購入してしまいました!

 はい。



 何を購入したのかというと,前クール(2018年1月~3月)に放映されていた,「宇宙よりも遠い場所」の 第1巻です!

 です!


 基本的に,私がアニメ作品の Blu-rayディスク(円盤)を購入するのは,単巻ごとにではなく BOXになります。

 今まで購入したと報告してきたのも,劇場版を除いて


「SHIROBAKO」の Blu-ray BOX(1巻&2巻)を購入しました(2018/03/14)
http://310satyo.blogspot.jp/2018/03/20180314.html

最近買ったアニメの円盤(Blu-ray BOX等)とその価格について(2018/02/02)
http://310satyo.blogspot.jp/2018/02/20180202.html

「ラ・ラ・ランド Blu-ray コレクターズ・エディション」と「聲の形 Blu-ray 初回限定版」を購入しました(2017/08/13)
http://310satyo.blogspot.jp/2017/08/20170813.html

「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション を購入しました(2017/07/26) 
http://310satyo.blogspot.jp/2017/07/20170726.html

「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX を購入しました(2017/06/08)
http://310satyo.blogspot.jp/2017/06/20170608.html


 必ず BOXでしたよね。


 しかし,今回は違います。

 アニメを視聴していて,この「宇宙よりも遠い場所」という作品は,すぐに購入したい!という衝動に駆られたのです。

 個人的には,久々に大当たりの作品で,毎週の放送が待ち遠しくてたまりませんでした。

 今まで私はこういった青春系な作品はあまり好き好んで視聴するようなことはありませんでした。

 空いた時間に惰性で見たり,作業の合間に流し見する程度ですかね。

 しかし,この作品には引き込まれてしまいましたね。

 何回も繰り返し見た話もありますし,なんだろうか,本当に久々にコレという作品を見つけた気がします。

 特に終盤の畳み掛けがね・・・

 もう 30近いおっさんですが,涙がもうボロボロ出てしまいましたよ。

 ガチ号泣した時もありましたね。


 それほどの作品でしたので,今回は BOXが発売されるのを待たずに,単巻で購入しようと思ったのです。

 まぁ録画もしていますし,今クールでも再放送されていますので,いつでも視聴することは出来るのですけどね。

 しかし,こういった作品を制作してくれた人たちへの感謝の意味も込めて,購入すべきだとも思いました。


 ちなみに,私が購入したのは通常の「宇宙よりも遠い場所 1(イベントチケット優先販売申券) [Blu-ray] 」という


 通常版の商品ですが,【Amazon.co.jp限定】 のものもありました。


 そちらには,

  • 第1巻早期予約特典:アニメ描き下ろし「キマリのA3クリアポスター」
  • 全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用B1布ポスター 引換シリアルコード

 が付属してくるようですが,これらには正直惹かれませんでしたので,通常版の方を選びました。

 なんだろう,もう映像作品だけで満足というか,あまりグッズには興味がわかなったのですよ。

 オタクらしく,そういった付属アイテムも一応集めようとするのが私ですが,今回はどうにもね。


 ちなみに,この作品では 1巻あたりに 3話分以上が収録されています。

 つまり,

1巻・・・1話,2話,3話
2巻・・・4話,5話,6話
3巻・・・7話,8話,9話
4巻・・・10話,11話,12話,13話

 という形になるのです。

 これも購入を決めた要素になりますね。

 私のイメージですと,アニメ作品は 1巻に 2話収録されており,1クール分全部揃えるには 6巻購入する必要があります。

 そうなると,1巻で 6,000円位はしてきますので,合計すると 3万円以上必要になってきます。

 そういやって考えさせられると,なんだか高価に感じてしまい手が出せないのですよ。

 しかし,今回のように 4巻で全て揃い,合計額も 3万円に満たない金額になるとすれば,また心象も違ってきます。

 なんだか手の出しやすい金額だと感じるのですよね。

 最終的には数千円の違いかもしれませんが,私の場合は 3万円というのが一つの大きなボーダーラインですので。

 今後は,そういった形で販売されていく作品が増えていくと良いですね。





 そして,届いた製品というのがトップにあるものとなります。

 内容について紹介していきますと,


 まず裏面はコチラ。


 この画像からして,ケースは白色のものかと思っていましたが,クリアケースでしたね。


 内箱を開くとこの様になっています。

 キマリはこの手の上ネタ好きですよね。


 内容物はこれらになります。


 こちらは「スペシャルソングCD」ということで,

  • ~EDテーマ「ここから、ここから」ソロver.
  • ~「One Step」ソロVer.

 が収録されています。

 「宇宙よりも遠い場所」はどの曲も好きでしたので,サウンドトラックを購入するつもりですが,そちらにはこれらの曲は入っていないのかな?


 こちらが本編ディスク。

 上にも書きましたが,

  • 1話「青春しゃくまんえん」
  • 2話「歌舞伎町フリーマントル」
  • 3話「フォローバックが止まらない」

 が入っています。

 そして,特典となる「スペシャルブックレット」には,


 人物紹介と各話のあらすじというか紹介がされています。

 詳細は実際に購入して見ましょう!


 そして,「イベントチケット優先販売申込券(1次応募)」が入っていましたが,これはどうしようかな・・・

 いや,参加申し込みしょうかどうか悩ましいところです。

 行ってみたい気もするし,行かなくても良いような気もするし・・・

 もう少し時間がありますので,応募するかどうかは悩んで決めたいと思います。



 ということで,「宇宙よりも遠い場所」の第1巻を購入したという話でした。

 再度書きますが,今クールでも BS11で再放送がされていますので,気になる方は視聴してみてください!

 とてもオススメできる作品ですので!





 ではではノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿